※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

娘が保育園からオムツを着けずズボンを履いて帰ってきました。トイレトレーニングはしていないので着け忘れだと思います。連絡帳への伝達方法をアドバイスしてください。

保育園から娘がオムツを着けずズボンを履いて帰ってきました💦
まだトイレトレーニングも始めていないので着け忘れだと思うのですが…
連絡帳へ角が立たないで伝えたいと思います。
どう書いたら良いかアドバイスお願い致します😣

コメント

まい

びっくりですね(´・ω・`;)
私だったら、「ノーパン(おむつ)ズボンのセクシースタイルだったのでびっくりしました(^^)💦」とかちょっと面白おかしく書いて指摘します。

• ママりん

ママりん

ノーパン笑笑良いですね😂
    面白くかけば角が立たなくて良いかもです!!
    参考になりました♬
    ありがとうございました!

• 8月19日
みわみわ

連絡欄に「昨日帰宅した時になんだかズボンのお尻がスッキリしてると思ったらオムツを履いていませんでした。お漏らししていなくて良かったです(笑)」みたいなハッキリ書くけど攻撃的じゃない文章と言いますか…
難しいですよね😅

• ママりん

ママりん

難しいですよね😅
    ギリギリ間に合わずズボン着たままオシッコ漏らしちゃったんです💦
    家だったのでそのままお風呂入れちゃいました笑笑
    出先でなくて良かったなーと…😂

• 8月19日
  • みわみわ

みわみわ

それでしたらもう笑い話っぽく「ズボンが濡れているから変だな?と思ったらオムツを履いていなくておしっこしてました!家で良かったです(笑)」みたいな感じで笑い話っぽく伝えたら良いと思いますよ😊
    悪気があってじゃないと思いますし、謝罪されても笑って「いや、お忙しいから大変ですよね😊」くらいの感じで。ら

• 8月19日
  • ママりん

ママりん

素敵な文章です❣️ぜひ使わせていただきます😃✨
    伝えない方がいいのか…迷いましたがこちらで相談して良かったです!
    ありがとうございました😊

• 8月19日
ちっち

それは衝撃的ですね😅
オシッコしなくて良かったー(笑)私なら連絡帳に書かずに朝に笑い話として伝えます。

• ママりん

ママりん

オシッコ漏らしちゃったんです😅
    ムズムズしてたのでウンコしたかなー?とズボンめくるとお尻でした笑
    そのあとジャーとオシッコを😅
    ウンコ出なくてよかった〜と思いました😂

• 8月19日
  • ちっち

ちっち

しちゃったんですね💦それは大変でしたね😅
    片付けお疲れ様でした!疲れを吹き飛ばす為に、友達や旦那にネタとして言いまくりましょう(笑)

• 8月19日
みー

保育士でした😊

トイトレ始まっていれば、時々あるのですが、まだ始めてないなら、不思議です💦
お子さんが1人で上手にズボン履けちゃうんですかね?

笑い話として、書いてはどうでしょう?
家に帰ってオムツ交換しようとしたら、オムツ着けてなくて、でもオシッコたらしてなくて、セーフでした〜笑
みたいな?

• ママりん

ママりん

そぉなんです。
    ズボン自分で履くので、普段はオムツ履いてからズボン…となってるはずなんですが焦っちゃったのかなー💦
    ギリギリ間に合わずズボン履いたままオシッコ漏らしちゃいました😂

• 8月19日
  • みー

みー

1人で履けちゃうんですね!
    凄い☺️
    コツを掴むまで、かなり個人差あって、トイトレ出来てるのに、ズボン履けない子も結構いるので。
    きっと、先生が他の子構っている間に、1人で履いちゃったんでしょうね。

間に合わなかったんですね💦
    それなのに、角が立たないように記入したいだなんて、何ていいお母さん✨
    ママりんさんのような、寛大なお母さん、保育士にとって、とても有り難い存在です😌

• 8月19日
  • ママりん

ママりん

保育士さんのお仕事は尊敬できるお仕事です🙂✨
    おチビちゃん1人見るだけでも大変なのに本当に凄いなー!といつも感動しています😊
    こちらこそ、毎日感謝ですよ〜❣️

• 8月19日
いずみ

決して適当にやってたとかでなく、先生うっかりだったんだなと思います😁💦
何度も続いてるわけではないなら、『昨日園から帰ってきたらオムツを履かずにズボン履いていて、思わず笑ってしまいました〜!笑 びしょびしょでした😅笑』くらいがいいのかなと思います!

• ママりん

ママりん

私もうっかりだと思うんですよね〜😅
    ギリギリ間に合わず漏らしちゃいました😂

• 8月19日
moony mama

オムツの履かせ方が少しおかしくて、洋服が濡れていたことがありました。
その時は…
「先生、事件です。オムツの履き方おかしくて、洋服びちょぬれになってます」と書いておきました😝

• ママりん

ママりん

それ、うちもありました!!

• 8月24日