※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん
妊娠・出産

同じ週数の赤ちゃんの大きさについて、先生は平均的と言いました。他の方の赤ちゃんはどのくらいでしたか?

33w0dで推定2,100gでした。先生は平均的〜って言ってたんですが、同じ週数くらいの時皆さまのベビーはどのくらいの大きさでしたか🙄?

コメント

うーま

33wで1800くらいでした!

• あさみん

あさみん

コメントありがとうございます☺️✨✨

• 8月19日

33w1dで2145グラムでした🙂

• あさみん

あさみん

同じくらいですね☺️✨コメントありがとうございます😊✨✨

• 8月19日
ママリ

32w5dで1920gでした!
ちょうど平均といわれました😊

• あさみん

あさみん

コメントありがとうございます☺️!

• 8月19日
ころすけ

31w4dで2050gでした😂
成長曲線の範囲内ですがギリギリって感じでした💦糖尿とかないんですけど大き過ぎて心配です😓

• あさみん

あさみん

コメントありがとうございます☺️✨私も糖尿はないのですが、頭だけ大きめだし不安は尽きません😭💦

• 8月19日
のんたん👼🏻💗

33w5dで2100gなので同じくらいですね🙆‍♀️❤️

• あさみん

あさみん

コメントありがとうございます😊ほとんど同じですね✨✨誤差もあると思いますが、なんだか安心です☺️💓

• 8月19日
まりん𓃰⋆

あたしのべびちゃんは 明日で37週になるんですけど 2157gです😭

• あさみん

あさみん

コメントありがとうございます😊小柄ちゃんなのでしょうか💡私の場合は頭だけ成長曲線の上限ギリギリラインで、そのせいで大きいのかもです😂

• 8月19日
  • まりん𓃰⋆

まりん𓃰⋆

大き過ぎるのも心配ですけど あたしの場合小さすぎて怖いです…NICU入ったら母子同室出来ないのでほんとに不安しかないです…
    最近前駆陣痛なのか お腹痛くて 産まれちゃわないかと不安で不安で…

• 8月19日
  • あさみん

あさみん

何事も、平均から外れると不安になりますよね😢最近出産した知り合いが、エコーの推定体重より500gくらい大きかったという話も聞きました💡すこしでも長くお腹の中で大きくなってくれると良いですね😣!

• 8月19日
  • まりん𓃰⋆

まりん𓃰⋆

出産すると200gは みんな減るって言われたんで これ以上減るとなると怖すぎます😭
    知り合いさんのように あたしの子も推定より大きかったら嬉しいです😞💨

• 8月19日
みゆ

先週の33w4dで2056gでした😊
そして頭だけ35wサイズです😱💔

• あさみん

あさみん

コメントありがとうございます😊私と同じような感じですね😂旦那の頭が大きいからかと思って出生時の頭囲聞きましたがそんなに大きくなく🙄逆に私の妹と弟がビッグでした😂たまたま私が小さかっただけで、隔世遺伝なのかもしれないです😂💦

• 8月19日
  • みゆ

みゆ

そういうことも考えられるんですね😳👏生まれた時の頭のサイズまで考えた事なかったです😂
    うちは旦那が頭大きいので、先生も旦那さんに似たかなぁ笑と言ってました笑
    上の子も下の子も小顔で通っているのになぜこの子だけ😨とちょっと悲しいです😂

• 8月19日
  • あさみん

あさみん

弟は頭も体も大きく3,500gのビッグボーイでしたが、妹が私より頭囲4センチも大きいのに3,056g(私は3,026g)という頭でっかちチャンだったみたいで😂
    でも、今は私よりスタイル良いし、あまりプロポーションについて考えすぎないようにしようかなと思いました(笑)

• 8月19日
  • みゆ

みゆ

そうだったんですね😳
    たしかに赤ちゃんの頃と成長してからでは色々と変わりますもんね🤗
    とりあえず、頭大きくなりすぎて産めなくならないかだけ今は考えようと思います😂

• 8月19日