※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

ママ友との連絡先交換方法について相談です。気が合うママ友と連絡先を交換したいが、どう切り出したらいいか悩んでいます。

ママ友との連絡先の交換ってどうやりました??

娘が年少さんですが1歳児クラスから同じ保育園に通っています。
同じ学年の仲がいい女の子がいてそのママさんと送り迎えの時間が同じくらいでよく会うし二人目も性別は違いますが同じ学年で産まれて同じ保育園に入れる予定だし田舎なのでこれから小学校中学校下手したら高校まで付き合いが続くかもしれません。

話した感じ気も合うしお互い働いてるから距離が近くなりすぎることもないかなと思うのでぜひ連絡先の交換をしたいなぁと思うんですがなんて切り出したらいいのか、、

コメント

( ¨̮ )

なにか子供用の催し物とか
あればお祭りとか一緒にどうですか?
みたいな流れとかありました(笑)

はじめてのママリ🔰

私はあまり自分から聞く事がないんですが、私の場合だと幼稚園情報だったり、公園も1人だとあまり遊ばないみたいな話からよかったら一緒に行きませんか?みたいな感じが多いです。
あとは仲良くなって、てか連絡先教えてよ〜とか写メ撮って送りたいから教えて〜とかそんな感じです。
嫌だなって思った事はないので聞いちゃって平気だと思いますよ〜

はじめてのままり

私は、
支援センターで頻繁に会っていたママさんに、
普通に、連絡先教えてって感じで言って交換しましたよ!

イトちゃん

話してる時に、
ていうか、連絡先聞いたらまずい?って聞いてました(笑)
ノリいい人とかなら
てか連絡先知らんねんけど!!!(笑)はい、らいんだして!(笑)
って言ってました(笑)