※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
ファッション・コスメ

友達の結婚式に参加するのですが、服装はパンツタイプだとやはり微妙で…

友達の結婚式に参加するのですが、服装はパンツタイプだとやはり微妙でしょうか?😢

私はとにかく自分的にワンピースが似合わなくて、ドレスも試着しましたが似合わなすぎて撃沈😅笑
ちゃんとしたお店で店員さんと私の母と相談してパンツタイプのものを買いました。
しかし今更色々調べてるとやはり微妙なのかなという気にもなってきて‥
挙式、披露宴、二次会全てに呼ばれています。
かなり有名なホテルでやるので、ガーデンウェディングといったカジュアルな感じでは無いと思うのがさらにネックになってます😭💦

お友達の結婚式は初めてなので教えてください😢
ちなみに母がたくさん着物を持っているので、一応着物で行くことも可能は可能ですが、二次会もあるので辛いかなと思い、今回はやめようかと思ってました💦

コメント

まる

パンツタイプでもいいと思いますよ😳✨

• こっこ

こっこ

そうなんですね😭✨ありがとうございます😭💕

• 8月19日

一昨年友達の式の時パンツの子何人もいましたよ。

• こっこ

こっこ

最近はパンツタイプの方も多いんですかね😌格式あるホテルなので少し不安で💦ありがとうございます😭💕

• 8月19日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

黒のパンツドレスで毎回、結婚式に出席しています⑅︎◡̈︎*
周りでもパンツドレスで出席されてる方多かったですよ♡

• こっこ

こっこ

ありがとうございます😌✨毎回パンツなんですね!最近はパンツの方も多いんですね☺️ちなみに、格式あるホテルでやるのですが、それでもパンツタイプで行かれてますか?😢

• 8月19日
み

パンツタイプで行ったことあります😊
結構いますよ🎵

• こっこ

こっこ

ありがとうございます😌💕結構いらっしゃるんですね😳❣️

• 8月19日
  たこ

私 ワンピース苦手で、
パンツタイプですよ😁★

• こっこ

こっこ

ありがとうございます😌💕同じです、私も苦手なんです😭😭格式あるホテルなんですが大丈夫ですかね😢

• 8月19日
  •   たこ

たこ

ワンピースとことん似合わない体型でして😱💦
    私服もスカートははかないのでパンツ落ち着くんですよね😂

大丈夫ですよ~😊
    新婦より目立たなければ問題なしです😁🎵
    ちなみに私はネイビーです😊
    友達は水色着てましたよ★

• 8月19日
  • こっこ

こっこ

落ち着きますよねー!わかります😂✨✨

そうですよね!助かりました😭✨
    ネイビーとか可愛いですよね😭💕💕

• 8月19日
  •   たこ

たこ

黒だとスタッフとかぶるので(笑)
    ネイビーだと うるさくないしアクセサリーも目立つ?のでオススメです❤️
    ドレス専門店じゃなくて、
    服屋で売ってた ドレッシーなやつです😊

• 8月19日
  • こっこ

こっこ

アクセサリーが際立つのはいいですね☺️ありがとうございます😌✨✨

• 8月20日
紅愛

最近増えてますよね☺️
いいと思います!

• こっこ

こっこ

ありがとうございます😌💕💕

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私は毎回パンツスタイルですよ✨
周りもパンツスタイルの方がちらほら出てきました(●´ω`●)
可愛いドレスの中にカッコイイ系パンツスタイルなのでオシャレですw

• こっこ

こっこ

ありがとうございます😌💕
    毎回なんですね😌💕格式あるホテルなのでちょっと不安で😂
    たしかにカッコいいですよね😆パンツ大好きなのではきたいです😭

• 8月19日
ぶん

私の結婚式にもパンツタイプで来てる子いましたよ!
その場にふさわしいし、他と少し違ってカッコいい感じがして私は好きでした😊✨

• こっこ

こっこ

かなすけさんの結婚式にもいらしたんですね😌💕💕そう思ってもらえると嬉しいのですが😭😭✨

• 8月19日
  • ぶん

ぶん

私の妹もそのパンツスタイルの友人を見て
    パンツとかもあるんだ!めっちゃオシャレ!私もあーゆうの欲しい!
    と言ってましたよ😊✨
    他とちょっぴり差がつくけど浮かないしスゴくいいと思います💕

• 8月19日
  • こっこ

こっこ

そうなんですね😌❣️
    ほんとパンツタイプも素敵ですよね〜💕参考になります!ありがとうございます☺️

• 8月19日

パンツスタイルで行った事ありますよ!最近は多いと思います!

• こっこ

こっこ

ありがとうございます😌💕💕

• 8月19日
まち

わたしならパンツタイプはやめておきます💦
カジュアルな式ならともかく、ホテルウエディングでとなるとご親族の方にうるさ方のおばさまとかがいないとも限らないので💦
(実際に新婦友人のマナー違反の陰口を言っているのを聞いてしまったことがあるので…)
マナー違反と思われて新婦に恥をかかせるよりかは似合わない服を着ていく方を選ぶかなあとおもいます。

たとえば買いなおすのが面倒なら、挙式披露宴は着物でいって、二次会にパンツタイプに着替えるとかでしょうか。
実際にそうしてる友人を見たことがあります○

• こっこ

こっこ

ありがとうございます😌❣️
    そうなんですよね💦私の友人含め、同じ年代の方は平気って言ってくれますが、ご親族の方によく思われなかったら、招待してくれた友人にも申し訳ないですよね💦
    着物で行って着替えるのも検討してみます😌
    買ってしまったパンツのものは使い道あるでしょうか、、入園式とか、、物によりますよね💦

• 8月19日
  • まち

まち

難しいですよね💦
    ご年配の方には流行りとかは通用しないですし…
    今回もですし、二次会ならご友人だけだと思うので、二次会だけの参加の時とかに使えると思います💡
    形にもよるとは思いますが、ジャケットとかを羽織れば入園式とかには使えるのではないでしょうか?
    (園の雰囲気にもよるかもしれませんが💦)

• 8月19日
  • こっこ

こっこ

そうですね、二次会や入園式にも使おうと思います☺️❣️
    ありがとうございます😍

• 8月20日
とんとん

私、ホテルでの式に友人と揃ってパンツで出席しました🤣
私はワイドなタイプ、友人はスリムなタイプでしたが特に気にならなかったですよー😚✨

• こっこ

こっこ

そうだったんですね!参考になります😌✨✨

• 8月19日
ころすけ

最近若い子に多いですけど、パンツスタイルは正式にはだめですよ😅
主役を引き立てるため、自分のためではなくあくまでお祝いのための正装、というのを考えなければなりません✨着てる人がいるからいい、動きやすいからいい、は大人になるにつれ通用しません💦これもマナーなんです😂ご親族、出席者含め、わかる人にはちゃんとわかってます✨

着物にも種類があり、格が変わってきますのでご注意を😊親族の格を超えないように訪問着をチョイスするかと思います✨着物は着付け・クリーニング代を含めて洋装より高くつくのでその辺りも調べておくといいです💸わたしは着物で式に出た時は、二次会前にワンピースに着替えをしています。荷物になるので少し不便になります、交通手段によってはあまりおすすめしません😅

• こっこ

こっこ

ありがとうございます😌
    そうですよね、正式にはダメですよね💧店員さんに大丈夫と言われ買いましたが、やはりダメだよなぁと後々思ってます💦
    着物は訪問着含め母も持っていて知識があるので大丈夫です😌ご丁寧にありがとうございます❣️ 着物を着るのも検討してみます!
    ちなみに買ってしまったパンツタイプはほかに使い道あるでしょうか😭入園式など‥もちろんものによりますが💦

• 8月19日
  • ころすけ

ころすけ

店員さんも、マナーや礼儀を教えた上で購入をすすめるべきですよね😅
    冠婚葬祭において、些細なことでも気を配るのが日本の作法の美しいところだと思います。お母さま着物たくさん持ってらっしゃるなんて素敵です(*^_^*)💕お着物着てあげるなんて、新郎新婦に対して最高の正装ですよ✨✨
    ちなみにわたしもパンツタイプ持ってますよ(笑)挙式・披露宴では絶対に着ないですけど、二次会だけの参加の時や、お食事会や会議の時などに使用しています♪

• 8月19日
  • こっこ

こっこ

着物はなかなか着る機会ないので着ることもかんがえてみます😌✨
    二次会や食事会で着てらっしゃるんですね😍
    色々使えそうですね!気に入ってるので他の機会に着てみようと思います😌❣️

• 8月20日
𝐇𝐀𝐑𝐔

つい最近パンツタイプで
結婚式出席しましたよ💗✌🏽

• こっこ

こっこ

そうだったんですね✨✨

• 8月19日
えびてんどん

パンツスタイルで参加した事ありますがワイドタイプだと普段着感がすごいのでスリムなタイプでならありだと思いました✨

• こっこ

こっこ

パンツのタイプにもよりますよね!参考になります😌❣️

• 8月19日
りこ

同世代からの目はいいかも知れませんが年上の親族からの目はどうでしょうか?
格式の高い式場なら尚更マナーには気をつけなければいけないですよ。
新郎新婦に恥をかかせないためにも。
パンツスタイルは二次会〜にしたらどうですか?

• こっこ

こっこ

ありがとうございます😌
    私も後々そのことを気にしてしまいました💦 二次会から着用するのも考えてみます!

• 8月19日

自分の結婚式にパンツタイプで出席してくれた友人がいました。
結論から言うと、私としてはなんとも微妙に嫌な気持ちになりました。
ホテル挙式だったのですが…色が濃いネイビーで、アクセサリーもシンプルで…20代で独身なのにあまりにも地味すぎて、ちょっとなぁと。
(授業参観のお母さんみたいなイメージ)

最近パンツタイプのものを選ぶ方が増えてますが、個人的な経験として、子連れなどの事情がない限り、一般的なワンピースタイプが無難じゃ無いかなと思います。

でもせっかく購入されたので、パンツタイプで出席するなら、アクセサリーや髪型などで華やかにしていくと、お友達も喜ぶのでは無いかなと思います✨

嫌な意見でごめんなさい🙏

• こっこ

こっこ

ありがとうございます😌
    貴重なご意見嬉しいです!私が海外ウエディングだったのもあって全然わからなくて💦実際に挙式された方の意見はとても参考になります。
    たしかに少し地味な印象にもなってしまいますもんね😌💦今回は子供は夫や私の母に任せていくので、着物やワンピースなども検討してみたいと思います😌

• 8月20日