※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rieru
子育て・グッズ

娘が歩けるようになり、成長を感動しています。支援センターに通っていたけれど、比べるのが苦しくなりました。待って練習して、成果が出て嬉しいです。

娘がついに!!先程4歩足が出ました🥺💗
2回もできたね!

1歳半にもなり歩かずで個人差とはいえ毎日悩んできました。
1歳3ヶ月頃から今まで毎日行っていた支援センターも周りの人と比べてしまう自分が嫌になり自分の都合で行かなくなってしまったので娘にごめんねと言う気持ちでいっぱいです。

首座りから伝い歩きまでは順調だったので、すごいなぁ〜って感心するくらいでしたが
悩んで待って練習して頑張った先に成長が見られたのはとても感動でした😂💕

コメント

りんご

それは感動ですね。不安な気持ちもわかります。娘も他は早いのに言葉が遅いのと落ち着きがないので不安があります。発達はそれぞれなんですけどね。わかっていても不安になりますよね。娘さん成長ですね。

• Rieru

Rieru

ありがとうございます🙇‍♀️
    誰に相談しても個人差と言われわかってるのに不安でいっぱいでした💦

• 8月19日
  • りんご

りんご

ですよね。私なんか保育士してきて、数十人個人差を身をもって体験してきたのにそれでも不安になりますよ🤣わかっているんですけどね。

• 8月19日
ひさ

おめでとうございます🙌
嬉しいですよね❤
きっともっと歩くのには時間あまりかからないかな?と思います😊
とは言え、歩くの中断してしまう子もいますが💦

私も次男がなかなか歩かず、悩んでいたので、ちょっとずつでも練習するのが大事だと気付かされました!
ありがとうございます🥰

• Rieru

Rieru

ありがとうございます🙌
    本当嬉しいです💗
    このまま少しずつ歩いてくれるといいですが、
    保健師さんなどには、練習なくてもそのうち歩くと言われてましたが私は娘に歩くのも楽しいんだよって覚えさせる気持ちで練習しました☺️

• 8月19日
ママリ

おめでとうございますー!!
うちの上の娘が1歳5ヶ月でようやくひとりたっちから数歩歩けたときのこと、いまでも昨日のように思い出せます☺️
ひとりだけハイハイなんじゃないのと思った一歳半検診のことも、ゆっくり成長してくれると助かるわ〜〜と思ったことも、いい思い出です。
いまでは走り回り、飛び跳ねて、感動することもあまりなくなりましたが(笑)
よちよち歩き、目に焼き付けておいてあげてください❤️

• Rieru

Rieru

娘も来週検診があるので、うちの子だけハイハイなんだろうなって悩んでました😥
    後々これもいい思い出になるんだろうな〜
    これから大変になるけど、よちよち歩きの時期今しかないのでしっかり目に焼き付けます!!👀💗

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!
歩いた瞬間は嬉しいですね✨

伝い歩きまでは順調だったとのことで、筋肉の発達は月齢通り。歩くことに関しては興味がないか、歩けることに気付いてないか、不安だったのかもしれませんね。

うちは、先週歩くようになったばかりなのですが、お盆に旦那の実家に一泊して小学校低学年までのいとこたちがこぞってお世話してくれたのですが、結構荒いし、子どもも楽しそうだったけど帰省中は自己主張が激しく、押したり叩いたり泣いたりそりゃすごかったのですが、
帰ってきたら普通に歩いていました(笑)

昨日の朝までハイハイだったのに!?
ってくらいの切り替わり様でビックリしました。

何かキッカケがあると急速に上手になったり成長するのかもしれませんね。
歩くようになったから、筋力がきちんとついてる分その先はものすごい早いと思います!楽しみですね❤

• Rieru

Rieru

本当に感動でした😂
    娘はハイハイが早すぎて歩く必要ないと感じていたように思えました。

昨日までハイハイばかりだったの信じられませんよね🥺
    これからが楽しみです!!

• 8月19日