※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかなやさ
ココロ・悩み

会陰が硬くなり、セックスが痛くてできない状況です。何か特別な方法で元に戻すことができるでしょうか?指で伸ばすか、我慢してセックスを試みるか、どちらがいいでしょうか?心配しています。

会陰が硬くなってしまったのか挿入時に入り口が痛すぎてセックスができません...みなさん元に戻すのになにか特別やったことはあるのでしょうか?

現在産後40日目です。
分娩時に裂けてしまい縫った部分の伸びがなくなったのが原因かな?と思っています💦

指で伸ばすなどマッサージをしなければまずいでしょうか?それともこの痛みを我慢して何度もセックスを試みた方がいいのでしょうか??

このままセックスができなくなってしまうのではないかと心配しています💦


昨日試したところ、入れて抜くだけに20分強かかりました。入り口がもう切れる!痛い!つっぱってる!!ピリピリする!!という感じで痛く、中は平気です。主人には仰向けで寝て微動だにしないでもらいましたがそれでもこれが限界です。これすら痛すぎてしばらくチャレンジする気になれません...。

血などは出ていませんが、半日ほどずっとヒリヒリ痛んで、その後もトイレでウォシュレットをする時チクチクと結構痛みます。排便量が多かった時などにお尻が少し切れたかな?となるような痛みと同じ種類の痛みです。なので切れたのかなと思ってます...。右側のこの部分が痛い、とはっきり分かりますし...。

この痛みが治ってからまた出し入れする→痛む→治る→出し入れを繰り返して伸びるようになりますか?でもやる度に切れていたら更に伸びなくなってしまう気がします💦

それとも主人とするのは控えて、自分でオイルなどを使い指で伸ばした方がいいのでしょうか?💦

コメント

(๑╹ω╹๑ )

コミュニケーションとして旦那さんに会陰マッサージしてもらうのもありですよね😊
私もつっぱる感じがあり、めっちゃ痛いので前戯で指一本だけでゆっくり広げたりして慣らしてもらってます💦
あとローション使ったらだいぶマシです!

  • さかなやさ

    さかなやさ

    回答ありがとうございます!デリケートな相談だったのでお返事頂けてホッとしました💦ユウリさんは5ヶ月なのにまだ痛いんですね(><)
    ローション、試してみます!

    • 8月22日
deleted user

いや、まだ早いのではないでしょうか。ホルモンのバランスで性交痛が起きやすいです。
無理に開いたりしない方が早く復帰すると思います。
私は産後半年で再開しましたが全く痛くないです。

  • さかなやさ

    さかなやさ

    中は平気なんですけど、入り口の皮膚?が固くて...💦1ヶ月健診ではもう再開してOKと言われたのでまさか切れるとは思いませんでした💦主人には半年後くらいが目安かも?と伝えてみます!

    • 8月22日
きゅん

半年ぐらい経ってからでも、痛かったですよ。

特に何もしていませんが、少しずつ痛みがなくなっていきました。

  • さかなやさ

    さかなやさ

    やっぱり時間経過が一番早そうですね💦1ヶ月経ったらできるよ!なんて安易に言ったのを反省してます...(´`)早く再開しないとどんどん入り口が固くなると思って焦ってしまいました💦

    • 8月22日
はじめてのママリ(28)

うちは1ヶ月ちょいで再開しましたが、最初の数回はやっぱり痛いですよ😅
回数重ねることと、
あとちゃんと濡れてますか?💧
ホルモンバランスなどであんまり濡れないようなら舐めてもらうとかローション?塗るとかしたほういいかもです🙂

  • さかなやさ

    さかなやさ

    痛いけどできたんですね!羨ましいです(;;)
    濡れているので中は平気なのですが、入り口の皮膚が固くなってて主人のサイズに耐えきれず切れてしまいました(;;)ローションはamazonで買ってみて、とりあえずは治るのを大人しく待とうかと思います💦

    • 8月22日
はじめてのママリ

最近やっと痛くないってなりました!
1ヶ月だとまだ痛くて無理でしたよ~😱

  • さかなやさ

    さかなやさ

    やっぱり1ヶ月は早いんですね💦主人に半年くらい様子見る人が多いからあんまり期待しないで!と言ってみます...!

    • 8月22日