※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りすりす
妊娠・出産

妊娠中で1歳の子が母乳を飲みたがり、卒乳ができず不快感を感じています。同じ経験の方いますか?どうやって卒乳したらいいでしょうか?

こんにちは

ただ今妊娠中なのですが、
まだ1歳の子が母乳を飲みたがり
卒乳ができていません💦
妊娠中だからか、おっぱいを
吸われると不快感が凄いです…💦
妊娠中前までは、愛しさしかなかったの
ですが…💦イライラしてしまいます💦

同じ方いらっしゃいますか?
またどうやって卒乳したら
いいんでしょうか💦

コメント

お嬢

妊娠中は母乳だめですよ😩

  • りすりす

    りすりす

    分かってます!
    だから、やめようと思うんですけど
    抱っこなどでねばるけど
    結構きつくてしぶしぶ
    おっぱいになってしまいます💦

    • 8月19日
hiro

初期に断乳しましたが、最近、また吸われるようになりました。
イライラするし、不快感がすごく怒鳴ってしまうことも。。

でも、卒乳しても、出産して母乳がでるようになると吸われたって言うママさんも周りにいるので、卒乳って難しいですよね。。

  • りすりす

    りすりす

    あの不快感は何でなんですかね💦

    初期の断乳はどうやって
    されましたか?💦

    • 8月19日
  • hiro

    hiro

    たまたま、娘が短期入院だったのを機に断乳しました😭

    やり方は色々で、絆創膏貼ってみたり。抱っこや、おしゃぶりでごまかしてみたり💦💦

    助産師さんから、おっぱいに怖い絵を書いたり、わさびやからし塗ると味と匂いで辞めるよって言われたんですが、そこまでしなかったです😅

    • 8月19日
  • りすりす

    りすりす

    なるほど🥺

    逆に息子はやめれそうだった時に肺炎で入院になって不安からかおっぱい思い出したように欲しがって😱
    絆創膏など試してみます🥺💦

    • 8月19日
ray

上の子がおっぱいマンだったので、安定期頃まで寝るときだけですがおっぱいあげてました😂
やめなきゃとか思いつつもお腹張らなきゃいーかと思ってあげてましたが、さすがにそろそろと思って、まずは3日間頑張ろと思い、なんとかおっぱい無しで寝かせる事に成功しました‼️

  • りすりす

    りすりす

    今も寝る時だけには
    できてきたんですけど
    ここからが難しくて😱😱
    すんなり寝てくれればいいんですが😭

    • 8月19日
  • ray

    ray

    難しいですよね(´□︎`;)
    初日はギャンギャン泣かれましたが、なんとか頑張りました^^;
    おっぱいないないだよーって言い聞かせてなだめて、抱っこしたりトントンして、泣き疲れて寝た感じでしたけどο(´・ω・`o)
    でも3日頑張れば結構そのあとはすんなりとはいかないですけどなんとかなりましたよ‼︎

    • 8月19日
さくら

分かります!!
今3人目妊娠中ですが、1人目も2人目も不快感が凄すぎて卒乳しました!!