※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お出かけ

うちの近くに【あそびのひろば】や【ふれあいひろば】といった小さい子…

うちの近くに【あそびのひろば】や
【ふれあいひろば】といった
小さい子から大きな子まで
室内遊びのできる場所があります🚗

行ってあげたいな〜とは思うものの
重いお尻があがりません🤦‍♀️
クーラーの中にいて、割と1人遊びも
できるようになりましたし
一緒に遊んだりもしています。
晴れの日にはプールをして
天気の悪い日には家の中で遊んでいます🏘

夜も21時〜5時まで寝てくれるように
なりました、、
でも、やっぱり息子の為にも
支援センター等他のお友達がいる場所に
連れて行ってあげるべきですよね?💦

そういうところに行かれてる方
行かれてない方
どちらの意見もお聞きしたいです🙇‍♀️

ちなみにシングルマザーです。

コメント

ママリ

うちは引っ越しをした先の団地敷地内に支援センターがあったので、それがきっかけでたまに行くようになりました。それまではあーちゃんさん同様なかなか行かないまま時が過ぎてました😅
ちょうどズリバイが加速してきたところだったのと、家にはないおもちゃに食いついて娘は楽しそうにしてるので行ってみて良かったと思っています。
たまーに赤ちゃんがいるとコミュニケーションとっていて可愛いです。
施設の先生や、気さくなママさんは話しかけてくれるので地域の情報とかも聞けて、私自身の気分転換にもなってます。
私が若干人見知りなので、気分がのってる?ときしか行ってないですよ😅

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    子供も家の中では同じ遊びしかできないし、つまらないですよね💦
    私も人見知りなので気が引けます、、
    でも子供同士のコミュニケーションや私の気分転換の為にも一度行ってみようと思います😣💗

• 8月19日