※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2人目出産時、上の子も泊まった方いますか?産後すぐに上の子の相手はきつかったですか?実家に預けようと思うが、両親は仕事中で迷っています。1人目の時は痛みが強く、座ることもままならなかった。

2人目出産の際、上の子も一緒に泊まった方
いらっしゃいますか??
やはり産後すぐに上の子の相手はきつかったですか??💦
どうにか実家に預けようと思えば
預けられなくもないのですが
実両親共に仕事をしているので
無理を言って休んでもらわなければならず、、
迷っています😭
1人目のときはとにかく会陰切開プラス吸引分娩で裂けたのが痛くて痛くて座ることもままなりませんでした、、

コメント

先日、子連れ入院で計画分娩で出産しました!
私のところの産院は平日のみ17時まで託児所がついていたのですが、計画分娩をしたのが金曜日で。。一番預けたい翌日以降は部屋で見ることになりました 💦

早く産まれたのですが、朝の10時に促進剤開始して2時間後に産まれました。5時間後の17時に息子が託児所から帰ってくるという感じでしたが、後陣痛と貧血がひどくて、しんどいとかそんなレベルじゃなかったです 😭
翌日の土日はお昼から面会終わる時間まで両親に息子を連れ出してもらいました。

産まれるときは上のお子さん1歳半とかですかね?2人のお世話も大変ですが、上の子自体も病室にずっといるのはかなりキツイと思います 😥

ご両親に無理を言って休んでもらえるのなら、絶対にそのほうがいいです 😭 計画分娩にして休みを事前にとってもらうのがいいかなと思います!両親に初めの3日間、義両親に残りの数日をお願いするとか。。産後2.3日だけでも絶対に見てもらったほうがいいです
朝から面会終了時間までお願いして、夜だけ一緒にお子さんと寝てあげるか、その逆で夜だけ見てもらうとかもいいと思います!

つい最近のことですが、しんどすぎて正直はっきりと記憶にないくらいです。。笑
特に子どものお風呂が死にそうでした 😭 お風呂は絶対に誰かにお願いすることをおすすめします 😂

• ままり

ままり

たしかに、、1人目後陣痛全くなかったんですが、次はそれもあるかもですもんね💦

産後に上の子のお風呂とか無理ですね😭💦
    やはりどうにか休んでもらおうと思います😭

とても参考になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月19日