※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて教えてください。保育園での対応が難しいです😥

お子さんが保育園に通っている方、トイレトレーニングはどのようにしましたか?

もう2歳4ヶ月なので、そろそろオムツ外れないかな〜と思いつつ、今はトイレを嫌いにならないように、嫌がったときはトイレに行かせずに、行きたいときは行くという感じです😥
日中は保育園だから1日中見ていられるわけじゃないし、どうしたらいいんだろう…と悩んでます😭

こうやってるよ!、こうやって外れたよ!など、何でもいいので教えて頂きたいです😭♥️

コメント

いつきりよ

まさに今、うちも同じ状況です(^◇^;)
園では、1日トレパンを濡らさずにいられるそうなんですが、家では全く行きたがらなくて、たまにトレパンをはくんですが、数時間後にはオムツに替えると言われ。。。

一度、トイレ(おまる)の横の壁に、好きなプラレールのポスターを貼り、スタンプを用意して、
「おしっこが出来たら、一個押せるからねー」
と誘ったら、すごく順調にいってくれたんですけど、1ヶ月ほどでもう飽きたみたいで(笑)

困ってますー💦

• yua

yua

コメントありがとうございます😊

園ではトレパンなんですね👏
    ちなみにトレパンは紙製ですか?
    うちらまだトレパンだと危ないからオムツ履いてきてと園から言われ、進まずです…😭

やっぱりご褒美作戦利くんですね!
    試してないのでやってみます!
    しかし、うちの子も絶対すぐ飽きそうです😂♥️

• 8月20日
  • いつきりよ

いつきりよ

西松屋などで売っている、キャラクターの乗っている、布製のトレーニングパンツですよ(^ ^)
    好きな物だと、やはり気持ちが上がるみたいです。

ご褒美作戦、是非(^ ^)

• 8月20日

いまだに家では基本紙パンツです。自分で「おしっこ」言えるけど大便とか失敗あるので。
保育園では失敗することなくお兄ちゃんパンツで過ごせているようです。

家では、しまじろうの「トイ列車」とごほうびシールを使用(最初はトイレに座れたらシールを貼る→慣れたらおしっこが出来たらシールを貼るにステップアップ)しました。めちゃくちゃ大袈裟に誉めて、失敗しても怒らないようにだけ意識しています(о´∀`о)ノ

• yua

yua

コメントありがとうございます!

自分からおしっこと言えるなら、卒業が近そうですね😆✨
    うちは全然まだまだで、どうしたもんか…😅
    ちなみにお兄ちゃんパンツとはトレパンではなく普通のパンツですか??

ご褒美作戦やっぱりいいんですね✨
    私も試してみます☺️🌼

• 8月20日

退会ユーザー

普通の布パンツです。保育園ではトレパンは自分で着脱しにくいとの理由?で最初から布パンツをと言われました。

• 8月20日
nina5190

うちも全く同じでどうしたらいいか…って感じですw

保育園はトレパンでほぼ失敗なし。

ウンチはトイレ促しても拒否でオムツでしかしません。

オシッコはたまに気分で自分からトイレ行く〜ってする感じでオムツで過ごしてます。

全く発展がないのでどうしたもんかと思っていますw

• yua

yua

コメントありがとうございます😊

トレパンでほぼ失敗なしすごいです😆👏
    ちなみにトレパンは紙製ですか??

うちの子もうんちは絶対嫌がります(笑)
    まわりもそういう子多いし、何ででしょうね😂

一緒にいられる時間が短いし、園の本格的なトイトレは進級してからだし、どう発展させるか本当に悩んでます😅

• 8月20日