※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビちゅ
その他の疑問

内祝いを何にするか迷っています😣昨年結婚、出産し今年マイホームを建て…

内祝いを何にするか迷っています😣

昨年結婚、出産し今年マイホームを建てました。
先日新居に友人が遊びに来てくれ、その時に『遅くなったけど、結婚、出産、新築諸々兼ねてのお祝い』と言ってブルーノのホットプレートをいただきました。
家に来てくれた友人と、もう一人仲の良い友人とふたりで買ってくれたようです。
二人とも、結婚式に参列してくれたのでご祝儀を頂いています👀

この場合、いくらくらいのお返しをすれば良いでしょうか?いただいた物は18,000円位です。
また、友人は共に独身、一人は実家暮らし学生、もう一人は一人暮らし社会人です。どんな物が喜ばれるでしょうか😭?

コメント

柊0803

18000円を3つのお祝いとして各6000円、それを3分割としたら...2000円づつですよね😂😂😂

コーヒーのセット程度でいいんじゃないですか?

全部のお祝いをそれで済ますのが何だかケチに感じてしまいます💦

• エビちゅ

エビちゅ

コメントありがとうございます🙏
    貰った物が結構高価だったので悩んでましたがまとめてのお祝いだとそのくらいで大丈夫ですかね😂

• 8月19日
クルン

3000円前後で、お菓子やジュースの詰め合わせでいいと思いますよ😀
ネット注文だと楽です。

• エビちゅ

エビちゅ

そのくらいの値段でいいのかなぁと迷っていたので参考になりました🙇‍♂️物も無難にお菓子でいいですかね☺️
    ネットで探してみます!

• 8月19日
ごまだんご

実家暮らしの方にはお菓子やジュースでも良いかもしれませんが、1人暮らしならお菓子よりもタオルやバスグッズ、美容などのほうがありがたいかもです🙂
私なら各3000~4000円くらいにします。

• エビちゅ

エビちゅ

たしかに一人暮らしの友人はほとんど家にいないイメージで食べ物だと消費に困るかもです😅価格も参考になりました🙇

• 8月19日
みのり

一人9000円出してくれてるので、お返しは3~4000円分くらいですかね☺️

私は内祝いで、ルピシアを利用する事が多いです!お茶やお菓子をセットで送ってます☺️

• エビちゅ

エビちゅ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    ルピシアのサイト見てみました!すごいオシャレですね✨自分ではいいお茶買わないので私が欲しいくらいです🥺笑
    お菓子とセットになってるのもいいですね。参考にさせていただきます💓

• 8月19日