※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nari
家族・旦那

シングルで実家暮らしです。母がちょこちょこうざいです。息子の名前が…

シングルで実家暮らしです。

母がちょこちょこうざいです。

息子の名前が「りき」といいますが、「りくのがよかった」と言われたり
生まれた時からパンパースを使っててなくなってきたのでお金を渡して頼んだらムーニーを買ってきて「パンパースだよ」と言うと「人気とかコスパとか考えるとムーニーのが絶対いい。あんた達(私達は三姉妹)はみんなムーニーで育ってきたの。」と言われたので「だからってりきまでムーニーっておかしくない?」と言うと「シングルなんだからコスパで考えろ!」と言われたり
母の買い物や病院へついて行く時息子を家に置いて行って妹達に見させとこう。と言われたので、「いや連れていく」と言うと「連れ回されて可哀想」と必ず言います。

実家暮らしだから仕方ないのは十分わかってますが
母なりの育児を私に押し付けないでほしいですよね。

名前なんて今更言われても無理だし
色んなオムツ試してみるのもいいけど、今までパンパースで問題なかったらそのままでいいと思うし
私の子だしまだ親から離れる時期じゃないからどこ行くにも一緒だし、連れていくか置いていくかは私が決めるし。

イライラする、、すみません愚痴でした

コメント

コ キ ン チ ャ ン .

分かります🥺💫
私の場合義母にですが、、
自分の子どものことは自分で決めたいですし、やりたいですよね! !
自分で決めているのに他からうだうだ言われるとイライラしちゃいますよね😤