※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週の検診で推定体重が3000㌘を越え、満期だと3500㌘越える可能性。陣痛を早める方法を探している。

36週の検診で推定体重が3000㌘を越えていました😱💦
先生には満期だったら3500㌘越えるかもねーと言われました😣
娘は3138㌘で産まれて、会陰切開しても股が裂けたので、またかと思うと恐ろしくなりました((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

大きくなりすぎる前に陣痛が来てくれないかなぁと淡い期待を抱いているのですが…
切迫で自宅安静がいきなり動いていいよになり、体力ががた落ちな中で散歩してますがなかなか辛い😅
散歩、スクワット、階段登り以外に陣痛を早める方法とかないですかねー?
赤ちゃんのタイミングはどうにもできないだろうけど何か促進させるものはないかと検索魔になっています!
何かお知恵をお貸しください🙏✨✨

コメント

◎

上の子が3300で会陰切開しても裂けたので
下の子は怖いから促進剤にしました!
38週で3000超えてると言われてましたがギリ2936で少し裂けましたが全然痛くなかったです笑

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすいません。
    私も促進剤で予定日より早く産みたいと思いました!
    1ヶ月は円座生活だったのを思い出すと私も裂けてほしくないです 😂

    • 8月21日
  • ◎

    一人目裂けて塗ったあとまた裂けたので再手術で完治まで4ヶ月かかってもうコリゴリでした💧
    頭小さめに産んだらいつの間にか生まれてたので促進剤で良かったです(*’ω’*)

    • 8月21日
ままり

3420で長女を生みました。会陰切開はしましたが、裂けなかったです!!

37wからオイルで会陰と出口を丁寧にマッサージしてもらっていました✨自分では届かないので旦那にやってもらいました!!

  • ママリ

    ママリ

    返事が遅くなりすいません。
    本当ですか!
    でも、努力が必要だったんですね😅
    旦那にやってもらいたくない…笑

    • 8月21日
ぽんぽん

知り合いが薪割りしてたら破水したって言ってました……笑
歩いて床拭いて、胸もんで……私も大きめなので、早く産まれないかなって思っています😂

  • ママリ

    ママリ

    返事が遅くなりすいません。
    薪割りですかΣ(*゚Д゚*)
    やはり床拭いたりとか動き回るのですかね😅
    ぽんさんももうすぐなんですね!
    お互い頑張りましょう🎵

    • 8月21日
ゆたろう

うちの息子は3500超えて生まれてきましたが切開しても避けましたw

それ以外だと草抜きとかは体勢がいいらしいですよ!
ただ、暑いので熱中症にお気をつけください…

うちもジンクスや運動頑張りましたが
結局予定日ぴったりに生まれてきました🥺
赤ちゃんのペースなのかもですね😅

  • ママリ

    ママリ

    返事が遅くなりすいません。
    草抜き良さそうですけど、確かに熱中症に気を付けないとですね😅
    何をやってもやはり赤ちゃんのタイミングなんですかねー 笑

    • 8月21日
やゃ

1人目が3095で切開し、翌日座るのも大変なくらいで、3ヶ月後も違和感あったのですが、2人目3588でかなり育ってしまいまた切開か…と怖かったですが切開なく少し縫うくらいで済みました。
3人目も3146で少し縫うくらいで、お産も早かったです。
が!3人とも予定日超過しました。
大変さも、1人目は出産時間がかかり、2人目は悪阻が辛く、3人目は出血が多くて後産が大変で、三者三様となりました…笑

  • ママリ

    ママリ

    返事が遅くなりすいません。
    大きさだけが関係しているわけではなさそうですね🤔
    もう諦めて気合いで乗りきるしかないですかね😂

    • 8月21日
ひよこママ

私は1人目も2人目も3500超えて生まれました。1人目は避ける前に✂️会陰切開でしたが、2人目は避けも切られもせずでしたよ🙂

  • ママリ

    ママリ

    返事が遅くなりすいません。
    二人とも3500㌘越えてたんですねΣ(*゚Д゚*)
    それでも裂けなかったりする方もいると聞き、少し怖くなくなりました!
    もう気合いで頑張ります❗️

    • 8月21日