※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na-
妊娠・出産

初診で、エコーで6w6dの記載。心拍未確認。稽留流産経験あり。6w6d時の大きさや心拍確認時期を教えてください。

今日、初診に行ってきました。
最終整理から計算して8w4dなのですが、エコー写真では6w6dの記載。
胎嚢25.8㎜
胎芽5.7㎜でした。
心拍確認出来ませんでした。
前回、前々回、稽留流産しております。
まだ、可能性ありますか?
皆さんの6w6d 頃の大きさと、心拍確認できたのはいつ頃か教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

初診が5w6dだったので、6週頃はわかりませんが、
胎嚢は13.7mmでした!
1週間違うのであんまりあてになりませんが😅
心拍確認は8w0dでした!

• na-

na-

排卵日がズレたと考えて、次の検診で心拍確認出来ることを祈ります😣

• 8月19日
りぃ

私は土曜日に6w6dで初診に行きましたが胎嚢28.8ミリで心拍確認まだ出来ませんでした😭エコーには7w2dの記載。今週の金曜にまた病院行きます😭おそらく心拍も確認出来るだろう日に行ったのにーって感じでとっても不安です😭😭早く心拍確認したいですよね😭

• na-

na-

私も、心拍確認出来ると思ってお盆明けだったのですが、ダメでした😣
    先生の反応だと、流産かもっていう反応なので不安です😥
    元々、生理不順なので赤ちゃんの大きさ6w6d で、まだ心拍確認出来ないと思い込みます❗️

• 8月19日
  • りぃ

りぃ

そうなんですね😭そういう反応されると本当にもうダメなのかなって思ってしまいますよね😣次は1週間後ですか?無事に成長してることを信じましょう🙏😣お互い元気でありますように!!

• 8月19日
mii◡̈♥︎

7w0dで胎嚢の大きさは記載なし
ですが、胎芽が8.7mmでした。

心拍は↑の1週間前の6w0dで
確認出来て、胎嚢の記載無し
ですが、胎芽は4.6mmでした!

因みにに排卵検査薬と基礎体温で
排卵日をある程度特定していたので
排卵のズレは無いです。

以前稽留流産した時は
7w2d、胎芽9.9mmで
心拍確認出来ました。

• na-

na-

ありがとうございます。
    とっても参考になりました😊

前回、私も心拍確認後に稽留流産しました😣

• 8月19日
あきちゃん

胎芽が5.7ミリで先生が心拍確認出来ないのは正直難しいと思います...
流産した時も順調な時も胎芽が3〜4ミリの段階で心拍確認は出来てました。

• na-

na-

やはり、厳しい部分ありますよね😣
    先生も、うーん?この少しチカチカしてるのが心臓かなぁ?
    って感じでした。

• 8月20日