※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒビキ
子育て・グッズ

佐賀県小城市内の保育園情報について、1歳の子どもを持つ女性が見学予定です。0歳児クラスについて知りたいです。

佐賀県小城市内で保育園を探しています。
いくつか見学に行こうと思うのですが、保育園の通いやすさや内情?など少し情報が欲しいです。

平成30年8月生まれで1歳になりましたが、クラスは0歳児ですよね?🤔

コメント

MRまま

今年度行くなら0歳児クラスですね😆
今気になってる保育園とかあるんでしょうか🤔?
私は職場から近いとか通り道だとか家から近いでいくつか候補出して見学行きましたよ👯‍♀️
今行ってる保育園は見学してなくてなんとか空き出て通ってますがいい保育園です🙆

• ヒビキ

ヒビキ

回答ありがとうございます✨
    今は小城市内の実家にいますが、同市内に転居予定かつ休職中でどこが近いとかそういう条件で絞り込めず…💦
    なので、実家周辺とここで回答得た所に見学に行こうと考えていました。

• 8月19日
  • MRまま

MRまま

そーだったんですね😆
    やっぱり人気なのはこども園みたいですよ☝️市役所の方もこども園が人気だと言っていました😳私の上の子の時はあしかりこども園や牛津ルーテルこどもの森なんかは人気みたいで入れなかったです😵4月入所だと比較的入りやすいと思いますが🙌
    砥川保育園は空きがあるイメージですかね🤔

• 8月21日
  • ヒビキ

ヒビキ

お返事遅くなってすみません💦
    詳しくありがとうございます。
    とても参考になります!
    たぶん転居先が三日月なので牛津こどもの森、ルーテルこども園、おひさま保育園あたりは見学に行ってみようかなと思います😊
    すみません…誤字で休職中ではなく求職中で、4月となるとなかなか厳しいので、とにかく当たるだけ当たってみます!

• 8月21日
  • MRまま

MRまま

三日月でしたらさくら保育園たちばな保育園もいいですよ😆💕
    4月になると1歳児クラスになるので育休明けの人が多いから厳しいかもですね😭まだ0歳児クラスでもギリギリ空きがあるとこもあるみたいなのですし、下の子の0歳児クラスにも求職中の方入園されてたので希望あるといいですね🙇‍♂️⭐

• 8月21日
  • ヒビキ

ヒビキ

沢山情報をくださりありがとうございます。
    本当に助かります✨
    さくら保育園とたちばな保育園も検討中のアパートと実家の間くらいなので丁度いいなと思っていたところでした!
    なんとか、仕事も保育園もどこかに滑り込みたいと思います💦

• 8月21日
  • MRまま

MRまま

私も求職中で上の子なんとか1歳児クラスから入園させました😵4月でなんとかギリギリ入れたような感じです😭
    途中入園となるとさらに難しいかもですね😭
    大変かと思いますが頑張ってください🙇‍♂️

• 8月21日