※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんママ
子育て・グッズ

B型のバギー購入を検討中で、フロントバーがある方が良いか、オススメの軽くて荷物収納できるバギーを教えてください。

B型のバギーの購入を検討しているのですが、フロントバーはあった方が良いのでしょうか?
オススメのバギーや選ぶ基準なども教えていただければと思います。
あまり高くなくて、軽い物、荷物収納ができるものを探しています。

コメント

yossy

お子様がどの程度歩きたがるのかによると思います。
娘は、1歳半ですが、あまり歩きたがるタイプではないので、B型でもフロントバーがあった方が良かったのかな〜と思います。
しかし、歩きたがるお子様は、乗せたり降ろしたり、忙しいので、無い方が良いと思います。
軽くはありませんが、ポキット は自転車のカゴに乗るぐらい小さくなり、17kgまでなので長期的に使用できます。
荷物があまり入らないのが、欠点です。
また、サイベックス イージーSも持っていますが、価格と重さを気にしなければ、片手で簡単にたためて、リクライニングもあるので、良いです。

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    娘はまだ歩かないので、なんとも言えないのですが、フロントバーは後でオプションとして買える商品も多そうですね!ベルトをしていれば、安全性にはあまり影響しないのでしょうか?

ポキットは、何度かネットで見かけたことがありますが、すごくコンパクトに畳めるので、旅行や車での移動が多い場合は楽そうですね。17kgまでというのも魅力的です。
    サイベックス イージーSは、動画で見てみました。折りたたみ楽そうですね!
    実は、西松屋の7000円くらいのを買おうか思って見てました😅保育園の送り迎え用が中心になるかと思いますが、あまりこだわりがなければ、安いのでも問題ないのでしょうかね🤔

• 8月19日
  • yossy

yossy

ベルトをしていれば、大丈夫ですよ👍

保育園に通われているなら、安いのでも良いと思います。商品期間も限られますし。

私は、働いていないので、毎日娘と出かけるので、機能性が大切と思い、使っています😅

• 8月19日
  • はーちゃんママ

はーちゃんママ

色々ありがとうございます😊

何のために買うのか?と条件などをもう一度色々と考えてみたら、なるべく軽量で安いものという結論にたどり着きました!荷物収納に関しては、自分の場合、なくてもいいのかなと。

今使っているA型のものは36ヶ月15kgまで使えることがわかったので、遠出で荷物を載せる時などはA型のものを引き続き使えば良いかなと思いました。セカンドバギーってやつですね👍

あと、セルフスタンド機能は、あると便利なのかなと思いました。

• 8月19日