※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃彩
妊娠・出産

妊娠とおっぱいの黒ずみに関してですが、出産後に改善することがありますか?

カテ違いでしたらすいません💦
いつもお世話になってます!

昨日、お風呂上がって気づいたのですが
おっぱいが全体的に黒ずんですけど
妊娠と関係あるんでしょうか?💦
マタニティブラに触れる部分がくっきり黒ずんでて💦
乳首とか黒ずむのはよく聞くのですが
おっぱい全体が黒ずんむのは聞いたことなくて💦
もし、妊娠が関係してるとしたら
出産して少し経てば治りますか?💦

コメント

はなめがね

赤ちゃんの視力は弱く、生後すぐはコントラストの強い色しか識別できないそうですよ(*^_^*)
なのでママの乳首は見つけなきゃいけないものですので、乳首が黒くなって赤ちゃんが見つけやすいようにアピールするようになるそうです♪
色が戻るかと言ったら個人差があるらしいので分かりません…。

乃彩

乳首だけじゃなく、おっぱい全体も黒くなっちゃうんですか?💦

はなめがね

おっぱい全体ですか?(>_<)
それはちょっと分からないですが…もしかしたら乳腺が発達して、血管が膨張しているせいで黒ずんで見えてるのかもしれませんね(^o^)
私は最近気付いて、上半身が全体的に血管がうっすら見えるので青っぽく見えると旦那に言われました^_^;

  • 乃彩

    乃彩

    返信の仕方ない間違えちゃってすいません(^_^;)
    そーなんですね(>_<)💦
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 4月4日
食欲増加中

私もです( ゚д゚)あわないブラつけてたからかな?って思います。
あわててマタニティブラに変えましたが変化なし…
色素沈着?T_T妊娠線?
擦っても黒ずみとれません😓
産後戻ればいいですけど 私も心配です。
同じだったので…解答にならず
すみませんm(._.)m

  • 乃彩

    乃彩

    結構前から普通のブラだと胸が痛くてマタニティブラに変えてたんですけど昨日、旦那に言われるまで気づかなくて💦
    妊娠線だと蚯蚓脹れ?みたいななるから違うかなって💦
    色素沈着なんですかな(TT)

    • 4月4日
食欲増加中

私の場合は 色素沈着っぽいです💦体の変化に いちいちショックうけてましたが 諦めました😖
産後に戻ると期待してます😩