※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
家族・旦那

旦那の、借金癖が治りません…。独身時代に旦那は、遊ぶために借金を500…

旦那の、借金癖が治りません…。

独身時代に旦那は、遊ぶために借金を500万ほどしてました。
結婚し、子供を産んだあとに発覚し
全てのお金の管理を私がするようになりました。

が。。。
次々と悪さをする、旦那…。
もうブラックに載ってるので金融機関からは借りれず、カードのリボ払いや生命保険の貸付機能を使うなど私がお金をきっちり管理してもあらゆる知恵を使ってお金を作ろうとします。(いま、生活きついのと旦那の借金返済で毎月尋常じゃないくらいカツカツな為、必要最低限しか与えてなくて。)

もう、どうやったらやめてくれるのか、
本当に悩んでいます。。。

コメント

あんぱんまん

病気ですね💦

うちの旦那も借金しまくりで
結婚してから借金があることを知りました。

離婚を決めて、調停中です。

はじめてのママリ(28)

リボってことはクレジットカード渡してるんですか??😅
うちはクレジットカードも通帳もキャッシュカードも一切渡してませんよ👍🏻

そこまでとなるともう病気なので
治すのは難しいと思います💧

マハロ

私の旦那もですよ!
本当にやらかしますよね!
考えつかない方法でどっからか借りて来ますしね!
私は第二子産まれたばかりですが、離婚しようと思ってます!
義母の事もあり得ないな。と思うことが増えたので^_^

ほのー

そこまで行くとやめれないのではと思います。
むしろ結婚生活を続けようと思うのが、すごいです💦
私なら離婚一択ですね💦

さゆ

うちは結婚直後、第一子妊娠中に計180万発覚しました笑
500万はかなりきついですね、、
家計管理は当然最初から私なんですが、
発覚してから借金に関してはそれからまた直後に1回社長から前借り2万して、今までしてません
結婚3年目です!

極端な話ですが、当時はほんとに荒れました。
買ったばっかのスマホ画面がぶっ壊れたし、私が投げたお皿が旦那の眉のとこに当たって切れて一生ものの傷もできました。もちろん脅しでですが2回遺書も書きました
結婚当初はほんとに地獄でした
お金の使い方を誰からも教えてもらってなくて、そういう常識すらも判断できない、本当可哀想なんですよね。完全に上から目線ですが。
あ、あとGPSアプリもつけてます
こっそりパチンコ行こうってならないように、どうしても行きたいときは私に相談してから、っていうようにするためです。

家族で頑張りたいんなら、別れるつもりないんなら、一緒に頑張っていこ、あんたを選んだ以上あたしは逃げんから変われるようがんばろって再三言ってます。幸い旦那は、もう無理自由になりたいと思わず、家庭持った以上変わりたい、頑張りたいと思ってくれているので、私も厳しくしつつ寄り添いつつでここまで来てます😓

世の中みんな家庭を持ったら我慢の連続、みんなそれが普通で、周りは自由に使っているってゆうけど、結局みんな離婚してるか家庭破綻してるじゃんって話で、、

言い方悪いですけど、
今1人になってもどうせお金の使い方分からなくてパチンコ行きまくって借金しまくって、ウシジマくん(わかります?笑)一歩手前状態になって、1人で孤独死するようなるょ。って言ってます笑

旦那さんの性格考えて、どのように伝えたら親身になって考えてくれるか、変わろうと思ってくれるか、、ですね😭

• さゆ

さゆ

あと、クレジットとキャッシュは一切禁止です!

• 8月19日
  • たんたん💗

たんたん💗

私も、離婚が出きるならばしたい。でも、やっぱり息子たちにはお父さんを奪いたくないし、私が1人で稼ぐ。1人でお金を稼いで二人に苦労かけさせないくらいの生活をさせる。という自信が全くなくて、離婚はやめて出きることなら二人で頑張りたいと思っています。

なのに、毎回。裏切られた気持ちになる。。。

義理の両親にはまだ話せずにいます。

私1人ではもう抱えきれなくなってるので、話そうか迷ってるとこです。

第二子も、産まれるのに
    不安がたえません…。

• 8月19日
  • たんたん💗

たんたん💗

ちなみに、クレジットやキャッシュは一切渡してません。

• 8月19日
  • さゆ

さゆ

私も話ししてません!話してお金くれる親ではない感じなので、、そうじゃなければ言ったところで今から育て直してくれるわけじゃないし、言うだけ無駄だなぁと😅
    クレジット持たせてなくて、リボ払いということは新たにクレジット作るってことですか?
    生命保険はお手上げですね😭

旦那さんは借金することに対してどんな思いなんですか?
    たんたんさんが訴えたことに対してどんな反応なんですか?

• 8月19日
  • たんたん💗

たんたん💗

いえ。すこし前まで単身赴任でETCとか使ってましたがそのETCのカードで色々買って、リボ払いが積み重なってリボ払い地獄です。今では新たにカードは作れない程、ブラックリストにのってます。

旦那は、お金を借りることに対しては慣れすぎてます。
    私が怒ると毎回、はい。と小さい子が親から怒られるときのような態度をしています。反抗はしません。
    なのに、毎回なにかしらの悪さを考え付いてはどこかからかお金を作ろうとするんです。

でも、かばうわけではないですがそれ以外は、私に尽くしてくれて、優しくて、すごくよく子どもと遊んでくれるいい人なんです。
    人の痛みもわかり、私が泣いたらもらい泣きするような。そんな、優しい人ではいますが、何故かお金のことになると使い方もだらしなく、お金に困るとどこかから借りたりしてお金をつくろうとします。

だから、ムダな希望を持ってしまいます。それだけ治ってくれたら、、、って。治らないってわかるんですが…。

妊娠中だからか、本当に悩んでます。
    離婚は、出来ればしたくない。でも、子どものことを考えたら離婚したほうがいいなとか考えちゃいます。

• 8月19日
  • さゆ

さゆ

ご丁寧にありがとうございます!!
    借金は、ショッピングが多いのですね、、
    ETCすら持たせないとするしかないですかね😭
    でも反抗的な態度をとらないのであれば、望みはあるような気もします。
    子供がいること、家庭が大事なこと、子供2人育てるには何千万とこれからいること、今借金のせいでこんなに生活がきついこと、とにかく本気で分かってもらえるように、めちゃくちゃしつこく説明していくしかないですかね😭すでにされていることかと思いますが、、
    それだけ優しい旦那さんならなおさら。

借金発覚してから、何年間の間で何度くらいまた借金(リボ払いなど)繰り返してます??

• 8月19日
🧸

やめて欲しいって言ってやめてくれる人ならそこまでしませんよ😣!私の夫もそうだったので💦
リボ払いってことはまだカード使ってるってことですか?まずは旦那さん名義のカードは全て使えないように解約するべきです!!貸付機能についてはわかりませんが保険会社さんに相談して辞めてもらうことはできませんか?😢
借金する人はお金を借りてるって感覚じゃなくて単にお金増えたって思うのに加えて今主さんがお金管理されているのなら返済しているって気持ちがないんだと思います😣

あとは最終手段ですが、もういつでも旦那さんを切れるように主さんは自分でしっかり貯金したり出産後仕事できるように準備しとくべきだと思います😅私はもう言っても無理だから離婚すれば夫の借金に悩まされなくて済むと思い離婚届をもらい子育て中で外に働きにいけませんでしたが在宅ワークを始めたりと準備しだすと本当に離婚されると焦ったのかそれ以来一切借金してこなくなりました!
お金に余裕ないと心にも余裕なくなりますよね😣離婚するしないに関係なく、いつでも自立できる準備だけしとくのも心に余裕ができるかもしれません😣💦

🐤

返済は旦那様にさせてますか??
返済の大変さを知らないで借りて使うことだけしてる人はなおりませんよ😅💦
お金の管理を全部奥様がしているのはいいですが
それだと家計の状況もわからない旦那様は借りて~使って~だけなので全然大変じゃないですからね( ˊᵕˋ ;)💦懲りないですよ

ちぃ

うちの夫もお金に関してはルーズで税金滞納や仕事での未払いなど総額すれば1千万近くの未払いが発覚しました。
何度も夫を信じやりくりしてましたが悪いと言いつつも同じ事を繰り返してました。
払っても払っても減らない金額に私の精神状態も崩れていき今離婚調停中です。
離婚を考えてないのであれば徹底的に管理するしかないです。
義両親はご存知ですか???
義両親にも相談したりするのがいいかと思いますが借金を繰り返し言っても同じ事をするなら直らないと思います。