※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ新米ママ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子とのお出かけについて相談です。免疫が心配で人混みは避けた方がいいでしょうか。他のママたちはどうしているのか気になります。

4ヶ月の息子とのお出かけについて教えてください(>_<)!
まだ首は座っていませんが、だいぶしっかりしてきましたし、暖かくなってきましたし、インフルも少しずつ終息してきたかなぁと思い、初めてパパと3人でららぽーとへお出かけしようと思っています!

今までは抱っこ紐やスリングでお散歩のみ(お散歩ついでにスーパーや薬局にはよってました)。
食料品の買い出しは週末パパに見てもらって私ひとりで行っていました。

そろそろお出かけにも息子同伴で!と楽しみにしていて、ららぽーとのような大きなショッピングモールにも挑戦していこう!と思っていたのですが…先日のママリで「ママからもらう免疫がなくなる頃です。人ごみは避けましょう」と…!

息子は今まで風邪もひいたことはありませんが、免疫きれるとやはり風邪とかふえますでしょうか(>_<)?
またやはり皆さん人混みは避けるように注意するのでしょうか…

お友達はすでに2人目の子が多く、上のお子さんのこともあるので控えてられない!とのことでした。
過保護でしょうか…(>_<)

コメント

はなmama

免疫がいつかはなくなるし、それならいつまでたってもお出掛けできなくなってしまいますもんね(^-^)
そうゆうのは親の考え方次第ですよね(^-^)
うちは2ヶ月くらいからよくつれ回していました(^^;
うちも6ヶ月くらいから風邪やRSにかかりましたが、風邪くらいは必ずなるし、インフルなど落ち着いてきたならいいと私は思います!

• あいこ新米ママ

あいこ新米ママ

お返事ありがとうございます!
    そうなんです、じゃあいつからお出かけしていいのかなって思ってしまって(>_<)
    あんまり過保護でも子供も体強くならないでしょうし…
    ありがとうございます!♡

• 4月6日