※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

先輩ママさんへの質問です。授乳服やバッグについてアドバイスをお願いします。

先輩ママさんに質問です!🤱

生後17日の娘を育てる新米ママです👩

お出かけする時、どのような服で出かけていましたか?
授乳口が付いている服の方がやっぱり使いやすいですか??
授乳用の洋服を着ている方は、どこで買っていましたか?

またバッグなど、何を使っていますか?
私はリュックにしようかなと思ってるんですが、娘を抱っこしながら、リュックから財布を出そうとするのが難しくて…💦

たくさんの意見が聞きたいです!よろしくお願いします😇

コメント

普通のTシャツにジーンズとかで出かけてます😌授乳服は着ないです😌

エルゴで抱っこして、リュックしてます🌟

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

授乳服は着ていないんですね☺️

抱っこ紐!!買ったのにすっかり忘れてた!😂
    新生児って小さすぎて抱っこも抱っこ紐使う発想を忘れ去ってました笑

• 8月19日

ワンピース以外なら何でも着てましたよ!ワンピースでも前が開くタイプなら着てました!
バッグはトートバッグを使ってました😊

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

赤ちゃんの病院で、普通にマタニティで着てたワンピース着たら、使いにくくて💦

トートバッグですか!すぐ物が取り出せるのがいいな〜と思ってたのでいいかもしれないです!
    ありがとうございます😊

• 8月19日
ちーかま

普通の服着てます!
授乳服は扱いにくくて
持ってても気ないです😅

代わりに、授乳用に
ダイソーで太くて長めの
ヘアゴムを使ってます🙌
首にゴムを使って
服をたくし上げる形で
かけるとインナー着てても
授乳しやすくなります😆

リュックはママリの
マザーズバッグを使っですが
その前は普通のリュックでした🙌

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

やっぱり、ガッと服あげちゃった方が楽ですか😅

え!どういう風ですか!?
    気になるんですが、すいません、想像できなくて💦

リュックは物がたくさんはいるからいいですよね!
    マザーズバッグって、何か特化している物があるんですか?無知ですみません😭

• 8月19日
  • ちーかま

ちーかま

こんな感じになります!
    服がずり落ちなくて
    便利ですよ🙌

• 8月19日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

え!すごい!!👏
    わざわざ写真ありがとうございます!
    これ私も真似します!!💓

ありがとうございます😊

• 8月19日
りる

外出先で授乳室入ると個室になってるので誰からも見られません😉なので普通の服で外出して授乳してます!
授乳口付きの部屋着をベルメゾンで安く買ったけど使いにくくて使ってません!

私もまだバッグ良いのに出会えてないんですよぉ😖 今は普通のリュック使ってます!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

あのちっちゃいおっぱい窓みたいなところから出すの、やっぱり使いにくいですよね😭

私も普通のリュックなんですが、物がたくさんはいるといいですよね〜☺️
    抱っこしたままだと、ショルダーとかも使いやすいのかな?と思うけど、なにせ物がたくさん入らないかな…と💦

• 8月19日
moony mama

前開きのシャツとか、ワンピース着てました。
授乳服は買いませんでした😝

マザーズバッグは、トートタイプの方が私は使いやすかったです。
子供が走り回るようになって、動物園などのお財布を取り出す機会が少ない場所に行く時はリュックタイプを使うようになりました。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

やはり全部空いた方が授乳しやすいですよね🤱

なるほど…
    買い物行くにはやっぱりリュックは不向きですよね〜😭
    病院でお会計するとき、あ、、赤ちゃん、、どうしよう、、って戸惑ってしまって😂

• 8月19日
まりの

好きな服着てました!
授乳室や車で授乳出来るので👍🏻

バッグはずっとトートです。
ベビーカーの下からも抱っこ紐の時もスっと取り出せれていいです😊
私がリュックに慣れていない&ファッションに合わないという理由もあり…😅

一度妹にリュックを借りて電車で旅行に行きましたがいちいち下ろして財布などを取り出すのが本当に面倒でした🙄(慣れなのかもしれませんが)

公園などは小さいショルダーなど持ってきます。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

マタニティ終わってやっと好きな服着れます😘

トートって結構大きめですか?私は逆に、妊娠前からリュック愛用者だったので、たくさん物が入って両手が空くからいいな、と思って、そのまま使ってみたんですが、それこそ財布とるときとか物を取り出すときが難しいというか、面倒です😂

ショルダーも両手が空くからいいなと思ったんですが、大きいショルダーってどうなんだろ…と考えます💦

• 8月19日
りぃ

授乳口付きの服はザ!って感じがして苦手で着てません💦
元々持ってた服着てます。
ワンピースは前あきが出来るタイプでトップスなら前あきか前半分だけめくってあげてます。
人前で授乳する事は無いですし、支援センターとか大部屋で授乳する事になってもみんなお互い様で見てないですし気にしてません。

私は貴重品とか身の回りの物はショルダーに入れてその他は大きめのトートバッグに入れてベビーカーに乗せてます。
抱っこ紐だけで出掛けるのはほぼ近所ぐらいだけなのでその時は小さめトートに貴重品とかオムツポーチとかちょっとした物だけ入れて行ってます。

リュック推しされたのですが身長が低く前に抱っこ紐で子供、背中にリュックした姿を鏡で見たら、、小学生が前と後ろにランドセル背負ってるみたいでやめました😭

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうなんですよね、アカチャンホンポとかで売ってる服とか見ても、んー。って感じますもんね💦

2つ持ちも考えたんですが、やっぱその方が楽そうですね!!☺️

ちょっと笑ってしまいました😂私も背が低いのでそうなっちゃうかもです😂

• 8月19日