※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana*
妊活

神奈川県住みの30歳前半女性が神奈川レディースクリニックでタイミング法について情報を求めています。他のクリニックと比較し高額で授かりにくいため転院を考えており、田園都市レディースクリニックも検討中です。技術力の高いクリニックを検討していますが、現在はタイミング法での治療を中心に考えています。

30歳前半で妊活中です。神奈川県住みです。神奈川レディースクリニックでタイミング法で授かったという方、いらっしゃいましたら費用面、通院期間、感想などお話を教えてください!

今、割と家から通いやすい不妊のクリニックでタイミング法で試していますが、なかなか授からないのと、料金が他よりお高めということがあり、転院を検討しています。

田園都市レディースクリニックと神奈川レディースクリニックの評判がよいので検討しているのですが、しばらくはタイミング法などで試してその先のステップアップはまだ今のところは考えておりません。出来るだけ2人のちからで授かりたいという方針ですが、年齢的なこともありこの先のことを考えるとあらかじめ技術力の高いクリニックにお世話になった方がいいのかな、とも考えています。。

よろしくお願いします。

コメント

まいまい

はじめまして、神奈川レディースクリニックに通っていてタイミングで授かりました。

費用→初診¥20000くらい、その後生理不順で排卵していなかった為クロミッド錠や子宮内膜を厚くする為の注射を打ち¥2000〜5000でした!
通院期間→1年くらい(途中、風疹の注射を打ったこともあり少しロスタイム有)月に約3回。
感想→私が会社員だった為、時間の調整がとても難しかったです…基本朝〜夜まで予定が入っていない日しか予約は出来ませんでした…朝の07時30分?ピッタリに予約受付開始。本当に秒単位です。秒針のついてる時計とにらめっこ。少し遅れるだけでもその日の診察は午後〜夜です。予約の進捗状況はネットで確認出来る為、こまめにチェック!途中体外受精の方の時間の枠がある為、予約番号が止まったり動いたりでした。そしてこれがいつも同じペースで進まない。笑

私の場合、鶴見在住なので行くのに少し時間が掛かる為、時間の調節が難しかったです。急に進むようであればすぐに家を出る。早く行き過ぎてしまうと待ち時間が2時間など多々ありました…しかし通院しているうちにペースがつかめてきます。ちなみに私は医院長先生で予約を取っていました!

少しでも参考になれば幸いです…

• Nana*

Nana*

こんばんは。質問に対してご丁寧なご説明、ご回答ありがとうございます!!!具体的ですごく参考になります🙇‍♂️✨
    また、タイミングで授かられたとのこと、本当におめでとうございます🥰🍼✨

神奈川レディースクリニックは、いろいろなサイトを見ていると、体外や人工授精の口コミが多くて、タイミングはできないのかなぁと不安でしたが、まいまいさんの回答を頂き、タイミングも🙆‍♂️でしかも授かられたとのことを知れて、こちらに通いたくなりました。

予約についてもありがとうございます。やはりかなり辛抱強くいないといけないですよね、、、🥺私の場合、幸い職場が近いのと、休んだり早退したりとしやすい職場なので、都合をつけやすいかなぁと思っています。

今日こちらのコメントを拝見し、ホームページから初診予約をしてみました!人工授精や体外受精のみ…のような話をされたのですがまいまいさんがタイミングで…とのことだったので、タイミングから始めたいのですが大丈夫ですか?と聞いたら、それなら大丈夫ですよ〜と言われて無事来週予約が取れました!!☺️🌱

まだ転院の第一歩目ですがためになる回答を頂き、本当にありがとうございました。

• 8月19日
  • まいまい

まいまい

人気があるので本当に2回目以降の予約を取る際には2、3分前からネット予約の画面とにらめっこすることをお勧めします!

あと少し補足なのですが…朝から夜まで先生達もフルで働いている為、なるべくスタートから夕方までには受診することをお勧めします。
    一度22時近くに番号が回ってきた為、病院へ行ったところ先生達も疲れているせいか少し雑のように感じました…もしかしたら気のせいかもしれませんが(´・ω・`)

Nanaさんのところにもコウノトリが来ますように…♡根気強く頑張って下さい✨応援してます!

• 8月19日
  • Nana*

Nana*

2回目以降の予約、緊張します!!ネット予約がんばります🥺

22時とかになることもあるんですね……なるべくネットで早い時間を予約したほうがいいのですね。。アドバイスいただきありがとうございます🙏✨

優しいお言葉ありがとうございます😭つい先日もリセットとしたばかりで挫けていたので励まされます…がんばります(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 8月19日
ひー

はじめまして😊
質問に沿った回答でなかったらすみません🙏

わたしも神奈川レディースクリニックは評判が良いので、タイミング法でできたらなーとそんな気持ちで連絡しました😳が、
いきなり人工授精か体外授精か聞かれ、タイミング法でと話したら人工授精からの受け付けになると言うお話でした😳

人工授精、体外授精についても深く知らない時期だったのでいきなり治療法を選択する形式にとまどってしまって😭
おととしの話なので今はタイミング法でも受け付けているかもしれないですが、人気病院のため受け付けの方の対応も強めな方がいるので、Nanaさんがストレスなくスムーズに予約できるといいなあと思い回答させて頂きました☺️

結局小さな病院で数回人工授精したけど授からずで神奈川レディースクリニックに予約!
その後3回の人工授精を経て、体外授精の妊娠率の高さの説明、検査にもなるから一度はしてみたらいいですよーと言われ実行しそれで妊娠しました🤰
やはり人気の病院だけあってしっかりした治療が受けられると思います👨‍⚕️

少しでも参考になれば幸いです🙏Nanaさんのところにも可愛いベビーがやって来ますように⭐️

Nana*

こんばんば。いま、、ながーく書いていたコメントが全て消えてしまいました😭笑
思い出しながらまた書かせていただきます。

まず、ご丁寧に優しいご回答本当にありがとうございました!!またひーさんもこちらのクリニックで授かられたのですね🥰おめでとうございます🕊✨

上の方の返信にも書かせていただいたのですが、今日の午後に初診予約の電話ををしてみたところ、ひーさんの仰る通りのことを言われました😳一瞬焦ってしまいどうしようかと思ったのですが、落ち着いて、(上の方のコメントを拝見した後だったので)タイミングでも大丈夫ですか〜?みたいな感じで聞いたら、その先にステップアップで人工授精なども検討しているなら大丈夫ですよと言われました!😅笑

はい、と言っておけば(といったらおかしな言い方ですが)タイミングからのスタートで予約が取れそうだったので、そのつもりです〜みたいな感じで受け答えして、無事に予約を取ることができました😅💦

やはりこちらは人工授精や体外受精の技術が高いクリニックなんですね☺️私も今は知識がない状態なのもあってあまり想像できないのですが、年齢的なこともあるのでへんなこだわりは捨てて人工授精なんかも視野に入れた方がいいのかなぁ…と、もやもやしてます🥺

長くなりごめんなさい。ご親切でためになるご回答ありがとうございました!!

ひー

こんばんは 😊

Nanaさんが無事予約できてよかったです⭐️わたしも当時、神奈川レディースクリニックでタイミング法を試されている方のレビューを見て連絡したので、もっと頑張れば予約できたかもしれないです😂笑

Nanaさんはまだまだお若いです!!
わたしは原因不明不妊だったので体外授精で自分の体の情報収集をしたくステップアップしました😊
人工授精は自然妊娠とほとんど変わらないので、ステップアップの際は気軽にできると思います☺️

わたしも自然妊娠できたらなーと思っていたのでステップアップの際は毎回悩みました🥺
でも説明を聞いたりステップアップしてみたら意外とこんなもんかーというような感じだったので、もしステップアップされる際も気軽な気持ちでいてください😊

• Nana*

Nana*

こんばんは!お返事ありがとうございます😊

なるほど、そうだったのですね✨まだぼんやりしたイメージしかなかったですが、そういった目的でステップアップをされる方もいたり、割と思っているよりは気軽に試してみてもいいのかもしれないですね☺️💕それでなにより早くかわいいベビに会えるのなら…いいですよね😍💛

しかし1年弱?だらだらとタイミング法を続けても出来ていないので、わたしもまずは詳しく調べてもらって不妊の原因を突き止めてみます!

その先にステップアップも視野に入れて…諦めずにまずは第一子を授かれるように頑張ります😊🔥

• 8月20日
  • ひー

ひー

応援しております💓

わたしもタイミング法で授からず、最初の検査で男性不妊との診断、そちらは一時的なものだったので安堵したと思えばその後も授からず、
    転院してからの検査で私に内膜ポリープが見つかり切除👨‍⚕️これで完璧👍と思いきや授からず😭
    結局検査も兼ねて一度は体外授精をしてみたらいいですよとのことで体外授精にいたり😂

結局原因はわからずでしたが、最終的にはあらゆる可能性を考え、かなり色んなお薬やサプリを処方してもらいの妊娠でしたので、Nanaさんが万が一行き詰まったとしても、その先の治療や希望はたくさんあります😊

Nanaさんはもちろん、
    Nanaさんより年上の私の知人も今2人ほど体外授精にチャレンジしていて
    不妊治療を経験した身としては心から応援の気持ちです🥺

長々とすみません🙇‍♀️
    心から応援しております💓

• 8月21日