※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tamaki
子育て・グッズ

歯磨きのタイミングや歯ブラシについて教えてください。

たった今!寝ぼけた子供に指を吸われて、歯茎にギザギザの乳歯が頭を出しているのに気がつきました!!
きゃー☺️❤️

歯磨きって、どうすればいいんですかね??💦
毎授乳後するんですか??
夜間授乳がまだまだありますが、その後もした方がいいんですか??
どんな歯ブラシがいいんですかね??

教えてください!!

コメント

RA

最初の生え始めは濡らしたガーゼで
サッと拭く程度でした!
ちゃんと歯が出てきてからは小さい
ブラシの歯磨きにしました
月齢と歯の生える速さも考えて
色々見て見てください!
驚くくらい種類あるので!!
それにお子さんの歯ブラシ好き嫌いも
あるので嫌な子は何しても嫌がるし
大丈夫な子はなんでも大丈夫です!

• Tamaki

Tamaki

ありがとうございます!見てみました!☺️いっぱい種類あるんですね〜💦

• 8月22日
はじめてのママリ

今月頭に歯医者さん初めて行ったのですが、歯が少し見えたら濡れたガーゼで拭いてあげて上の歯が生えてきたら歯ブラシで磨いてねと言われました!
回数は朝と夜と言われましたが、歯医者さんに行くと細かく丁寧に教えてもらえましたよ☺︎💓

• Tamaki

Tamaki

ありがとうございます!ガーゼ嫌がるんですが、根気よくやります!💪

• 8月22日
むにゅ

朝晩やってます!
下の歯が生えはじめてすぐにはじめました。
赤ちゃん用は痛くないシリコンのブラシで喉につかえないようストッパーが付いているものと、私が磨いてあげるための仕上げ磨き用ブラシを買いました。
まだうがいができないので泡のフッ素をつけてゴシゴシしてから仕上げに歯磨きナップで軽く拭ってあげてます。

歯ブラシ咥えるのを拒否される前に歯磨きナップを歯ブラシにチョンチョンって触れさせて甘い香りをつけてあげたら歯ブラシ抵抗なく咥えてくれて大好きになったみたいで歯ブラシ見せると高速ずり這いで寄ってきます🤣

• Tamaki

Tamaki

すごい、反射的にくるんですね😂
    うちもやってみようかな…⭐︎
    ありがとうございます!

• 8月22日