※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいまま
子育て・グッズ

2歳の娘と2ヶ月の息子がいて、寝かしつけがうまくいかず困っています。上の子を先に寝かしつけようとすると下の子の泣き声が気になり、どうしたらいいか分からない状況です。

◎2人育児!寝かしつけがしんどいです(T▽T)

2歳の娘と2ヶ月の息子がいます\(^^)/
寝かしつけがうまくいかず困ってます( ;ᯅ; )
下の子が寝ている間に上の子に寝てもらいたいんですがなかなかうまくいかず、、
下の子が起きた頃に上の子が眠たくなって私にべったりになります^^; なるだけ上の子優先で!と思い、上の子を先に寝かしつけようとするも、下の子の泣き声が聞こえると気になって寝られません( ˉ ˡˍˉ )
下の子を先にしようとすると大泣き( ˉ ˡˍˉ )
毎回困ってしまいます(T▽T)
夜中も、下の子が泣いて起きると上の子も起きてしまってもうどうしたらいいのか( ;ᯅ; )
先輩ママさん、助けてくださーいm(_ _)m

コメント

とっちママ

同じです😭
下の子に授乳しながら寝かしつけてます。
授乳後だいたい寝落ちするので
寝落ちしたら上の子トントンしたり、添い寝します!
それまでは授乳しながら寝ようねーと言ってトントンしてます。
寝かしつけに30分かかります🤮

• しいまま

しいまま

コメントありがとうございます\(^^)/
    2人大変ですよね( ;ᯅ; )
    寝かしつけ、うちもかなり時間かかってます💦
    赤ちゃん返りで寝る時上の子がおっぱい欲しがるのでもうぐちゃぐちゃです(笑)

• 8月19日
みずたま

わかります!!
うちも上の子を先に寝かせたいので、下の子の授乳を上の子が寝る時間までに終わらせておいて、寝てなくてもお腹空いてなければわりといい子してくれてるので(^ω^;);););)
その間に上の子を寝かしつけて、下の子がまだ起きていたら授乳して寝かしつけという流れでやっています。
上の子は21時までには寝室に連れて行くようにしています。

• しいまま

しいまま

下の子いい子ちゃん✧︎ うちはお腹いっぱいでも抱っこ降ろすと大泣きで困ります💦
    やっぱり上の子先ですよね^^; リズム崩したくないし、、
    でも同じ方がいてほっとしました!ありがとうございます♡♡
    頑張りましょう( ;ᯅ; )

• 8月19日
みみ

リズムをつけました😭
どちらも眠くなるまで起こしておくとか同時に眠るように工夫しました😭

• しいまま

しいまま

わわ!ふたごちゃんですか?!
    大変すぎる(T▽T)
    たしかに、リズム大事ですね(^^)
    頑張ります(T▽T)

• 8月19日
mini

最初は下の子を先に寝かしつけてそれから上の子にしていました😌3ヶ月くらいから一緒に寝るようにして、下の子はお腹満腹でゴロゴロしていると勝手に寝るようになりました😄

• しいまま

しいまま

下の子寝かしつけてる間、上の子ぐずりませんか💦?
    赤ちゃん返りひどくて困ってます(T▽T)

• 8月19日
  • mini

mini

2ヶ月の頃はまだ夕方に沐浴をしていて、うちの娘は沐浴の後4時間くらい寝る子だったので起きるまでに上の子を寝かしつけていました😄別室で下の子は寝ていて上の子が寝たら下の子に授乳して一緒に寝室で寝るっていう感じです🙂

• 8月19日
しいまま

夕方に沐浴!いいですね✧︎
うちもお風呂後は少し寝てくれるので、ちょっと早めにいれてその間に頑張ってみます( ;ᯅ; )
うちも別室でしたが、部屋が近すぎて結局泣き声がだいぶ聞こえるので今は私の両隣にいます^^; いつ起きるかひやひやします(笑)