※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せさみん
妊娠・出産

妊娠35週での下腹部のチクチク感について、前駆陣痛なのか判断できず不安です。痛みは一瞬で、張り感はないです。同じ経験の方、教えてください。

妊娠35週での下腹部のチクチク感について

前駆陣痛なのかなんなのか判断できないので、ご相談です。
きゅーとお腹が張るような感覚は全くなく、単にチクチクする痛みが走るのは、なんなのでしょうか?
長い時間ではなく、一瞬です。

妊娠後期の9ヶ月臨月あたりに経験された方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

あきこ

チクチクと痛む時ありました!子宮が伸びてるのかな?と思っていました!

• せさみん

せさみん

子宮が大きくなってるんですかね?
    すでに、腹囲が100センチ近くなってるので、これ以上は勘弁してほしいです😭

• 8月19日
🥝cco🥝

お腹が大きくなる時に皮が引っ張られる痛みじゃないでしょうか?
かいちゃうと妊娠線になるからかかないように💦と言われました!

• せさみん

せさみん

妊娠線…!
    まだ出来てないので、恐ろしいです。
    乾燥予防のため、クリーム塗りたくりますΣ(-᷅_-᷄๑)

• 8月19日
くまこ🧸🤍

私も同じような痛みがあります(>_<)助産師の友達に聞いたら、赤ちゃんが産まれる準備をしてて、骨盤に頭をはめている(下がってきている)との事でした😌✨なので心配する必要はないと思います♡もうすぐ赤ちゃんに会えますね🥳

• せさみん

せさみん

下がってきているってことなんですね!
    次回の検診で下がってきているか見てもらおうと思います。

予定日ちかいですね😄
    暑い日続きますが、あと少し頑張りましょう!

• 8月21日