※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るびー
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がYouTube動画を見たがり、テレビで見せたい。クロームキャストかDVDか迷っている。クロームキャストの使用感や童謡の再生についての情報が欲しい。

最近1歳7ヶ月の娘が、携帯でYouTubeの動画をやたら見たがります💦主にpingfongやcocomelonの英語の童謡です。イヤイヤ期にも入り、見せないと暴れるので、せっかくならテレビで見せたいと思っています。画面も大きいし、一緒に踊ったりできるし。そこでクロームキャストを買うか、simplesongなどの英語の童謡のDVDを買おうか迷っています。
クロームキャストを持っている方、なんでもいいので使用感教えていただけると有り難いです。童謡は一曲一曲短いので、まとめて流れてくれるバージョンの歌を選ばないと操作大変ですよね😅そしたらDVDの方が楽かなと思ったり、でもやっぱりYouTubeの方が色々な歌見せれていいかなと思ったり。。

コメント

。

うちはテレビでYouTube見せてますよ!(^^)
携帯だと小さくて目悪くしそう?と思ったのでテレビで見せてます!

• るびー

るびー

うちのテレビはYouTubeにつなげられないので、クロームキャストを買おうかと迷ってます。テレビでYouTube見れるの羨ましいです!✨
    携帯だと目悪くなりそうですよね、私も気になってます😭

• 8月19日
kou

絶対クロームキャストがいいです👌♥️
YouTubeは自動再生をオンにしておけば似たやつが自動的に次から次に流れますよー
ちなみに、再生してて次に見たいのがあれば再生中に別の動画を押すとキューって出るのでキューを押しておくとそれが流れます!!

Abema TVもテレビに流せるので恋リアを普段みてます😁
めっちゃ面白いのばっかだから見てほしいです😆

• るびー

るびー

自動再生オンにできるんですね😍
    決め手になりました、クロームキャスト買おうと思います🤣🙇‍♀️

• 8月20日
  • kou

kou

ちなみに自宅にWi-Fi環境ありますか?😄Wi-Fi必要ですよ👌

• 8月20日
  • るびー

るびー

wi-fi環境あります!!
    ありがとうございます😄

• 8月20日
たんたん

テレビてYouTube見せていますが大人が持っているスマホが好きみたいで結局スマホをいじりたがります😂
最初は食いついたんですけどね…すぐ飽きます笑

• るびー

るびー

なるほど…結局スマホですか😵💦💦
    最近娘の前でスマホ触れないのも不便なんですが、テレビでYouTube見せてもその悩みから解放されないかもなんですね😱

• 8月19日
𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

うちもテレビでYouTube見せてます!
iPadや、スマホを見ると触りたくなり泣くので一切見せないように隠してます💦
私は結構スマホ触ってますが気づかれると充電しやな見れないからダメねーなんて言うと諦めてます😅

• るびー

るびー

テレビでYouTube見せてもスマホ見るとやはり思い出しますか😵💦
    私も充電しないと見れないと言って言い聞かせてみます💦

• 8月19日
しろくま

うちの娘も一時期ひどかったです😭
どうにもならないときはテレビでYouTubeみせてましたが観だしたらエンドレスなので出来るだけDVDにしてます。
pinkfongは最近新しくDVD出たのでAmazonなどで購入できますよ!
音楽の流れる絵本なども探せばあるのでそちらもありかなと!

ちなみに娘はお出かけ時グズってどうしてもの時はpinkfongのbaby sharkの無料アプリ(wifi不要)があるのでそれ見せてます!

• るびー

るびー

色々教えてくださりありがとうございます✨
    うちも波があるんですが、また来てしまって、イヤイヤ期も相まって酷くて😵
    絵本もいいですよね!検討してみます😊

• 8月20日
こったん

同じ悩みすぎてコメントしました!😭
うちはcocomelonのみなのですが、ケータイを少しでも見ると、YouTube見せて貰える!と思ってギャン泣きします😂依存しないように工夫してきたつもりですが、ケータイでしか見れないのを分かっているんでしょうね、、ケータイ見ると飛びついてきます。2人目妊娠中でシケもあるかとは思いますが、泣き方も激しくなり、床に突っ伏したり、、イヤイヤ期に入ったのかな?と思ってます😅
目が悪くなりそうだし、最初はテーブルにおいて見ていたのに、最近は自分で持ちたがるので姿勢が悪くならないかも心配です🤢
まとめて流れてくるバージョン選ばないと大変なのも分かりすぎます!笑笑
3分とかしかないですもんね!笑
クロームキャスト?というのを初めて聞いたので検索してみようと思います!

• るびー

るびー

そうなんですよね、依存しないように気をつけたつもりでしたが…同じような方たくさんで救われました😂
    携帯を娘の前で出せないのが辛いです😂
    目や姿勢、心配ですよね😭
    クロームキャストがあればテレビでYouTube見れるみたいですよ!同じような動画の自動再生機能もあるようなので買おうと思います😂

• 8月20日
あい

うちは同じ悩みで色々検討した結果クロームキャストの古いバージョン買ってYouTube見せてます!
下の子妊娠中から赤ちゃん返り(現在も)とイヤイヤ期が重なっててスマホで動画見たがって大変で💦
最近引越して引越前はWi-Fiがjcomで携帯の兼ね合いでTVか電話の契約が必須だったものでTVのアニメコースを契約してアニメ色々とYouTubeが見れてたのですが、毎月料金高いので今回ネットは光にして節約しました!

• るびー

るびー

テレビでアニメやYouTube見れたのめっちゃいいですね😂
    クロームキャストにも古いバージョンとかあるんですね。
    とりあえずクロームキャストは買おうと思います😂

• 8月20日