※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
お仕事

旦那の転職を考えています。富山県または石川県で年収400万以上の経済系仕事を探しています。現在広告代理店で働いており、安定していない状況です。営業や経営、インストラクターが得意分野です。おすすめの仕事はありますか?

①皆さんの旦那さんの職業を教えてほしいです😭🙌🏻
旦那に転職を考えてもらいです!
転職先候補調べてから転職の提案したいです。
②旦那におすすめの仕事を教えてくださいm(_ _)m

20代後半
富山県、石川県希望
経済系の大卒、パソコン詳しい
できれば土日休みがいいですが、
収入のいい仕事なら問いません。
年収400万以上希望

現在広告代理店で働いていますが
収入が安定していません。😂
そして名前は言えませんが
変な会社だな〜と思っています😥
でも旦那は本気で仕事しているので、
私も中途半端に転職を提案したくなくて😓

営業、経営、インストラクターや指導員が
得意分野だと思いますが、
何かおすすめはありますか😫😫🙌🏻

コメント

S

富山のアイシン軽金属で知り合いが働いてます!
土日休みで、長期休暇もしっかりあって給料もボーナスもいいですよ😊
ただ残業が多いのと休日出勤もあるみたいです…

私の夫は石川県で営業をしてます!

• ひよこ

ひよこ

もともとアイシン軽金属系列の下請け工場で働いていたときに結婚しました😫
    ホワイトで、とてもいい会社だと思います。。、
    旦那さんは、何の営業されているんですか?☺️差し支えなければ教えていただきたいです!

• 8月19日
  • S

S

IT営業です😖
    給料は平均的ですし休みも多いですが色々と古くさいなぁと感じる会社です…

夫が本気で辞めたいと考えるなら全然転職していいよ!って思ってます🌪

• 8月19日
  • ひよこ

ひよこ

IT営業🤔✨すごい!!!
    子供が産まれたら旦那の休みが待ち遠しくなるので休みしっかりある会社いいと思います😫✨
    いろんな仕事があるので、本人も家族も納得いく仕事してくれるといいなと思います🥺✨

• 8月19日
草

①②旦那は公務員です。
いわゆる、市役所勤務で基本土日祝のカレンダー通りの休みで助かってますし、年齢が上がるにつれて年収も徐々に上がっていくので、私はおすすめだと思います☺️
ですが、自治体によって採用されるのに年齢制限があります。

• ひよこ

ひよこ

市役所勤務いいですよね!
    私が市役所勤務したいです🤔✨視野に入れたいと思います!ありがとうございます!

• 8月19日

①旦那はエンジニアです
隔週休みで収入も希望額の400万より高いです

質問を拝見しましたが、旦那さんが転職したい!と考えだしてからでもいいのではないでしょうか?😅💦

逆の立場になってみて、自分が本気でしてる仕事に、給料面を理由に人から転職を勧められたら嫌な気分になりませんか?働くのは自分なのに…と😅😅新しい職場で1から仕事を覚えたり、人間関係を築いたりするのは大変な事ですよ。

• ひよこ

ひよこ

エンジニアかっこいいです🥺✨
    そうなんです。仕事頑張っているのに転職の提案したら喧嘩になるかもしれないです。しかも今までずっと応援してきたのに、今更なんで?と思うと思います。30歳になるまでは頑張りたい仕事に挑戦してみていいよと言ってしまっているから尚更です。💦

でも私たち家族だけの収入ではどうしても生活できなくて、実家に引っ越したり両親にお金借りたり、もう最後の頼みがないくらいにお金に困っています😔毎月マイナスなんです😞

• 8月19日

退会ユーザー

聞こえは良いですけど結構ブラックです😅

上の方への回答も読みました!
    私が想定していた「収入が安定していない」の次元を越えていました💦一桁代だとさすがに転職促したくなりますよね(;ω;)なんか偉そうに言ってしまいすみません😔💦

実際に働くのは旦那さんですし、言いづらいですけど…それは最低限生活ができる事を前提に!の話ですよね😔しかもお子さんも2人いるわけですし😔
    あの時は応援してくれてたのに今更なんで?って言われたら、逆にこの状況なのに危機感ないの?今後の事とか心配じゃないの?など聞いてみてはいかがですか(;ω;)?月7万の収入だと下手したら大学生のアルバイト代より少ないですよね😔一家の主人ですし、いつまでも自分のしたい事を仕事にできると思われたら困りますね😔

• 8月19日
  • ひよこ

ひよこ

いいえ、説明不足ですみませんでした💦
    上の方削除されていて1番下の返答は読めなかったです😔
    ボーナスも昇給もなくて、ひと月の最高額が24万です😂
    これから国民保険や年金、市民税などが落ちるので、どんなやりくり上手な奥さんでもお手上げだと思うんです😭😭
    月収入平均額が20万きるようなら考えてもらいたいって伝えたいです。。もう少し考えを練ってから😫✨

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

①商社マンです。20代ですがボーナスだけで3桁です。土日祝日休みで、月の残業時間も30時間以内です☺️

②富山、石川はわからないですが、やはり東京や大阪の方が年収はあがると思います。大企業の方が年収が高いです。Uターン採用をされている大企業を探されたらいいかもしれないですね( ´ ▽ ` )

• ひよこ

ひよこ

すごい!!!何ていいところで働いてらっしゃるんですか🥺✨
    商社マン聞いたことありますがどんな仕事なのかわからないです…。

収入が良ければ都会に引っ越しするのもありだと思っています。次男なので!!
    大企業から探してみると良さそうですね😳ありがとうございます!!

• 8月19日
ぽこ

私が実家に住んでいたときの近所の旦那さんが、不動産会社(どこかはわかりません💧)で営業として、働いており当時20代後半で800万稼いでいたと聞きました!不動産会社の営業ってそんな稼げるんだ〜😳と驚いた記憶があります!ただ、不動産会社なので、土日休みではないと思います。
ちなみにうちの旦那は理系の技術職で、理系の大学院出てないといけない職なので、参考にはならないかと思い、知り合いの話をしてみました💦

• ひよこ

ひよこ

旦那さん、誰もが出来るわけではない仕事をされているの、いいですね🙌🏻✨

不動産会社も見てみます🙇‍♂️✨参考になります!!!

• 8月19日
あるぱか

①技術職です。土日休みで福利厚生もしっかりしてますが、海外出張が頻繁です…
私ももう働きに出ますが出張と重なる事もあります…

②友達が経済系の大卒で証券会社の営業してました。羽振り良いので収入はかなり良いと見込んでます。

就活大変だと思いますがご家族の応援があれば頑張れるはずです(私がそうでした)応援します!!

• ひよこ

ひよこ

海外出張中育休終わって共働きになったら保育所の送り迎えも家事も全部するの大変ですね😫💦

証券会社だったら基本的にカレンダー通りに休みももらえそうでいいですね🤔✨

最後のお言葉すごく励みになります!!!たしかに!!
    私もできること頑張ります!!

• 8月20日
Soa

①運送業でトラックのドライバーです。(一応四大経済学部卒ですが💦)
会社はホワイト、北陸でも一番くらいの会社です。
福利厚生はしっかりあり、給料は手取りで25~30万前後でボーナスは少し少なめですが20万くらいです。
日曜、祝日は休みで土曜日は時々出勤があります。
トラックのドライバーと言っても行くのは北陸三県のみ。
メーカーからの依頼で企業やお店などに商品を配送しています。
時間は朝4時~午後1時までなので子どものお迎えなどはお願いできます!

②経済などに詳しいのであれば、頑張って公務員試験を受けて公務員になることをオススメしたいです!

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます😊

運転うまいのですがトラックの免許取らないとですね🤔おしい!!!

公務員は間違いなしです😵✨私が土日祝日長期休みのない仕事なので旦那が保育所の送り迎えができる仕事してくれるのが理想です🥺✨

• 8月31日