※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

歩けるようになった子供をスーパーで歩かせるのは大変ですか?旦那との対応について相談です。

歩けるようになったばかりのお子さんいるママさん。
スーパーなどで歩かせていますか⁇
うちは歩きたくて仕方ないようなので歩かせて、旦那が一生懸命追いかけています☺️

抱っこすると歩きたがるし、カートに乗るより歩きたがるし、、、😥
この時期、スーパーなどでは、どう対応するのが一番良いんでしょうか😥⁇

コメント

まま

うちも抱っこ嫌で
めっちゃ下りたがります😭

猛ダッシュで買い物してます(笑)

• ままり

ままり

同じようで安心しました😭
    急ぐ!は大事ですよね💦
    ありがとうございます😊

• 8月18日
もも

私はカートと自分の間に立たせてカートにつかまらせて一緒に歩いてました( 笑 )

かなり時間はかかりますが、本人もカート押してる気分で楽しそうですし、親もトコトコどこかへ行く心配があまりないので楽でした☺️

• ままり

ままり

一緒に歩くのうちも好きそうです☺️
    次は試してみます😆!
    ありがとうございます🍀

• 8月18日
こま

歩かせると色々触って大変なので最初から抱っこ紐をしてます🤣💦
普通に抱っこすると歩きたがってしまいますが、抱っこ紐だと大人しくしてます🤣

• ままり

ままり

最初から抱っこ紐!すごく分かります💦抱っこ紐も、まだまだ使って良いですよね😌!
    ありがとうございます😊

• 8月18日
ぼび

私の息子はまだ1人では歩けないのですが、歩きたがって暴れるので人が少ないところで歩かせて人が来たり邪魔になりそうな時は飛行機ブーンと言って移動させまた人が少ないところで歩かせてます😂

姪っ子は一人歩きができて歩きたがるので迷子紐つけて歩かせてるみたいです✨

• ままり

ままり

そうなりますよね😭!
    うちも同じような状況ばかりです😥見守るしかないですよね😭ありがとうございます🍀

• 8月18日

広めの通路のお店で、平日の空いてる時間帯で、必ず手を繋ぐという条件でのみ歩かせてました。
手を振りほどいて逃走したら暴れても泣いても終了で😅
もちろんしょっちゅう即終了してました💧
スーパーはカートも多くて子供も危ないし、何より周りにほんと迷惑なので…

• ままり

ままり

手を繋ぐのってなかなか難しいですよね😢うちも繋いで歩くように頑張ります😊
    ありがとうございます🍀

• 8月18日
ママリ

基本的にカート乗せてます!
なるべく夫と一緒に買い物に行く様にして、飽きたら夫と息子は広場に行って歩かせてます😊
最近は歩きたがるので、モールに入ってるスーパーに行く様にしてます!

• ままり

ままり

カートに前までは喜んで乗っていたのですが、歩けるようになったら降ろして〜と泣くようになってしまい😥
    モールに行くの良いですね☺️
    うちもなるべくモールにしようと思います😂
    ありがとうございます🍀

• 8月19日