※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

義父が娘に大人用のケーキを勝手に食べさせ、注意できず困っています。義母はフォローしてくれましたが、やめてほしいと思っています。

今日、義両親と旦那の妹がうちに来て新築祝いと娘の誕生日がもうすぐなのでお祝いしてくれました。
義父が大人用のケーキを一口娘に食べさせました…。
影響はないとは思いますが、目の前で勝手に食べさせてやめて下さい!とも言えず…義母が食べさせすぎると下痢するよ!とフォローは入れてくれましたが……
もやっとです。お父さんお母さん世代ってけっこうほいほい大人用のもの食べさせますよね😤

コメント

止めてくださいって叫んでいいレベルですよ。
アレルギーあったら救急車ですね。

• あや

あや

アレルギーは怖いですよね😱💦

• 8月20日

やめてくださいってちゃんと言った方がよかったと思いますよ!
最初に言っておかないと次何食べさせられるか分からないので😓

• あや

あや

次、預ける事があると思うので言っておこうと思います😥

• 8月20日
ママリ

そういうのよくありますよね😖

私も義父がこれくらいいっちゃない?って軽い感覚でされるので、まだ食べれないのでってはっきり言います!

アレルギーだったら本当に危ないので(´・ω・`)

• あや

あや

柔らかいから大丈夫かと思ったって言ってました😤
    幸いにも食パンとか大丈夫なので食べても良さそうですが、、
    特に男の人だとアレルギーとか頭になさそうです😔

• 8月20日
ひびと

え、義父が口つけたフォークじゃなかったですか🙄💦?
絶対言った方がいいですよ!!ケーキは卵とか牛乳とか小麦アレルギーありますし……
うちは直箸とかされてたり勝手に物あげてたの先生に言われてて私気をつけてるんですよねーって遠回しに伝えました😖

• あや

あや

最初、フォークで大丈夫?って質問されてお義父さんの事だと思いフォークで食べますよね?って聞いて、そしたら刺さって危ないよね〜とか言ってて手で食べさせてました😤
    全部アレルギーは無さそうです、が、次は遠回しにちゃんと言おうと思います😔💦

• 8月20日