※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy🌈
家族・旦那

義母から、『次はあなたの番ね!頑張って!』と、励まし?応援?のメールを…

義母から、
『次はあなたの番ね!頑張って!』
と、励まし?応援?のメールを頂きました😅
でも、なんて返したらいいのか分からず
半日たってしまった、、💦
もう少しで義姉が二人目を出産するので、
その事で連絡をくれました。


私達も二人目の子供を望んでますが、
四学年差で欲しいと思ってます。
義姉は二学年差になるので比べられてんのかな?って感じで拍車掛けてきます😂❗


しかも既に妊娠してるとしても早産になった場合
3学年差になるかもしれないし、
上の子の幼稚園入学準備の時期と被る為
安全な範囲でもう少し後に妊娠を望んでるんです。


それに旦那とは単身赴任なので妊活は厳しい状況。
12月には旦那の転勤の引っ越しに着いてくし、
その前にも私達の引っ越しが控えていてバタバタ状態です。 

もう少ししたらまた家族三人で暮らせるのでそれから妊活を始めても遅くないと思ってます。

そんな思いが駆け巡って、
なんて返したらいいのか分かんないです😅
相手はただ単に次はあなたの番だね~頑張ってねー!
って感じなんだろうけど、
気持ち的にサラっと流せないし、
かと言って事情話すのもめんどくさい😅😅


みなさんなら、
どんな感じで受け答えされてるんですか?!


コメント

ママ

私だったら「頑張るのは旦那君なので旦那君に任せます🤗」って答えます🤪笑
子作り頑張れとか普通に気持ち悪い…

  • mommy🌈

    mommy🌈

    なるほど!!ていうか
    まさにそれです(  ̄ー ̄)(笑)

    結構オープンなお義母さんで面白いんです😂(笑)

    • 8月18日
  • ママ

    ママ

    1人じゃ妊娠できないですもんね🤣

    • 8月18日
  • mommy🌈

    mommy🌈

    ほんとですよね、
    私が頑張りますって答えるのも、なんか積極的すぎて嫌な感じに聞こえるし
    旦那に言ってくれーって感じです😅😅(笑)
    ありがとうございます😁

    • 8月18日
hina

私もたまに言われますが、ゆるく頑張りまーす\( ˆoˆ )/て感じで返しちゃいます😂

  • mommy🌈

    mommy🌈

    そんな感じで返すのが一番いいですね😆😆✨

    • 8月18日
ぴっぴ

私達のペースでのんびり頑張りまーす!とか言うと思います😸

  • mommy🌈

    mommy🌈

    それいいですね✨☺
    それに、我に返ってくれそう!!(笑)

    • 8月18日
🐤

私そういうこと言ってくる人大っ嫌いです😅
デリカシー無さすぎですよね…
小中学生の女の子に
○○ちゃんは生理きたから次はあなたが生理来る番だね~とかでも言うんですかね??
気持ち悪い💦
私なら夫にデリカシーないよと言ってもらいますね…

  • mommy🌈

    mommy🌈

    なんか返す言葉が無い状態です😅デリカシーの問題ですよね💦
    妊娠って2度も3度も“絶対”って事ないのに、
    事情とかもそれぞれ違うのになぁって思っちゃって

    一応旦那にも見せたんですけど、無反応でした(ToT)
    親子似てるので😂

    • 8月18日
ソラ君ママ

この先も言われて嫌な思いすると思うので、プレッシャーになるので辞めてください!と返信してみては??

  • mommy🌈

    mommy🌈

    そうですね😢
    ありがとうございます、、
    電話しようかなぁーって少し考えててます😉❗

    一人目生まれたら次は?って言われるの本当嫌です😰
    性別まで指定されちゃうし..😰💦

    • 8月19日