※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
その他の疑問

メルカリでの発送方法についてなのですが、いつも私はらくらくメルカリ…

いつもお世話になってます。
メルカリでの発送方法についてなのですが、いつも私はらくらくメルカリ便でしか発送したことがありません。
ラクですし、匿名で送れるメリットがあるので♩
ただ、物によっては損する物もあると思います。
そこで、定形外は保証はないけど安いそうですが、あれは大きさは制限がないのですか?
またみなさんはどのパターンで送ることが多いんでしょうか。
定形外の発送方法はこうしてるよ!など色々教えてください!😊

コメント

自分も相手も安心だと思うのでメルカリ便にしてます(*^^*)
定形外制限ありますよー

• でん

でん

わざわざ画像付きでありがとうございます♩

やっぱ定形外でも大きさ制限あるんですね(^^;;

みーなくんさんは毎回メルカリ便で発送してるんですか?
    やはり送料の関係で損する物もありますよね(´・ω・`;)
    それでも保証がついてて、追跡も付いてるなら高くてもメルカリ便がいいのかもしれないですね(^^;;

• 4月4日

退会ユーザー

大きくて重いのは箱ブーンの時もありますがほぼメルカリ便です(*^^*)定形外だと不安で不安で(^^;身近で届いてない問題があったもので(^^;
    メルカリ便料金+で出品してるのといらない物出品してるだけなので損はしてないですよ(*^^*)

• 4月4日
  • でん

でん

確かに定形外、届くかどうかわからないですもんね(^^;;
    私はあまり何も考えずに値段設定してそれを出品してしまうので、これからはメルカリ便の送料を上乗せした上で出品を考えます⑅◡̈*
    ありがとうございます♩

• 4月4日

大きさ制限重さ制限ありますよ〜
軽いものは基本定形外にしてます。分厚いけど軽いものは定形外ですね。
あとは、書籍はゆうメールで発送してます。
購入者から指定がなければ、毎回その時に一番安い発送方法にして発送してます!
保証がない発送方法の場合は購入の段階で伝えて許可貰ってからにしてます。

• でん

でん

ありがとうございます!

やはり保証がないと不安ですが、こちらが損することになりますもんね(^^;;
    意外と宛名書きが面倒だったりで、それだったらメルカリ便の方がと思うんですが、発送しづらい物も出てくるので、定形外にしようか考えてました✩︎⡱
    発送前に許可をもらって送るようにしたいと思います!

• 4月4日