※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめちゃん🔰
妊娠・出産

妊娠中に白いカス状のおりものが出て心配。カンジダ症かもしれないが痒みや痛みはない。これは何か教えてください。

妊娠7w2dです。
セックス時、妊娠してからは手を直接入れる愛撫や挿入もコンドーム着用にし、ローションを塗ってしています。
まだ2回ほどしかしたことがないのですが、終わってみると、なんか白いカス?のようなものがたくさん私から出てきてるようで、何かわからず心配です。
おりものの種類を検索してみるとカッテージチーズのやうな、カンジダ症のおりものの特徴に似てますが、痒みも痛みもありません。
ローションも妊娠前からたまに使ってましたが、こんなものは出たことありませんでした。
これはなんでしょうか。同じ経験ある方やご存知の方教えてください。

コメント

ひかる@14

妊娠中はおりものが多くなるので、その影響だと思われます。
心配でしたら一度かかりつけ医に相談した方がいいと思いますよ。

  • こめちゃん🔰

    こめちゃん🔰

    普段はそんなに多くなったと
    いう意識がなかったので、、、そういうことかもしれませんね。先生にも相談してみます!

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期で性行為してるということですか?
安定期までは控えた方がいいですよ😅

  • こめちゃん🔰

    こめちゃん🔰

    そうなのですね😭そういう知らせなのかもしれませんね、控えます😭

    • 8月19日