※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい。
妊娠・出産

39週の妊婦で、出産が近づいています。上の子の見守りが課題で、病院での出産と出張が重なり不安です。産後の子育ても懸念。支援やアドバイスをお願いしたいです。

39週の妊婦です。
14日から入院をし、使うのは早いとは思いましたが
バルーンと促進剤1回終了しています。

わたしには1歳半の上の子がおり
今は実母に見てもらっているのですが
その実母が25日から海外での仕事が1週間あり
そんな時期に旦那も出張が重なりと
上の子を誰も見れる人がいません。
(この2つに関しては4月ごろに分かったため
どうする事もできませんでした。)

義母は遠方なため頼れず…
実母祖母も高齢な為24時間はたよれず…。
日中は保育園に預けるなどなんとかなるとしても
問題は夕方から夜にかけて…見れる人がいません。


上の子も泊まれる産院をと考えておりましたが
早々に総合病院にとばされマクドナルド手術をし…との
歴があるため、総合病院での出産をと言われてました。
その後に2つの出張が確定しています。


最低でも24日に自分だけでも退院しなければ
上の子を見る人がいないということは1ヶ月前から
病院には伝えており、今回の誘発使用となりましたか
長々でてくる気配はなく、
まだ下におりてきてすらいないとのこと。


本来ならば自然に陣痛がくるのがベストですが…
20日までに産み終えなければ、、、、、
20日を過ぎてしまったら上の子どうしよう。
そんな思いばっかりよぎってしまい
気持ちが落ち着きません。

産後急に2人の子を、かたや新生児をみることは
容易ではない事は承知です。
そこに関しては実母祖母が自分と一緒の空間で
見ることはなんとか可能なのでそれと弟が
仕事帰りにきてくれる事でなんとかなると考えております。


リミットは近づいてきています。
どうしようも出来ないことですが
なにか一言いただけると嬉しいです。



コメント

マーブルチョコ

旦那に出張を他の人と代わってもらうとか
それか上の子も一緒に病院に泊まることはできないんですかね?個室ならできそうな気もしますが

  • みらい。

    みらい。

    遅くなり大変申し訳ありません。
    無事。19日に産むことができました。コメントありがとございました!

    • 9月22日