※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ファッション・コスメ

市販のヘアカラーで自分で染めてる方にお聞きしたいです!オススメのもの…

市販のヘアカラーで自分で染めてる方にお聞きしたいです!
オススメのものはありますか?
自分でやるのは初めてなんですが、気を付けることとかありますか?

コメント

MAXとき

おしゃれ染めより白髪染めの方がいいですよ
おしゃれ染めだと一回脱色してから色を入れるので傷みやすく色抜けやすいです
初めてなら泡タイプでもんでしまった方が楽に染められるかな?
プリンになってるなら、染め粉を2色買って分けて染めます
後ろとか慣れてなかったり不器用な人だと変になるので、誰かに手伝ってもらったらいいですよ

• まる

まる

白髪染めでですか(゜Д゜;)初耳です!ありがとうございます!

• 4月4日
2kidsmama👶🏻👶🏻

うちもよく1人で染めるんですけど、泡タイプの物をおすすめします(^^)
気を付けることは全部説明書に書いてあるのですが、うちは服に着くのが嫌なので上半身裸でその上にいらないタオルをまいています!!

• まる

まる

泡が良いんですね!
    ありがとうございます!

• 4月4日
Chanmiiiii_

前は市販でしてました!

オススメは泡タイプが楽です!ただ根元の伸び具合や毛先の痛み具合で色むらが目立ちやすくなるので気をつけて下さい。あと黒に近い暗めにしちゃうと次の色が入りにくくなります(><)
染め粉つけた後にラップ巻くと綺麗に染まりやすいですよ!

• まる

まる

ラップですか!
    ありがとうございます!

• 4月4日
茗

ご自分で染めるなら私も泡タイプがオススメです!
髪の毛を上下にブロックして、さらに上も下も4つくらいに分けてブロックし、手早く毛先から塗ると良いですよ。
もし髪の色が今現在明るめで、色を入れたいのでしたら、マニックパニックや、アンナドンナの、トリートメントカラーがオススメです。トリートメントなので髪は傷みませんし、乾いた髪に使用すると色もしっかり入ります。
私はアッシュが落ちやすいので、落ちてきたなと思ったら、トリートメントカラーを混ぜて使い、アッシュカラーを保ってますよ♪

• まる

まる

ブロックしてからですね!
    トリートメントなんてあるんですね(゜ω゜)
    ありがとうございます!

• 4月4日
ハルりおん

泡タイプは楽ですが、刺激が強いのでパッチテストはした方がいいと思います!
美容師さんに言われました(^^)