※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんぺん39
産婦人科・小児科

足立区の中川にある長門クリニックで計画分娩した方いらっしゃいますか?

足立区の中川にある長門クリニックで計画分娩した方いらっしゃいますか?

コメント

ほくろ*

計画ではないですが、予定日超過で誘発しました(*^^*)

• はんぺん39

はんぺん39

お返事ありがとうございます(^ ^)
    誘発は健診のときに、何日後に誘発しましょう!みたいな感じでしたか?

• 7月11日
  • ほくろ*

ほくろ*

超過して2度目の健診で「いつ入院したいですか?」と聞かれたので、早めで希望して8日目に入院しました☆
    予定日から10日後に生まれましたよ(*^^*)

• 7月11日
  • はんぺん39

はんぺん39

一応聞かれるんですね!!
    誘発してから結構時間かかるんですかねー(°_°)?
    普通より入院日数も多くなっちゃいますよねllllll(-ω-;)llllll

• 7月11日
  • ほくろ*

ほくろ*

すごくさらっと聞かれましたよ(笑)
    予定日以降は確か週2で健診で、もう保険が利かないのでその都度結構お金がかかってしまって…σ(^_^;)
    誘発といっても、破水してないので促進剤などは特に使われずバルーン等でした。私は17日の夕方入院して、19日の昼前に産まれましたよ☆普通より2日ほど多いかもですが、そんなに高額だった印象はありませんでした(*^^*)

• 7月11日
  • はんぺん39

はんぺん39

券がないと結局自費ですもんね(°_°)!
    私は上の子を見られるのが夫だけで、出産日がわかれば有休が使えるとのことで計画分娩を希望してますが、きっと同じような流れですよね!
    差し支えなければ予約金と別に退院のときいくら位払いましたか?
    上の子も長門さんでお世話になったんですが、予約金と退院時に1万3000円だけでしたΣ(゚Д゚)
    それよりはかかりますよね!笑

• 7月12日
  • ほくろ*

ほくろ*

そもそも、長門さんは計画分娩やってるのでしょうか??
    記憶があやふやで申し訳ないんですが、5万前後だったかと思います☆シルバーウィークど真ん中だったのは関係あるのかわかりませんが…。旦那も一緒にお祝い膳・退院時に乳首の保護気を購入したお金も入ってます(*^^*)
    誘発なので泊数が多いのと、誘発処置のラミナリア・バルーン・モニターなどのお金もあると思います。その割には思ったよりも安かったです(^.^)

• 7月12日
はんぺん39

相談したら臨月になってからの胎児の状況を見てですが、計画分娩できなくはないのでと言ってもらえました!
でも自然分娩推奨なので、あくまで前回も長門さんで産んでいるから、安産だったからという理由付きでしたが。笑

お休みのど真ん中で5万前後なのですね!
やはり良心的な病院ですね(°_°)!
バルーンとか痛かったですかΣ(゚Д゚)?