※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まママ
家事・料理

洗濯機や掃除機を使用する時間で相談させてください。毎日出勤時間が早…

洗濯機や掃除機を使用する時間で相談させてください。

毎日出勤時間が早く、朝に洗濯物を干してから出勤したいのですが、マンション住みなのでご近所に迷惑かなと夜家に帰ってから掃除洗濯をし、夜ベランダに干しています。

何となく、騒音になる事は8時~20時の間で、、というイメージがあるのですが、早朝からお仕事をされている方だとこの時間内だとなかなか厳しいですよね💦

皆さんは何時頃洗濯機や掃除機を使用していますか?
また、何時~何時だと許せますか?

ちなみに分譲マンションなので、一軒家とまではいきませんが、そこまで他の部屋の音は気になりません。

コメント

より

うちも分譲です!
なのでそこまで騒音気にならないので、夜でも洗濯機まわしちゃってます!掃除機は窓開けるとうるさくなってしまうので閉めたままで。
時間帯はあまり気にしたことなかったですが、掃除機はあまり遅くにはかけないようにしてます!

• まママ

まママ

回答ありがとうございます。
    洗濯機よりも掃除機の方が音大きいんですかね💦

やっぱり夜洗濯機まわしてるんですね!
    ベランダに干してますか?

• 8月18日
  • より

より

昼間に窓開けてるとどこかで掃除機かけてる音が聞こえたりしたことあったので、掃除機をかけるときは夜は窓しめてます☺️
    洗濯機の音は聞こえたことないので大丈夫かなぁと!
    ベランダに干してます!

• 8月18日
あん

こんばんは。朝の8時だったら大丈夫だと思いますよ☺️✨

• まママ

まママ

それが、7時に家を出るんです💦
    やっぱり夜やるしかないですかね💦

• 8月18日
  • あん

あん

夜20時までなら良いかなーと思いますよ☺️部屋の音が気にならない程度なら全然良いかと思います!

• 8月18日
SHIRO

分譲マンション済みですが、他のお部屋の音気になった事ありません😂
もちろん構造などにもよるとは思いますが...うちは1階角部屋で隣の部屋との間も壁になっている(災害時に破れるヤツではない)ので掃除機も割と早くからかけてますし、洗濯機も夜中回しちゃってます...うちの洗濯機とお隣の寝室が隣り合わせではない事は確認済みです。

• まママ

まママ

角部屋いいですね✨
    夜中でも洗濯機まわしちゃえるんですね❗
    部屋の構造(?)確認出来ると強いですね❗
    朝干したいなー✨

• 8月18日
ちいちゃん

前実家が団地でしたが、朝5時台に回してましたよ!
戸を引く音、椅子を引く音が聞こえるくらいでしたが、苦情はなかったです✨
今は戸建て賃貸で洗濯機が外置きですが、5時から回します!掃除機も育休で家にいるときは窓全開で6時からかけたりしてました😅隣の家は漁師さんだからか、5時台から掃除機です😊