※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

2歳の子供にメゾピアノの靴は足痛くて可哀想か迷っています。替えの靴は持ち歩いているそうです。

メゾピアノの靴でとても可愛いのがあり、欲しいのですが、靴底も周りもとても硬かったです💦
何歳くらいからパンプスのような可愛い靴履かせましたか?
もう2歳になるから多少ならいいかな…とは思うし、まだ長時間は歩けないので歩いたりベビーカーだったり抱っこだったりなんですが。
足痛くて可哀想ですかね?

替えの靴は持ち歩いも苦ではないです!
今もサンダルとスニーカー持ち歩いてるので。

コメント

うちの娘ももうすぐ2歳です。
どうしても…と思うなら、履かせて写真撮影する間だけとか、車に乗っている間だけとか、その程度が良いのではないでしょうか💦

足痛くなりそうな靴をあえて履かせて歩かせようとは思えないです😢
せめて自分で足痛い!とか伝えられる様な年齢になってからかなぁと思いました。

• りんりん

りんりん

そうですよね…😭
    ありがとうございます✨

• 8月18日
ミートボール

私だったら見た目可愛いくても機能性重視で諦めます😥
もうすぐ2歳とはいえど足の形にも骨にも影響が出そうで怖いです😣
上の方も言っているように写真撮影だけとかの短時間ならいいと思います。

• りんりん

りんりん

そうですよね😭
    可愛い靴履いてる子見ると履きたくなっちゃうんですけどこれから履けますもんね😭

• 8月18日
yu-s

娘ははいたことないかな!
入園式とかのフォーマルぐらいで
あとはサンダルと靴ぐらいです!笑

• りんりん

りんりん

そうなんですね!
    ありがとうございます✨

• 8月18日