※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊娠・出産

仙台市内の総合病院で評判の良い産婦人科を教えてください。初産で高齢・ハイリスクのため、大学病院や仙台医療センター、公済病院を検討中です。

宮城県仙台市内の総合病院で、評判の良い産婦人科、教えてください。
この度、念願の妊娠を果たしましたが、初産、高齢、ハイリスクと、たぶん個人の病院では受け入れ不可だと思うので、総合病院を検討しておりました。出産は仙台市内を希望しておりますが、私自身が仙台ではないから、仙台市内の産婦人科の評判が未知です。
どこかオススメを教えてください。
因みに一応候補として、大学病院、仙台医療センター、公済病院を視野に入れていました。

コメント

ぽん

日赤もいいと思います(^^)

• ゆうき

ゆうき

返信ありがとうございます。
    仙台日赤ですか?

• 8月18日
  • ぽん

ぽん

仙台日赤です(^ ^)

• 8月18日
初夏☀️

私も仙台日赤いいと思います♬
私自身日赤で出産しました!
総合病院でNICUありますし先生、助産師さん、看護師さんは凄く優しかったです♬
ただ総合病院なのでご飯は普通でした笑

• ゆうき

ゆうき

返信ありがとうございます。
    仙台日赤もいいんですね!
    候補に挙げたいと思います。
    ちなみに、仙台日赤って場所どこでしたっけ?

• 8月18日
  • 初夏☀️

初夏☀️

八木山ですね🗻

• 8月19日
ほのぼのママ

ハイリスクがどの程度か分かりませんが、私は服薬していると言うことで医療センターは断られてしまい、公済で出産しました😭
大部屋は3人部屋です。

• ゆうき

ゆうき

えー、医療センター何気に第1
    候補だったんですけど、何だかん雲行き怪しい感じですね…
    今、まだ6週なのに切迫流産で入院していました。
    おデブだし、過去に流産とかの経験もあるので、そんなこんなでハイリスクなんだと思います…(^^;)
    公済病院でのご出産はどんなでした?

• 8月18日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

医療センターは持病があり出産に影響のある薬を飲んでなければ大丈夫だと思いますよ😊

公済は、母乳推進で1人目の時は上手く出来なくて…でも一切ミルクも貰えず、、、すごく嫌な思いをしたんです😭
    でも2人目で医療センター断られちゃったので、仕方なくまた公済で…って感じでしたが、1人目の時よりもとても良くなっていてミルクも貰えました。
    助産師さんは特に嫌な人は居ませんでした。

産後に何度か母乳外来に行く形になりますが、そこでしっかりと相談とかも出来ますし、退院して何か赤ちゃんの事で困った事があったら24時間電話してきてくださいね。って言うスタンスはとても良かったです(^^)

• 8月18日
  • ゆうき

ゆうき

あ〜やっぱり公済は、OHバンデス効果もあるのか、良い感じですね♡
    やっぱり仙台はいろんな病院を選べるからいいですよね!
    産んだ後のサポートもしっかりしているとこも魅力ですね!

• 8月18日
ぽん

大学病院で2人出産しましたが、助産師さん優しくて良かったです(*´꒳`*)
ただ大学病院は希望しても受け入れてくれるか分からないのですが、、、

• ゆうき

ゆうき

大学病院は、知り合いが産んでて、すごく好印象だったって言っていたものだから、気になっていました。
    でも、やっぱり受け入れに制限があるんですね…

• 8月19日
ぴよまる

仙台医療センター、新しいので快適でした☺️
助産師さんや看護師さんたちも気さくで優しいです。
ただ、ご飯がすっごくおいしくないです…

• ゆうき

ゆうき

私も、仙台医療センター新しくなったって聞いてて、しかも家から一番近いから、何気にトップ候補にしていました。
    ご飯が美味しくないのは、逆にダイエットになって私にとっては良いのかも…(^^;)
    貴重なご意見有り難うございます。

• 8月19日
ぴっぴ

お住まいはどちらですか?
緊急でかかることもあるので近いに超したことはないですよ!

わたしは大学ですが
人数で制限あるわけではなくどれくらいハイリスクかって話かと思います!

ハイリスクの点数の指標があるので、検索してみてください。
初産と高齢だけだと(年齢にもよりますが)弱いかも。。。

• ゆうき

ゆうき

コメントありがとうございます。
    以前にも妊娠したことがあって、その時にハイリスクと言われ、セミオープンとかも利用できなかったんです。
    今も、まだ7週ほどなのに切迫流産で入院中です。
    地元は田舎すぎて産婦人科も限られており、妊娠出だしからこの状況なもので、安心を得るのに仙台の総合病院を検討しておりました。
    やっぱり、大学病院はいろんな意味で安心できそうな感じですね!

• 8月20日
hipopo

仙台医療センターで出産しました。持病の精神疾患があったので、迷うことなく医療センターにしました。労災病院もありますが、精神科に良い思いがないので論外。医療センターは一応母乳推奨していますが、妊婦さんの生活状況などで最初からミルクにすることも出来ます。私も精神面でハイリスク妊婦でした。母子センターは優しい助産師さんや看護師さんが多いです。新しい病棟になってからは受け入れ人数が増えたので診察時間までは待ちますが…いざとなると他の科と密に連絡を取り合ってくれます。
祝い膳が出ますが、普段の食事は味気ないです

• ゆうき

ゆうき

貴重なご意見ありがとうございます。
    私も、パニックっぽい症状があるから、そういった点では心強いですよね!
    ご飯がイマイチなのは総合病院アルアルですよね(^_^)

• 8月21日
まゆ

上の子が医療センターです
精神疾患で服薬中なのでハイリスク妊娠
あとは色々あって出生前診断受けたので、大きい病院で良かったと思っています
下の子はセミオープンのみ市立病院
予約してもかなり混んでて、切迫なのに待ち時間長くてつらかったです
医療センターのほうが、親切だし安心して受診できました
どちらも人気で分娩予約もすぐ埋まります
早めに決めた方が良いですよ~

• ゆうき

ゆうき

医療センターは我が家から遠方な割には、割と近い方だし、何より新設されたと聞いていたので魅力を感じていました。スタッフの方も親切ときたら、やっぱり医療センターいいかもしれないですね♡

• 8月21日
oom

先月、大学病院で出産しました。
私は通院していた分娩施設のない産婦人科で診察を受け、子宮頚がんの手術歴があったため分娩予約は総合病院が良いと言われ公済病院か市立病院を勧められました。市立病院は予約一杯だったため公済病院に行きましたが、すぐに大学病院に転院になりました。産科の先生、看護婦さんは皆さんとても優しくて、特に出産後に授乳で悩んでたときに親身になってくださり、大学病院の対応はとても良かったです。
予約状況だけではなく母子の状態によって、受け入れの病院が変わる&転院もあるのでなかなか希望通りにはいかないですね(^_^;)

• ゆうき

ゆうき

有難いごとに、沢山の方々からご意見を頂きまして、やはり大学か医療センターかな?って思ってきています。大学病院は合併症がないと診てくれないと聞いたもので、ちょっと雲行き怪しいかな?って思うトコですけど、何個か当てはまる点もあるので、何とか受け入れてもらえるように頑張ってみたいです。

• 8月21日
ゆうき

医療センターは、我が家から遠方な割には、割と近い方だし、何より新設されたと聞いていたので、魅力に感じていました。スタッフの方も親切ときたら、やっぱり医療センターいいかもしれないですね♡

ゆん

医療センターで2人産みました。
ご飯は、普通の病院食でしたが私は美味しかったですよー^^;
薄味が好きなので(笑)
毎日ご飯残さずモリモリ食べました😂
母乳だととにかくお腹が空くので!
ローソンにパンやらおにぎり買いに行って夜食までたいらげてましたよ😂

合わない助産師も居ましたが、とても親切で大好きな助産師さんが何人かいて、叶うならもう一度医療センターで産みたいです😭

私は古い病院で産み、
新しく建て替えてから授乳室が狭くなって個室料金も高くなったと助産師さんが言ってましたが...
母乳で育てたいなら医療センターはおススメです!

根気強くフォローしてくれます。

大部屋でしたが、赤ちゃんが泣くと皆さん授乳室へ移動して授乳していたので、そこで友達も出来ました😃

一人目の時は母乳も出ないし胸も張りすぎて岩のようになり、精神的にもボロボロで泣きながら毎日過ごしていましたが、とても明るい助産師さんに支えられ、搾乳や母乳マッサージも毎日24時間体制で付き合って頂き感謝しかないです(><)

• ゆうき

ゆうき

こんな見ず知らずの物にご丁寧に教えて頂き感謝です。
    やっぱり、医療センターと大学病院の情報が圧倒的に多いので、この2つのどちらかに絞ろうと思います。

ご飯は、私も味オンチだし、コンビニという強い味方があれば全然イケると思います(笑)

ご飯よりも、自分の納得したお産をしたいから、そこのポイントはかなり重要ですよね!

• 8月21日