※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめれおん☺︎☺︎☺︎
妊娠・出産

昨日出産し、育児と痛みで大変。旦那からの言葉にショック。後陣痛の痛みや旦那の対応に不安。

モヤモヤするので聞いて欲しいです…
昨日3人目出産しました。
今日から母子同室で上の2人も病院の部屋にいる時の話です。
3人目のこともあり後陣痛が痛すぎて…
旦那に痛いよって言いながら赤ちゃんの世話と上の2人の面倒を見てました。
子宮を収縮させる薬ものまなきゃいけないのですが飲んだら激痛で育児なんてすること出来ないので量を減らして育児をしてました。
そしたら旦那から…
ちゃんと薬飲まなきゃだめじゃん。
かめちゃんまんは痛みに弱すぎるからだめなんだよ。
って言われました。
旦那はその間部屋に一緒にいましたが私が言うことしかやってくれません。
言わないとずっとベッドで寝てます。
後陣痛ってみなさん痛くないんですか?
私が痛みに弱いからだめなんですかね?
旦那のことは好きだし仕事も頑張ってくれてるから感謝はしてますがその言葉がショックでした。

コメント

28

出産おめでとうございます。
2人目の時、もう1人産まれるんじゃないかと思うくらい後陣痛が痛かったので3人目も激痛を覚悟しています。
あの痛みの中、赤ちゃんに加えて上の子の面倒みるとかわたしには考えられません😰
昨日の今日で体もボロボロだし痛いし、旦那さんもっと労ってほしいですね。
それかもういないほうがましですね😥
ご無理なさらないように😣

• かめれおん☺︎☺︎☺︎

かめれおん☺︎☺︎☺︎

ありがとうございます😭
    やはり後陣痛って痛いですよね?!
    2人目の時も痛かったですが3人目もとっても痛いです😰
    痛くない時にご飯やオムツかえたりしてなんとか工夫して頑張りました💦
    夜は娘だけ姉宅に預かってもらえるので息子を見ながら赤ちゃんの世話になります💦
    旦那は寝かせた分夜は起きててもらうのでそこはちゃんと話し合いたいと思います💦
    言うことしかやらないし寝てて起きないこともあっていない方がましだって思いました😭💦
    ありがとうございます😭
    痛みが引いてからまた頑張ります😭

• 8月18日
Non

そんな事言う人いるんですね😔
2人目を産んだ時は後陣痛が激痛過ぎて泣いてました...
子供を産む度に後陣痛の痛さも増すと聞いたことがあるので3人目だとどれ程なんだと今からビビってます(><)
旦那さん、何の為に病室にいるんですか?死ぬ思いで自分との子供を産んでくれた人を差し置いてベッドで寝ているなんて考えられません。
まず、病室のベッドはお母さんの為のベッドですよね😓
しっかりかめちゃんまんさんの気持ちを伝えた方が良いと思います。さすがに色々と非常識すぎると思いました😭💦
出産したばかりで相当疲れてると思います。無理だけはしないでくださいね(><)

かめれおん☺︎☺︎☺︎

ありがとうございます😭

私の旦那バツイチで子持ちなので元嫁は痛くなかったのかなー?とか思ったりしました😰
    やはり痛いですよね😰
    激痛でお腹押さえるレベルですよね…
    びびらすかもしれませんがとっても痛いです😭
    とりあえず私が赤ちゃんとナースステーションに行かなきゃいけない時に上の子供達見ててもらうのと買い出しの為です💦
    説明不足でごめんなさい🙇‍♂️
    私のベッドではなく付き添い用のベッドで寝てました💦
    そうですよね😓
    産後色々忙しくてなかなか話す事できなかったので息子達が寝てから話してみます☺︎✨
    ありがとうございます😭
    色んなママさん達に愚痴を聞いてもらえるとすごく楽になりました☺︎✨
    頑張ります👍✨

• 8月18日
  • Non

Non

痛いものは痛いです...
    ひどい時は寝れないぐらいでした😔
    やっぱりそうですよね(><)

勘違い大変失礼しました💦
    話し合いはとても大事なので旦那さんが少しでも理解してくれる事を私も祈ってます(>人<;)

• 8月18日

かめれおん☺︎☺︎☺︎

おはようございます☀

そうですよね💦
    そう聞いて自分も痛いのは普通なんだって思うことできました😭
    そうなんですよ!
    赤ちゃん産むための痛みなら頑張れますが産後の痛いのはどうしても弱音吐いちゃいますよね💦
    何か生まれるわけでもないので😭💦
    いやいや💦
    私の投稿不足なので気にしないでください😂♡
    いつも感情に任せて言ってしまう部分が私にはあるので落ち着いて話します😂♡

• 8月19日
あお

一人目でも寝れないほど痛くて我慢できなくて痛み止め飲んでましたが、全然効かず、座薬してました💦子宮の戻りが良い証拠だって言われましたが、痛いですよー😭二人目、三人目といたさが増すなんて怖いですね😂

かめれおん☺︎☺︎☺︎

おはようございます☀

ありがとうございます😊
    初産から壮絶だったんですね😭

そうなんです!!
    座薬っていいんですね🤔
    私も助産師さんに痛いっていったら痛いのは戻りのいい証拠だから我慢しなさい!って言われて薬の量を調節することしかできないんです😭💦
    2人目も3人目も激痛で快適な入院生活は無理でした😭💦

• 8月19日
  • あお

あお

座薬いいんだーって私も思いました!でも座薬してやっと寝れました😂💦今日あたりから少しずつマシになってくるといいですね😊

• 8月19日