※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
子育て・グッズ

生後1ヶ月12日で完ミ。1日の半分は50~80しか飲まず、機嫌がよい時は120全部飲む。不安なのでアドバイスを。

生後1ヶ月と12日目で完ミなのですが
今のところ120で作ってあげてます。

ですが1日の半分以上は50~80とかしか飲まなくて
機嫌がよく調子がいい時はスムーズに120全部飲みます

(100で作った時に限ってスムーズに飲んで足りなさそうにしてるので20〜40プラスで作って飲ませたりすることもあります!)

あまり飲んでくれないとやっぱり不安になります
同じような方、もしくわこうしたほうがいいなど
アドバイスがあれば教えて欲しいです😩💦💦

コメント

きのこ

2ヶ月立ちましたが、まだ80~100しか飲めてません😅
同じくたまに120以上飲めるので、飲みむらがすごいです!
体重の増えはどうですか??
うちは順調なので80でも心配してません!
哺乳瓶の乳首をサイズアップも試してみたらどうでしょうか??うちは今Sサイズで、Mサイズだとダダ漏れだったので、Sサイズで80が息子の安定した飲む量だと思ってます!

  • なり

    なり

    ほぼ同じ感じです!(笑)今日乳首サイズアップしてみました!様子見てみます🥺💦同じような方がいて安心しましたありがとうございます💖

    • 8月18日
  • きのこ

    きのこ

    私も最近まで他の子に較べて飲む量が少ないの気にして焦ってました笑

    • 8月18日
  • なり

    なり

    睡魔に負けて50しか飲まないで寝ちゃう日もありますし、スムーズに飲めてると思ったら全然減ってなかったりそのままぐずって飲まなかったり、、毎回嫌になります、😭💦

    • 8月18日
  • きのこ

    きのこ

    わかります!最近10しか飲まなくて、ええ?!ってなりました笑
    飲むと思って多く作ったのに余るから捨てる度に悲しくなります笑

    • 8月18日
  • なり

    なり

    少なめに作った時に限って全部飲めちゃったり、3時間以上間隔空いててたくさん飲むだろうと多く作った時に限って残す。。。(笑)完ミでお金がかかることは覚悟してましたがこんなにも捨てることになると悲しくなりますよね🤣

    • 8月18日