※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたろう
家事・料理

セラフィットのフライパン使っている方、いますか?結婚以来5年以上使っ…

セラフィットのフライパン使っている方、いますか?
結婚以来5年以上使ってきたティファールがコーディネートがダメになって新しい物の購入を早急に考えています。
ヨーカドーのチラシに載ってて、CMも気になってたしどうなのかなぁー、と・・・。
他のメーカーでもオススメあればしりたいです。

コメント

まみたろう

変換ミスしてました、「コーディネート」ではなく「コーティング」です(^^;

COWCOW☆

こんにちは!

あたしはあんまりオススメしません>_<
最初の使い方が間違ってたのかもしれませんが、肉や、魚焼くとひっつきます!!
野菜や、少し汁もの系ならいいんですけど。もちろんですけど、CMみたいにキレイにはなりません〜。
ちなみに、買ってからまだ1年経ってません(-。-;

• まみたろう

まみたろう

ありがとうございます。
    そうなんですねー・・・CMみると期待しちゃいますが、そうはいかないんですね(^^;
    結構いいお値段しますよね。
    ティファールもそれなりにもったので、またリピートしようかなぁ・・。

• 4月4日
  • COWCOW☆

COWCOW☆

熱伝導がいいらしいので、最初は弱火でしてください!って言われたらしいんですけど、思いっきり強火で使ってたんですよ。そのせいかどうかはわからないんですけどね。
    でも、前にテレビで普通に使ってた人を見たんで、あたしが雑だったのかと思ったり。。

ティファールもいいですよね♪
    ちなみに、あたしは今、ニトリで買ったフライパン使ってます。
    けっこうもってます(^-^)

• 4月4日
  • まみたろう

まみたろう

そうなんですねー・・・私も雑なので合わないかもですね(^^;
    ニトリはいろいろお手頃価格でいいですよね。近くにあるのでチェックしてみます(^^)。

• 4月4日
ミニーちゃん♡

今使ってます(*˘︶˘*).。.:*♡
肉や魚をしますが、ひっつか
ないですよ!!
ただ油はあまりひかなくて
よくて、中火しかダメです!
強火にすると焦げてしまう
みたいなので(>_<)💦

• ミニーちゃん♡

ミニーちゃん♡

こんな感じです💦
    わかりずらくてすみません💦

• 4月4日
  • まみたろう

まみたろう

詳しくありがとうございます!
    強火NGなんですね・・・でもくっつかないのは魅力ですね~。
    先日だめになったティファールで餃子焼いて、予想通り全くはがせずイラッとしました・・・(^^;

私は料理下手で雑なところがあるから、ついうっかり、でだめにしてしまいそうなのが怖いです(^^;

• 4月4日
  • ミニーちゃん♡

ミニーちゃん♡

もし間違いそうであれば
    オススメはしません💦
    これを買う前にイオンや
    ニトリで買ったのとかは
    長持ちして、強火にしても
    全然大丈夫でしたよ🙈💕

フライパンは使ってみないと
    わからないですもんね😂💦

• 4月4日
まみたろう

お二人ともありがとうございました。
先日、ニトリで新しいフライパン買ってきました。
貴重な意見を聞けて、自分には合わないかもしれない高い買い物をしなくてすみました(^^;