※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろしろ
ココロ・悩み

旦那と離婚話。子供の親権問題で悩んでいます。収入より子育て能力が重視されると知り、母親有利かも。性格の不一致が離婚理由。

旦那の愚痴です!
愚痴というか、離婚話しになっています。

私が産後からイライラすることが多くなり旦那への態度も悪かったです。
というのも旦那は育児に非協力的でそれにイライラしていました。
そんな私の態度にも旦那がキレて、お前なんかといたくない離婚してやるよ!と言われました。私も前々から離婚したい気持ちがあったので、いいよ!離婚するよ!と言いました。

そして息子の親権を旦那がとる!と訳の分からないことを言い出しました!😲
ろくに今まで育児にも参加しなかった奴がよくも子供を引き取るなんて。。。寝言いってんじゃねーよ!!て感じです。

よっぽどのことがない限りは親権は母親になるんですよね?💡
私は今専業主婦ですので収入はありませんし、仕事を始めたとしても旦那のほうが収入は上です。でも親権で重視されるのは収入面よりか、子供をちゃんと養育できるからしいです、そうなると母親が有利らしくて。

離婚理由としたら、性格の不一致だと思います💧

コメント

のんたん2号

お疲れ様です。
夫もそういうことを言います😅
まず、別居をするときにどちらと住んでいたかも重要になるので、子どもを置いて出ていったり連れ去られないように気を付けた方がいいです😣

• しろしろ

しろしろ

なるほど!別居したときにどっちと住んだかなども見るんですね!でも、引き取るとか言っときながら料理、掃除、育児全部こなせるのかよお前にて感じです(-_-)できる訳ないのに💢
    回答ありがとうございました😭✨

• 8月18日

子供の年齢が低ければ親権は母親に行きます。
所得が重要視されるなら世の中の母子家庭と父子家庭の比率は逆転しないとおかしいです。

• しろしろ

しろしろ

まだ1歳3ヶ月なので親権は普通母親ですよね😭💡裁判起こせば俺が勝つからとか言ってるので💧
    確かに、そうだとすれば母子家庭が少なくなりますね!
    回答ありがとうございます💡

• 8月18日

退会ユーザー

私も言われてます。
    なんならヤクザ使ってでも渡さないとも。
    裁判になれば絶対に女が勝ちます。
    可愛い我が子とその子守役を手放したくないから中途半端な意見で歯向かって来るんだと思います。
    経済力で俺が勝つ?な訳ねーだろw
    そうなると専業主婦は全員負けることになるので、真剣取れてるのはなぜでしょう?
    離婚後保育園や仕事が決まるまで生活保護の方もおおいです。
    経済力だけが全てではないです。

• 8月18日
  • しろしろ

しろしろ

ヤクザだなんてくだらない事言う人ですね💢
    絶対に親権とりますよー!!あんなやつに渡しません💢✊
    確かに!それを思えば経済面が全てではないですね✨
    愚痴になってしまいすいませんでした😂

• 8月18日

ネグレクトとかそういった事がない限り、だいたい母親の方に親権はいくと思います。子供が小さいと尚更です👶

旦那が養育費の支払いをきちんとすればいいですし、実家に頼れるようであれば、協力してもらえる環境があることも主張したらいいと思います🙆‍♀️裁判はまず先に調停起こさないといけないし、、出来たら話し合って離婚出来たらいいですね❀

• しろしろ

しろしろ

実家も近くにあります❗
    協議ですむならいいのですが😂裁判起こせば勝てるとか言ってるので協議ではおさまらなさそうです😫回答ありがとうございます💡

• 8月18日
ミミ

職探しはしてますか?
さすがに収入ゼロのままだとヤバくないですか、、

• しろしろ

しろしろ

まだ専業主婦なので収入ゼロなんです😫先に職を探してから事を進めた方がいいですかね😫💡
    回答ありがとうございます💡

• 8月18日
  • ミミ

ミミ

探してますってアピールした方がいい気がします😅
    離婚できても引っ越し資金とか初期費用はかかりますからね
    独身時代の貯金があれば大丈夫かもですが😭

• 8月18日
  • しろしろ

しろしろ

アピール忘れずにします!!
    どっちみち離婚となれば働かなければやってけませんしね😫💡
    独身時代の大事な貯金も新築費用に出費してしまったんですよー😭住宅とか色々離婚に面倒なもの買ってしまいました~😂

• 8月18日
  • ミミ

ミミ

私も新築にブッ込んじゃいました😭
    家売ってでも返して欲しいくらいです😅

• 8月18日
ももかっぱ (18)

まさに私も今離婚話真っ最中
です💦
うちの旦那も同じく息子は俺が引き取った方が幸せだとか
言っていますがこの1年間一切育児に手をつけた事がない癖に偉そうに言われカッチーン
来ました😂

• しろしろ

しろしろ

今離婚話してるんですね😫💡
    頭きますよね!!!ろくにオムツ替えすらやらないできたくせによく言うわ!!お前に育てられる訳ないじゃんか!って感じです😫

• 8月18日
  • ももかっぱ (18)

ももかっぱ (18)

いやぁ本当にその通りです😂
    それをそのまま言ったらいや
    俺1人じゃ無理かもだけど1人でやるつもりないし〜とか😡
    はぁー舐めてんの⁈って思わず笑っちゃいました😂

• 8月18日
  • しろしろ

しろしろ

笑っちゃいますよね!!!舐めてますよ子育て。
    うちも、じゃあ子供は普段どうするの?て聞いたら保育園に預ければいい。とか、料理とか掃除もする練習しときなよ?って言ったら、そんなのできるわ!
    ですって!!!!笑
    ほんと、家事育児舐めきってます←

• 8月18日
  • しろしろ

しろしろ

愚痴ばかりすいません😢⤵

• 8月18日