※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらすけ
子育て・グッズ

セカンドベビーカーとして、B型ベビーカーかバギーで迷っています。候補はピジョンビングルとクールキッズバギー。軽くてコンパクトなものがいいと考えていますが、夫と友達の意見が分かれて悩んでいます。他におすすめがあれば教えてください。

セカンドベビーカーとして
B型ベビーカーかバギーで迷ってます。
どっちがいいでしょうか?

ちなみに候補はピジョンビングルとクールキッズバギーです。
現在はAB型のペグペレーゴを使用しており散歩や赤ちゃんカートがない時に使用しており頻度は多くありません。
旅行に行くため軽くてコンパクトなものをと思い検討しています。
夫は二人目のためにも多少値が張ってもしっかりしたビングルの方がいいんじゃないかと言っていますが、友達にはセカンドはめっちゃ簡易なやつでいいよ!と言われ悩んでいます。
使用感や他にもおすすめあれば教えてください!

コメント

とらすけ

クールキッズバギーです

とらすけ

ピジョンビングルです

ジャンジャン🐻

迷いに迷ってビングル買いました😊

とにかくわたしが今まででベビーカーで思うことは、荷物を置けないのはとにかく不便で😅

ビングルはB型の中でもかなり荷物を置けるほうだと思います😊

下にどっしりと荷物を乗せてしまえば、多少ハンドルにかけても子供下ろしても倒れないですしね😁

簡易的なのは荷物をかけたら子供のってないと即転倒です😅

わたしもそこまで使用頻度は高くありませんが、ハンドルがバーになっていたほうが、片手でも楽々押せるので、ビングルで大正解でした😊

• とらすけ

とらすけ

コメントありがとうございます!
    荷物!!たしかにそれは重要ですね!
    荷物をちゃんとおけば倒れにくいところもいいですね✨
    ビングルに心傾いてきましたー!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月18日

私もこの2つだとピングルがいいかなと思いました。
私はコンビのF2プラスを使っていますが
簡単に折りたためて自立するのが便利だと思います☺️
私もピングルいいなと思いましたがF2プラスは生後1ヶ月から乗れること。
リクライニングがF2よりも幅広いこと。
畳やすいこと。
軽いこと。
が決めてでした✨

• とらすけ

とらすけ

コメントありがとうございます!
    みなさんの意見聞くと簡易なバギーよりもしっかりしたものがいいみたいですね!
    コンビは二輪だからどうかなーと候補から外してました🙌
    F2プラスですね!今度ベビーカー見に行こうと思うのでそこでしっかりチェックしますね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月19日