※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーママ
雑談・つぶやき

2歳児のママです。最近できたママ友がベビーマッサージの講師を自宅で始…

初めての投稿です。
つぶやきというか愚痴っぽいので苦手な方は読まないでください…。
2歳児のママです。

最近できたママ友がベビーマッサージの講師を自宅で始めるらしく、そのオープニングパーティ(?)をカフェを貸し切って開催すると。しかしあまり人が集まらないらしく「さくらとして来て欲しい」と言われました。しかし私の子どもはもう2歳でベビーマッサージをしている間横になってじっとしていることなんて出来ないのでそれは難しいということを伝えました。しかしそれでも「私の子ども(0歳)を貸すから!」と言われました。そうなると、その間私の子は?誰が見てくれるのか…?と頭の中で疑問がたくさん…。
ではさくらとして行くとして、ランチ代を負担してくれるのか?と聞くとそこは出して欲しい…と。呆れて言葉も出ず、その日は考えておくねと伝えて帰りました。
そもそもカフェを貸し切ったオープニングパーティを企画する前に、ベビーマッサージの講師としての知名度を上げることが先なのでは?
そしてその計画の甘さで出た集客ゼロを何故他人に尻拭いさせるようなことをするのか…。私には理解出来ませんでした。
後日、お断りのLINEを送りそれから連絡は取っていません。
今までの人生で出会ったことのないタイプの人間だったので本当にビックリしてしまいました。

最近は資格商法としても流行っているベビーマッサージですが、講師の数も増えすぎていて飽和状態なんだなぁと感じました。
趣味として楽しむのはいいと思いますがママ友に無理強いするようなことはしないで欲しいなと思います。
やっと出来たママ友でしたが早めに異常に気付くことができてよかったです。
でもとても嫌な気持ちになったのですが愚痴る人もおらず、どうしても誰かに聞いて欲しく書き込みさせて頂きました。

コメント

5108

断るのにもエネルギーが必要ですもんね、、子供を貸すとか「?」だし2歳児の自分のお子さんの方がはーママさんにとっては優先事項ですよね😓
なんか始まりからつまずいてる感じですね、、そのママさん、、

• はーママ

はーママ

コメントありがとうございます!
    どう断れば伝わるかとか傷付けないかとか余計なことを色々考えてとても疲れました…。
    切羽詰まって周りが見えなくなったのかな?と思います…
    私の知らないところでベビーマッサージ教室頑張って欲しいです。

• 8月18日

私もそういう行き当たりばったりみたいな人嫌いです(笑)

• はーママ

はーママ

私も苦手です…!同意見で嬉しいです…!

• 8月18日

おかしな人だと思いましたそのママ友さん。私なら関わりません!😆

• はーママ

はーママ

私の器が小さすぎるのかと思いましたが同意見が多く安心してます…!これからも関わらないように気を付けます。

• 8月18日

いろいろ配慮の足らない人だなと思いました😩💦というか何も考えてないって感じですかね💦
連絡来なくなってよかったですね!(*^^*)

• はーママ

はーママ

そうなんです。多分何も考えてないので悪気もないんでしょうね…。
    このまま連絡のないことを祈ります。

• 8月18日