※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
子育て・グッズ

息子の一歳の誕生日のプレゼントについて相談中です。マンションで邪魔にならないものを考えています。ファーストシューズ以外でアリスで写真も撮る予定です。

一歳の誕生日みなさんどのようにお祝いしましたか?
またプレゼントは何をあげましたか?🤔

来月息子が一歳になるのでプレゼントを考えています!
曽祖父からは何か買ってあげてと
一万円もらったのですが、マンションで部屋が
そんなに広くないので邪魔にならないものがいいなと
思っています😭
まだまだ歩かなさそうなので
ファーストシューズ以外でお願いします🙇‍♂️
アリスで写真も撮る予定です!

コメント

re.mama

我が家は
手作りのアンパンマンの壁紙など作って
子供用に手作りケーキ、離乳食アンパンマンプレート、お祝いの鯛など準備して
一升餅とかで自宅でお祝いしました(^^)

プレゼントは息子の時はアンパンマンの三輪車、デュプロのレゴをプレゼントにしました(^^)

娘の時はママゴトキッチン、ぽぽちゃんセットでした(^^)

• もぐもぐ

もぐもぐ

手作り満載ですごいです!!😭👏
    アンパンマンプレートかわいいですね😍 私にも出来るかしら…笑
    三輪車お値段的にもちょうど良くていいなと思ってました💕 レゴも男の子なら長く遊べそうですね!!

素敵な経験談ありがとうございます☺️💕

• 8月18日
riri

1歳は両家祖父母を招いて自宅でパーティーしました😊
義両親は近所だけど、実家は遠方でなかなか集まる機会がないので!

昼食は銀の皿で寿司を出前、息子はオムライスのバースデープレートを作りました。

そのあとプレゼントをあけて、一升餅とつかみ取り。

大人はホールケーキを食べて、息子は和光堂のホットケーキに水切りヨーグルトと苺を乗せたものを食べました🍓

プレゼントは
夫婦→カンケンのリュックと木製トーマス
義祖父母→木製の形はめパズル
実祖父母→Dバイクミニ
全て前もってネット購入して用意しました。

うちの長男も歩くのは遅かったので、ファーストシューズは1歳2ヶ月で買いました😂

• もぐもぐ

もぐもぐ

ごめんなさい返信になってないところに書いてしまいましたーー😭😭

• 8月18日
まあい

dbikeはいいかなと!
まだまだはやいですが、下の子は
アンパンマンの乗り物
公園によくあるのってゆらすの買いましたがとてもあそんでました❤

• もぐもぐ

もぐもぐ

dbikeお店で見てかわいいなーって思ってました!!あんな三輪車が今時あるんですね〜🥰💕
    お家にあの遊具?があるってすごいですね!!探してみます🥳

• 8月18日
もぐもぐ

大人数でお祝い、とっても思い出に残りそうで羨ましいです😭💕
わたしも両親が遠いため集まるのが難しくて💦

大人は出前お寿司いいですね!!わたしも贅沢しちゃおうかな🤤 ベビーフードやらおやきばっかりで、かわいいプレート作ってあげたことないので挑戦してみます😭🙌

ケーキセットみたいなものを買おうか悩んでたんですが、ホットケーキを使う手があるんですね!😳

それぞれのプレゼント教えてくださってありがとうございます!!カンケンのリュック、初めて見たんですがかわいい…🥺
すごく参考になります🙇‍♀️💕