※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薫
妊活

高温期10日目で生理予定日3日前。妊娠検査薬で陰性。不妊治療難しく、ストレス。早く原因調査したい。性行為も苦手。

高温期10日目、生理予定日3日前です。

今朝、海外製の早期妊娠検査薬と日本製の妊娠検査薬でフライングしましたが、共に真っ白…。
リセット待ちになりました。

昨日まであった胸の痛みも今朝には無くなっていました。基礎体温も寝坊して遅い時間に測ったり、エアコンつけていなかったり、あまりにも寝つきが悪くて夜中にココア飲んでみたり…と、普段と違う条件の時以外は低めだけれども0.1℃以内の変動で怖いくらいに安定していたのに、カスリもしませんでした。

排卵検査薬で自己流のタイミングを取り始めて3周期。

通院可能な距離の不妊治療や不妊相談を明記してる産婦人科病院ですら、まともに対応してもらえず。片道1時間以上の不妊治療専門病院になれば仕事の定時前に受付終了でとてもじゃないけど、仕事しながらでは通えない。

いつ授かれるのかわかれば待てるけど、終わりが見えないから、気持ちも続かない。早く病院に行って、原因がないか調べて欲しいけどそれさえも不可能。

性行為そのものも苦手なので、早くステップアップしたいです。

コメント

くみぴ

近くの不妊治療をしてくれる産婦人科はなぜまともに対応してくれないのですか?💦
それが気になります。

わたしも授かるまでに何周期も見送りました。
次の排卵を待つ1カ月、精神的にお辛いですよね。。
お気持ちすごくわかります。
わたしも不妊外来に通おうか悩んでいました。

何周期も見送り、その間に周りから妊娠報告を受け、素直に嬉しい気持ちとでもなんでわたしは授かれないんだろうとうい焦りとで
よくわからない精神状態になっていました😢

わたしの場合、子宮後屈気味ということを過去の婦人科健診で言われたことを思い出し途中から妊活のスタイルを変えて授かることができました。
自分の体を知るということは大事だな。とその時に実感しました。
薫さんも今の自分の体の状態を知りたいんですよね😢

• 薫

コメントありがとうございます😊

1つ目、市内の不妊相談を明記している病院は妊婦の対応で不妊治療は対応できません、と完全予約制かつ電話予約のみですが、予約の時点で断られました💦

2つ目は隣の市になりますが、一般不妊治療まで対応の病院ですが…1年以上の妊活歴がないという理由でまともに話も聞いてもらえず、検査希望と問診票に書いて受付しましたが、検査もしませんと一蹴されました…。
    ママリでの口コミとしても、タイミング法で通院していてもホルモン検査さえしてもらえない患者もいるようです💦
    おそらく病院長の方針かと思います。

子宮後屈だったんですね💦
    初めて子宮頚がん検診の時に一度だけ指摘されたことがあります💦
    どのように気をつけていましたか⁇

• 8月18日
  • くみぴ

くみぴ

不妊相談明記しているのに予約の時点で断るってひどいですね💦もう少しこちらの気持ちに寄り添って欲しいです😔

最近不妊治療する方が増えてるから条件が厳しくなったんですかね?💦
    それにしても一年妊活していないと検査もしません、は病院としてどうなんでしょう😱
    わたしは地元の病院で年齢的に半年妊活して授からなかったら不妊治療を勧められていましたよ。
    今はそういうものだと思っていました。
    わたしの場合、次はできるかも、次はできるかも、と半年を超えてタイミング法で妊活していたので不妊相談には行きませんでしたが
    薫さんのお話聞くと、その対応だと心折れてしまいますね😔

よく行為の後に足をあげる、とか仰向けで寝るって聞きませんか?
    後屈の場合ですとそれが逆で、行為の後に15分程度うつ伏せで過ごすんです!!
    わたしはこれを実践して2回で授かれました☺️

• 8月18日
  • 薫

ありがとうございます😊
    子宮後屈はお腹側から触れないから後屈だね、と言われたので本当なのかわかりませんが…
    試してみたいと思います!

私の場合は25なので、年齢的には妊娠できて当たり前な歳です。それなのに、カスリもしないので、正直、ステップアップは保留にされたとしても原因があるかどうかだけは知りたいと思ってます💦

時間を無駄にしたくない気持ちはありますが…ほぼ確定している、年度末の主人の転勤先の病院を狙うしかないのかもしれません💦

• 8月18日
  • くみぴ

くみぴ

わたしはエコーでみて後屈と言われたのですが手で触れてもわかるんですね😳お医者さん、さすがです!

もし、行けるのであれば婦人科に相談だけでも行ければいいですね😊
    排卵しているか、子宮後屈ぎみか、など今の状況が自分でわかるだけで気持ち全然違いますからね☺️!!

年度末まで待つのは精神的に辛いと思いますので
    不妊専門ではなく普通の婦人科に排卵してるか心配なので診てほしいと電話で相談してみてはいかがですか?😊
    それくらいだったら診てくれる気がします!

• 8月18日
  • 薫

そうですね!
    適当な理由をつけて婦人科で見てもらおうかと思います💦

お腹を押して触れないから…と言われたのですが、子宮の前には膀胱もあるので、触れなくて当然では⁇と思ったので、子宮後屈かどうかは疑問です💦
    他の病院では一度も指摘されたことがないのも踏まえての考えですが💦

• 8月18日
  • くみぴ

くみぴ

実は私の姉も母も子宮後屈だったのですが、姉は妊活を始めたいと話をした病院で初めて子宮後屈を言われたと言っていました☺️
    なので、もしかしたらわざわざ言わないお医者さんも多いのかもしれません🤭
    お若いので特に今まで言われなかったのかもしれませんよ☺️
    で、今思い出したのですが
    私が子宮後屈を言われたのは婦人科健診ではなく
    ブライダルチェックで婦人科に行った時でした!
    だから子宮後屈を伝えてくれたのかもしれません☺️

あまり考えすぎず息抜きしながら、
    行為そのものも苦手ということなので難しいかもしれませんが旦那さんと楽しみながら妊活できればいいですね☺️

• 8月18日
  • 薫

あえて言わないお医者さんもいるんですね💦

ブライダルチェックも検査してもらえなかった病院でお願いしたものの、最近はやらないから…と言ってやってもらえなかったです💦

せめて行為そのものをもう少し気楽に楽しめたら…と思います💦
    考えすぎないよう、なにか息抜きになるものを探してみます!

• 8月18日