※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

友だちから子育てのアドバイスを受ける際、言葉の使い方を指摘されることがあり、ベビーグッズの呼び方についての違いに戸惑うことがあります。

私が言い方が古かったり、言い間違ったりするのが悪いのですが、友だちからめちゃくちゃ訂正されます
私より子育ての先輩なのですが。

よだれかけ→スタイでしょ
離乳食をレトルトにしちゃった→ベビーフードって言いなよ恥ずかしい
歩行器→ウォーカーね
ベビーカー→バギーでしょ
コップ→マグね

正直ベビーカーとコップくらいいいじゃん!って思っちゃいます(笑)

コメント

ままり

ベビーカーとコップは普通に言いますよ!
お友達さん、細かいですね~💧

  • ゆい

    ゆい

    言いますよね!?ベビーカー置き場とかあるのにーって思います😅

    • 8月18日
  • ままり

    ままり

    言います、言います!!
    バギー置き場なんて書いてあるの見たことないし(笑)
    しかもわたしはウォーカーなんて、いいません!

    • 8月18日
  • ゆい

    ゆい

    ですよね(笑)
    それも訂正されんのかーって途中からめんどくさいってなりました😭

    • 8月18日
s

ウォーカー、バギー、マグとか…
いちいち言いません笑

めっちゃどうでもいいですね😂
なにかぶれてんだよって言いそうになります🤣🤣🤣

  • ゆい

    ゆい

    どうでもいいですよね!笑
    いちいち訂正されるから話が進まなくて💦

    • 8月18日
N

別にどっちでも通じるんだからいいじゃんと思います。笑
間違って使ってるわけでもないのに、いちいちそんな訂正されたらうざいですね😂

  • ゆい

    ゆい

    そうなんですよねー笑
    途中から私は喋らなくなりました😅

    • 8月18日
𝓡.

うける ( 笑 )

最先端気取りですかね ˀ̣ˀ̣ ( 笑 )

聞いてるこっちが恥ずかしいです🤣

ウォーカーとかバギーとか
全然使ったことないです 𓂃⚮̈ ʾʾ

23歳だけど 、古いのかな ˀ̣ˀ̣ ( 笑 )

そんな先輩に考え押しつけられても
気にしなくて大丈夫ですよ 〜 ◎

  • ゆい

    ゆい

    いや23歳よりめっちゃ上です😂
    なんですかねー笑
    途中から喋りたくなくなっちゃいました💦
    そう言っていただいてありがとうございます!!

    • 8月18日
めるる

えええ!お友達さんに笑ってしまいました!
海外に憧れてる系の方でしょうか笑
バギーって言ったら車想像されますよ、、、笑

  • ゆい

    ゆい

    車!!笑笑
    いや本当途中から次は何が変換されるんだろうって思うようになりました😅

    • 8月18日
  • めるる

    めるる

    a型ベビーカーだったらバギーって言わないですしね!笑

    そのうち言われますよ!うちの娘がとか言ったら
    ドーターでしょ!って( ˙-˙ )

    • 8月18日
  • ゆい

    ゆい

    ドーター!!!笑笑
    そこまでくると面白くなっちゃちそうです😆
    次どう訂正されるのか気になります😂😂

    • 8月18日
SDluv32♡...*゜

ベビーカーによだれかけ コップ 歩行器普通に言います笑笑
何が悪いの??って言ってしまいそうだし一々訂正されると話す気無くしますね😂

  • ゆい

    ゆい

    そうなんです!!
    めっちゃ話す言葉考えなきゃだし、話す気がおきなくなりました😢

    • 8月18日
チッチ

え~❗
私、ゆいさんが使っている言葉全部使ってます😅
馴染みある言葉だから誰にでも伝わるじゃん❗
って思ちゃいます😄

  • ゆい

    ゆい

    使ってますか!よかったです😆😆
    レトルトはとくにわかんないらしいです😅でも伝わったでしょーってなりました!

    • 8月18日
deleted user

言い方なんかなんでもいいじゃん!伝われば!って感じですね!

恥ずかしいってなんですかねちょっとご友人の方に申し訳ないのですがむかつきました😩笑

  • ゆい

    ゆい

    私のかわりにありがとうございます😆笑
    伝わってるでしょ!ってなりました笑

    • 8月18日
ゆゆ

え、普通に訂正前の言葉しか使ってないですよ!?
別に間違ってないんですし、自分の言いやすい方でいいのでわ?d(ゝω・´○)

  • ゆい

    ゆい

    みなさん使ってて安心しました💦
    最初は恥ずかしくなってたんですけど、途中からめんどくさくなってました💦

    • 8月18日
はるゆきち

むしろ呼び方なんてどっちでもいいじゃんって思いますが😅
私は逆にスタイって言うのが何故かこっぱずかしくてお掛けって言っちゃいます。
レトルトって言うのが恥ずかしいってむしろ?てなります。
歩行器をウォーカーの方があまり聞かないですし、子育ての先輩かもですが上から目線で言われるとなんだか嫌ですね💦

  • ゆい

    ゆい

    スタイってなんか言いにくいですよね💦むしろスタイって言われると一瞬なんのことかって考えちゃうから古いと言われるのか😅
    それでも別に訂正しないですけどねー
    伝わってればいいのに!ってなります

    • 8月18日
サクラ

どの言い方も普通で別に訂正する様な事じゃないと思いました😣

  • ゆい

    ゆい

    そう言ってもらえると安心します💦
    思った以上に大丈夫そうでよかったです😊

    • 8月18日
  • サクラ

    サクラ

    簡略な英語でベビーフードって日本語にすると離乳食なのて、離乳食のレトルトは言葉として全く問題ないですし😅
    私がゆいさんの立場なら、そんな訂正されると理論的に論破しちゃいそうです😂

    • 8月18日
  • ゆい

    ゆい

    それならベビーフードもおかしいですね😅
    その場にいてほしかったです😢

    • 8月19日
deleted user

めんどくさい友達ですね😅

  • ゆい

    ゆい

    本当めんどくさくなって話したくなくなりました😅

    • 8月18日
deleted user

よだれかけもスタイも両方言いますし、ベビーフードをレトルトと言うのも通じるし、私は歩行器をウォーカーと聞くと アニメのディーグレイマンのアレン・ウォーカーしか浮かばないし、ベビーカーも色々と種類があるから総じてベビーカーでいいと思うし、コップもマグも同じ飲み物入れる物だし…
これはこういう言い方じゃないとダメ!っていう方なんじゃないですか?自分の意見を他人に強要しないでほしい と、私は思います。

  • ゆい

    ゆい

    そうですよね!
    アニメ笑っちゃいました😆😆
    多分なんでも訂正したいんだろうなぁと思います。
    子育ての仕方も先輩だからと参考にと思ったけど、これはだめ、あれはだめだからなんだかなぁってなりました😅

    • 8月18日
あやか

なんだって、わかればいいでしょう😂
わたしは未だに
ジャンバーとかチョッキとか言いますよ!
みんなに笑われますが、伝わってるので何も気にしません!

  • ゆい

    ゆい

    伝わってればいいですよねー!
    訂正されるまではないですよね😭

    • 8月18日
モアナ

どーでもいい😂
ベビーカーはベビーカーですw
歩行器も普通だと思います!
離乳食のレトルトも
恥ずかしいって思う意味が
よく分かりません😂
コップとマグは
むしろ別物のような気もします😅
全部訂正するほどのものでは
ないですよね😂

  • ゆい

    ゆい

    レトルトの恥ずかしいは私もわからずでした💦
    レトルトですよね?笑
    そうなんです!全部そこまでなのか?と思える感じで、もやもやーとなりました笑

    • 8月18日
ショコラ

先輩気取りですかね?😂

  • ゆい

    ゆい

    多分その通りです!笑
    嫌われてるのかもです😅

    • 8月18日
リカ

歩行器ってウォーカーって言うんですね笑

逆にスタイとか言うと子育てしてない人には伝わらないです💦

ベビーカーとバギーは別物ですよ!
何ならうちの子実家は乳母車って言ってます笑

  • ゆい

    ゆい

    スタイって子どもいなかった時はわからなかった気がします笑
    バギー別物なんですね!その方が勉強になります😅
    乳母車も全然言いますよね〜ベビーカーいいじゃないか!って思いますよね!笑

    • 8月18日
スキマ

ほんと、どうでもいいです😩
伝わればそれでよくないですか?
いちいち言い直す必要ないですよね😠

  • ゆい

    ゆい

    そうなんですよー
    世間知らずだなーみたいな感じで言われるから、話すのが嫌になりました😢

    • 8月18日
ママリ

うばぐるまくらい古かったら笑いながら突っ込むけど、書いてあるのは全然普通につかう言葉ですね!
ウォーカーとか聞いたことないです🙄だんなが言ってたら恥ずかしいレベル笑

  • ゆい

    ゆい

    私も前に出前って言った時は出前て!ってつっこみ入れられましたが、それは納得しますけどね😂
    つっこみじゃなくまじで訂正されるからめんどうになりました💦

    • 8月18日
もこもこ☁️

私、乳母車って言ったら「いつの時代!!」ってめっちゃ笑われました😭笑

  • ゆい

    ゆい

    それくらいの感じならいいですよね🤣
    乳母車もかわいいです!笑
    つっこみくらいにしてほしいです!笑

    • 8月18日