※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメリ
家族・旦那

笑親バカ越えて本当に最高過ぎて もう旦那が別に居なくても2人で生きて…

うちの最高の息子の話聞いてください。笑
親バカ越えて本当に最高過ぎて もう旦那が別に居なくても2人で生きていける気がする…。

日中 お風呂場の窓から巨大ゴキブリが侵入
殺虫剤撒いて殺せたのはいいけどそのまま何も出来ずに放置 酔っ払い旦那帰ってきてから取ってもらえばいいかーと思って 息子のサッカー教室に。

サッカー教室帰ってきても 旦那帰って来ず…笑
クラブ行ったり呑んでべろべろの頼りない旦那

でも 息子は 凄い汗だくだし シャワー浴びさせたい
で 息子に相談「お風呂場でっかいゴキブリが死んでるけど…パパいないしどうする?」って
じゃあ「べつにこわくないよ!」ってティッシュでピュッとゴキブリ取ってゴミ箱にスッと捨ててくれた…笑

男系家族で 女の子がほしくてたまらなくて
今も娘欲しい!娘欲しい!って産み分けまでしたけど
本当に息子産んで良かった!頼り甲斐半端ない!!

夜 旦那居なくて 寂しいって 言ったら
「息子がいるからだいじょーぶ」とか
「息子がママと赤ちゃん守ってあげるね」とか
もう、最高すぎる…。

この期間一生忘れずに過ごして 中学生の反抗期乗り越えよう…笑

コメント

ぴにょ

うわー、
めちゃくちゃ可愛いですねぇ😍

というか、頼もしい!!
キュンキュンしちゃいましたー

うちの子も、みぃさんのお子さんみたいに頼もしく育ってほしいです😆

• アメリ

アメリ

でも、パパの言いつけや 行動は大きいかもしれないです😂
    旦那さん口癖みたいに ママ守ってね!とか
    男らしく!とか教えてくれるので…。
    旦那も頼もしい部分ありますが お酒にだらしないのでその部分だけは反面教師して欲しいです…笑

• 8月18日

素敵な息子さんですね🥺💕
今読んでてワーッ🥺👏って心で拍手しちゃいました💕

確かにそういう時、男の子って頼りになりそうですね😍
うちは娘で、私も蛾とかゴキが無理なので2人でギャーって騒ぎそうです😂

• アメリ

アメリ

姪っ子とは ギャーギャー言いながら 私がなんとかするしかない!と 蛾やゴキをほうきでなんとかベランダに投げた事あります。笑
    やっぱり男の子は頼り甲斐が違うなあと思いつつ
    やっぱり娘とお揃いのワンピースだったりおしゃれしたいです。笑

• 8月18日
ヒヨコ

うちゴキブリ出ないからそういう大きい虫には困らないけど、うちの子も生きてるものにはキャーキャー女子みたいに騒ぐけど死んでる虫に対しては凄く冷静に対処します(笑)
「お母さん、虫死んでたから捨てといたよ。」
と(笑)
あと、私が見えない時に虫が出現した時下の子守るために勇気出してティッシュで虫捕まえて潰してた事もあって。
うちシングルなんで
「僕がいるから大丈夫だよ。」
って言われた時に父親いなくてもうちは大丈夫だって確信しました。

• アメリ

アメリ

そーなんですね😂うち田舎で…。 うちはいまクワガタ飼ってて 絶賛昆虫にハマる時期なのか セミ捕りとかも楽しそうにやってます。笑
    エレベーターで 蛾が飛んで 私がぎゃーって叫んだら 草履脱いでパンっと殺してくれた事もあります。笑
    うちもほぼワンオペ育児ですが、父親いなくても 息子はしっかり大きく育ちますね。笑

• 8月18日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

何だかんだ頼りがいありますよね!
    「お母さんは僕が守るから僕の事守ってね!」って言われた時はズッコケました😅
    大丈夫。
    言われなくても君たちの事は命に変えても全力で守るよ!
    男の子ってたくましくなりますよね😄

• 8月18日
ママリ

うちの兄弟と年の差同じ感じですね😁
生まれた後も頼れますよ〜✨
僕バウンサー揺らしてるから、お母さんゆっくりお風呂入って来なよ!とか言われます🤣

ちなみにうちは、生まれてから突然赤ちゃん返りしました(笑)
それでも赤ちゃん可愛い💕の気持ちも強いから、本当にいいお兄ちゃんです😊💕

• アメリ

アメリ

小学校上がってから二人目と考えてたんですが、年長で産む事になってしまいました💦
    年齢差的に 出費が重なるので恐怖です… お下がり使えるのが幸いですかね?笑
    うちはもう赤ちゃん返り(プチ反抗期?)してます、が それよりも 弟のできる喜びが勝ってるようで安心してます。笑
    こないだ一緒に 未来のミライ見てて お兄ちゃんが赤ちゃんを新幹線で叩くシーンがあって思わず「息子くんも 赤ちゃんにあんな事するんかな?」って焦って呟いたら「ありえへん!」ってお腹にちゅーしてくれました。笑
    お風呂とか 赤ちゃん見てる間に自分が済ませたりとか出来そうなので 旦那いなくても 喋り相手にもなるし 上の子の時より子育て楽しそうだなあって期待してます。笑

• 8月18日
ままさん

なんだか、あたしも息子がいるのでもうすこし大きくなったらそんなこと言ってもらったら…って考えただけで楽しみでしょうがなくなりました❤️まだ小さいので虫は触れず怖いみたいですが、そうやって取ってくれるなんてほんと素敵😍息子さん、小さい時も虫大丈夫でしたか?なんかワクワクしてきてキュンキュンです😍❤️

• アメリ

アメリ

うちの子は 小さい頃から 動物や昆虫などに 全く恐怖心がないです😂 牧場で餌やりとかスコップであげなきゃいけないのに素手であげてました。笑 昆虫は小さい頃から 特にダンゴムシが好きでいっぱい集めてましたよ。笑
    今は絶賛 クワガタとセミですね。笑

• 8月18日
  • ままさん

ままさん

そうなんですね🥺
    動物や生き物達に優しいんですね❤️でも、死んでしまった虫はちゃんと始末してくれる…最高です!笑
    5歳くらいになるとそうですよね!笑。うちの子のイトコの男の子もそうです笑!
    セミの抜け殻とかも平気で取りますよね😂カブトムシも飼ってましたよ…笑。うちの子は嫌がってましたが…🤣🤣

• 8月18日
  • アメリ

アメリ

セミの抜け殻 自転車のカゴぱんぱんにコレクションしてましたよ。笑
    虫や動物に対する耐性はなんなんでしょうね?
    ちなみに 私は虫は大の苦手ですが 旦那は平気です…笑

• 8月18日