※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
雑談・つぶやき

トイトレ、頑張っているけど、終わりが見えない!まだあったかい?暑い日…

トイトレ、頑張っているけど、終わりが見えない!まだあったかい?暑い日続くし、気長に頑張るかぁー(´;︵;`)

コメント

りん

2歳8ヶ月の娘がいますが、うちもなかなかトイレでしてくれないし、出ても教えてくれないしで心が折れかけてます(笑)でも気長に頑張るしかないですよね!

• はー♡

はー♡

同じような方のコメント、救われます(;ω;)お盆に久しぶりに友達親子に会ったら、息子より少し後に生まれたのに既にオムツ卒業してて、友達は「トイトレ3週間で終わっちゃった😚👏」とか言うからすんごく凹みました😭子どもに寄るのはわかり切ってるけど、こちらは大変な苦労ですよね(´;︵;`)

• 8月18日
  • りん

りん

めっちゃわかります💦
    保育園行ってると保育園でやってくれるらしく、娘より年下なのにもうトイレで普通にしてて、えっ早くない?と焦りました🤣💦女の子は取れるの早いよとか言われますが、いやいや人それぞれだからと思っちゃいます(笑)頑張りましょー🤣😭

• 8月18日
Ychan

一歳半から座らせたり長いことトイトレしましたが3歳過ぎたら自然とできるようなりましたよ😂おしっこは立って教えたらその日からするようになりました😁

• はー♡

はー♡

やっぱり気長に考えた方がいいですよね(;ω;)おもらしで洗濯物する度に悲しくなります😣とりあえず3歳までは凝らずに頑張ります!

• 8月18日
ニャー

終わり見えないと焦りますよね💦洗濯も沢山になるしお疲れ様です!

うちも3歳6ヶ月くらいでやっと終わって。あんなに苦戦してたのに満3歳クラスに行きだして1週間くらいでパンツにあっさりなったのであの苦労は何だったんだろうと・・・(笑)幼稚園で先生が上手く誘導してくれたりクラスの子が行ってたりもあるんでしょうが😅

下の子をそろそろトイトレ始めようかと思ってるのでまた1からです💦お互い頑張りましょう😣

• はー♡

はー♡

やっぱり子どもによってどれくらいでトイトレ成功するかは違いますよね😭うちも親が頑張るばかりで、息子もイヤイヤだし、こっちだけ頑張っても意味無いなーと虚しいです(´;︵;`)焦らずやってきます😣

• 8月18日
  • ニャー

ニャー

うちは初めはトイレに補助便座をつけてしてたのですが、おまるにしてみたら行くようになりました。

やっぱり好き嫌いがあるんでしょうか😅根気よくいかないととは思っていてもなかなか嫌気がさしてきますよね😵

• 8月18日