※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

国立成育医療研究センターでの入院中、入浴や食事について教えてください。食堂利用や子供の同伴も知りたいです。

トピ違いだったらすいません。

世田谷区の、国立成育医療研究センターで、お子さんが入院された方いますか?
付き添いで私も入院中ずっと病院にいるんですが
入浴ってどうなるんでしょうか?
入院期間中は子供も、大人も、お風呂は入れませんか?

あと大人の食事はコンビニとかで買って持ち込みましたか?
食堂利用されましたか?
食堂にいく場合、子供は連れて行っていいんでしょうか?

コメント

つきひろ

末っ子が数ヶ月前に入院しました。

子供は着替え等を用意すれば看護師さんがいれてくれますよ。
大人は朝確か6時50分に守衛室前に並ぶとシャワーの予約ができます。
あとは駅の方にスーパー銭湯があるので夫は行ってました。

病室は食べ物は持ち込み禁止で蓋つきの飲み物はokでした。食堂も夜はやっていないので地下にあるコンビニ等が病院出てすぐにあるコンビニで買い、休憩スペースで食べてましたね。
病院内のコンビニ等も閉まる時間が早いのでお昼にまとめて買ったりしてました。

子供の寝たタイミングで動いてましたので多分食堂等は連れて行ってはダメかと。

• はな

はな

ご丁寧にありがとうございます!
    子供は術後も毎日お風呂いれてもらえるんでしょうか?
    昼であれば食事をする休憩スペースは、子供連れて行っても大丈夫そうでしたか?

• 8月19日
  • つきひろ

つきひろ

術後も看護師さんからお風呂の予約の話があって予約取ってくれいれてくれましたよ。
    ご飯は昼も確かダメだった気がします。基本入院したら病棟から出さない様に言われました。

• 8月19日
  • はな

はな

そうなんですか、安心しました!
    食事の時は離れる感じなんですね、教えてくださりありがとうございます😊

• 8月20日