※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aakikoo🔰
家族・旦那

少し長くなります。誰かに聞いてほしくて投稿します。うちの旦那は、本…

少し長くなります。。。
誰かに聞いてほしくて投稿します。

うちの旦那は、本当に優しくて真面目でお酒もタバコもしないし、絶対に浮気なんかもしないタイプです。
普段は疑う余地もなく、幸せな結婚生活を送って3年半になります。
それが何でしょう…女の勘のようなものが働き、私は仕事でスマホ2台持ってるのですが、それにGPSのアプリを入れて、先日片方の1台を車に入れておいたのです。その日は、私は仕事で旦那は休み。旦那は子供を連れて近くの実家に帰ると言ってました。(いつも旦那が実家に子供を連れていくのは、自分が漫喫行ったりして一人の時間がほしいときです。それは私も承知して送り出してます)
そして、私が仕事の休憩中にGPSアプリを開くと、パチンコ店に停まってました。
旦那は私に、大学生の頃はスロットしていた時期もあったけど今は絶対にやらない。もう10年以上やっていない。これからもするつもりはない。と前に話してたことがあったので、パチンコにいることを知ったときは何かの間違いかと思いました。
その日は整体と銀行とかに行ってくるねと言ってたのに、なんでパチンコ屋に…。しかも、どこにいるのとLINEで聞いたら、市内移動中だけど何!?なんかあった!?とやけにパニクった返信が来ました…。
整体は行った?と聞いたら、混んでたから午後から行くよと。実はその整体屋は、私の知り合いが営んでいていつも旦那が利用しているところだったので、私は整体屋に電話をかけて旦那が何時ごろ来たか聞いてみると、午前中来ていったよ!と。
なんかおかしい。嘘つかれてると思い、その後もGPSを確認していると、三時間くらいパチンコ屋にいたあとは一人でスーパー銭湯に行き実家に戻ったようでした。
その日の夜、旦那を問い詰めました。でも、怒ってはダメだと思い優しくなだめるように、「今日、ほんとはどこ行ってた?」と(嘘は知ってるよといった感じで)
旦那はちょっと焦りつつ、「実は漫喫行ったけど混んでて行けなかった。本屋と整体と、あとごめん、実は一人でスーパー銭湯行った」と。
ほー、嘘ついてることまだ隠すんだと思い、「私、嘘つかれてたらもう旦那のこと信用できなくなる。何かあるなら今正直に言って。漫喫だって銭湯だって別に悪いことじゃないじゃん。整体ほんとは午前中行ったよね?何で隠すの?私が全部知ってると思って正直に話して」と
旦那「私が仕事してるのに、俺ばっかり息抜きして悪いと思って言えなかった。ほんとは漫喫行った。混んでたけど入れた。銭湯も、行きたくなって行ってしまいました、ほんとごめん」と。
私は、旦那が最初から漫喫行くと思ってたので、そこをほんとは行ったとカミングアウトされてもピンと来ませんでした。銭湯だって、別に悪いことじゃないし、怒らないよと伝えました。パチンコのことは言ってくれなかったので、
私「他に隠してることない?あとから何か嘘が出てきたら、もう私旦那のこと信用できないよ?子供連れて出てくことも考える。嘘つかれるのは本当に嫌だ。何かあるなら今言って!!」
と似たようなやり取りを一時間位しましたが、結局旦那はそれ以上話さず、むしろゲーム課金たまにしてるゴメン。と、いらないカミングアウトしただけでした。その時、何でそんなに疑うのとなかば逆ギレぎみに言われたり(旦那は普段は誠実なので、例え話で浮気してない?とか聞くとかなり怒ります。)
スロットやパチンコの話も出ましたが、断じて行ってないしていないと、私の目をしっかり見て何度も否定し続けました。私も、そこまで否定するなら、あのGPSアプリが間違ってたんだと思い直し、その日は終了しました。
でも、モヤモヤは収まらず、次の日に正直にGPSのアプリでパチンコ屋に行ってるのを知ってしまったと言いました。すると旦那、行ったと白状しました。申し訳ない、どうしても言えなかった、悪かった。ほんとは結婚後も仕事帰り数回行ったことがある、と。付き合ってる頃には、かードローンで30万借りてやってたこともあると。(すぐ返済済)
なんだか、一日目に話し合ったときに必死にもう嘘はないと言っていたのは何だったんだろう。旦那ってこんなふうに嘘つける人だったんだ…と。
パチンコやスロットは、お小遣いの範囲内で息抜きに行くのは全然悪いことだとは思いません。むしろお酒もタバコもしない旦那には、数少ない息抜き方法だと思います。それを秘密にされ、嘘つかれてたことが嫌だしショックです。
そんなことも言ってもらえない嫁だったのか私は、と自分を責めてしまう気持ちもあり。
誠実な人だと心から信じてたけど、あんなに最後の最後まで嘘つくことができるのかと思うともう何も信じられなくて。子供を連れて出ていくかもとまで言ったのに、それでも嘘をつき続けた旦那って。。

まとまりのない文章ですいません。
スロットやパチンコしてたのをただ隠してただけなんでしょうが、あんなふうに嘘をつく旦那とこれからどう向き合っていけばいいのか。
旦那は反省していて、GPS入れてもいいしスマホいつ見てもいいと言ってますが、そんな風に疑い続けて生活していくことの方が私は苦痛です。
どなたかの意見が聞きたいです。

コメント

ママん

私も一時は何もかも信じられなくて色んな意味で遊んでるんじゃないかと思ってました💦でも子供いればいいや、遊ぶほどお金余裕ないだろうななど思ってたらなんとも思わなくなりました笑 実際疑うのが嫌なので携帯は見ないようにしてます。旦那は私のSNSのアカウント全部見れますがやはり見れるとなると喧嘩の原因にはなるので…

  • aakikoo🔰

    aakikoo🔰

    やはり携帯は見たくないですよね…。今は旦那ロックかけてなくて、見ようと思えば見れてしまうので、ロックかけてと逆にお願いしてしまいました。。
    回答ありがとうごさいます!

    • 8月18日
deleted user

嘘をつかれるのはショックですよね😭でもやっぱり人間完璧ではないんですよ、許してあげることも愛かなって思います。だってそれ以外すごく素敵な旦那さんじゃないですか☺️✨
悪意のある嘘ではないようですし真面目な人だからこそ言えなかったと思います。
次からは言ってね!小遣いの範囲内で息抜きで行くくらい全然悪いことじゃないんだから!嘘の方が傷つくよ。って念は押しといてあとは信じていつも通り過ごすのが一番いいんじゃないかなって思います🌸

  • aakikoo🔰

    aakikoo🔰

    ありがとうごさいます。ほんと、それ以外は素敵な旦那様です笑
    そうですね、嘘はつかれたけど、確かに悪意があったわけではないですよね。。
    私が知ってかなしくなる嘘はつかないでねと念押ししようと思います!

    • 8月18日
ぽぽちゃん☺︎

パチンコやスロットがってより
嘘が嫌ですよね…
わたしなら気が済むまで
冷たく接します。
一度失った信用はなかなか
戻らないですもん(。>_<。)
わたしも旦那の事が信用
出来なくなり、一切信用してません。
一人で悶々と疑うのも
なかなか真剣使うので
公言してます(´^p^`)
あとカードローンきちんと
解約までしてるか確認した方
いいですよ😫🤚

  • aakikoo🔰

    aakikoo🔰

    そうなんです、嘘が嫌なんです!
    冷たく接したい気持ちもありますが、反省したのか昨日から家事や子供の世話など率先してやってる旦那…なんだか信用を取り戻そうと頑張ってる姿が分かります。
    でも、信用できないことや、普通に接することができるまで時間がかかりそうなのは伝えました。
    カードローンの解約確認してみます。ありがとうごさいます!

    • 8月18日
ママリ

うちは過去にゲームの課金に毎月数万のお金使ってるのがわかって、問い詰めて結果認めて、通帳やカード(全部ではないですが)は私が預かることになりました。
毎月の引き落としがクレジットだと一括なので、通帳だけだとなににいくら使ったのかまではわかりませんが、今は謎の出費はないと思います。
ゲームをやるなとは言いませんが、お小遣いの範囲でやる分には文句は言いません。
うちももうやってないと言ってますが、信用してません。
信用できないことも伝えてます。
浮気とギャンブルは治らないと思ってます。
疑い続けて生活していくことは苦痛もありますが、離婚することでもないと私は思うのでこのまま生活続けます

  • aakikoo🔰

    aakikoo🔰

    そうですよね、私も離婚はしたくないと考えてます。
    ただ、信用していたパートナーに嘘をつかれてたのがショックで…。普段は通帳も隠していて、今回見せてもらいました。これからはカードも預ける、と言ってますが、正直お金の管理がしたいわけではないんですよね。。生活費にまで手を出すことはないと信用したいです。

    • 8月18日
ゆ

私も旦那に禁止してましたが
ギャンブルは本当にやめられないみたいで内緒にしてまで行くので

嘘つかれると浮気などの他の心配してしまうので
収入が多い月は少しだけ渡して行かせてあげてます😓

もぉ諦めました🤦‍♀️辞めることが無理なんでしょう。
主さんの旦那様と全く一緒のように嘘を通し続けてて、「嘘つくくらいならボロカス言われてもいい覚悟でゆーてから行け!」と言いました。

男はバカなので、嘘ついたら信用がなくなるのもわからないのだと思います。
ヤイヤイ言われるくらいなら嘘をつくってくらいでしょう。

GPSなどは主さんの気持ちが落ち着くまでしててもいいと思います☺️
そうやって安心を与えてくれる旦那さん反省してるんだなと思います
でもまた絶対いくでしょう!笑

借金だけはしないようにとキツく言っとかないとですね。

  • aakikoo🔰

    aakikoo🔰

    GPSは、私が安心できるだろうからやっていいよと言われました。
    でも、GPSできる環境にあったら何回も確認してしまう。もうしなくて大丈夫と思える日が来るとは今は思えない。。反省してるのは伝わってきますが。
    やっぱりまた行きますかね笑
    そのときはどうか秘密にせず言ってほしいです。

    • 8月18日
ママリ

難しいですね…
パチンコに行くことに罪悪感があったんですねきっと…

お小遣い内の話なら言いたくないこともあるか…と許しちゃうかもしれません。
パチンコじゃないですけど、美味しいもの1人で食べたときとか言い辛いですもの😅
何に使ってるか監視されてたらちょっと辛いです。。
しょーもないことでも、なんか隠したいこともあります。

もちろん、犯罪とか浮気とかだったり、お小遣いではなくて生活費使われてたらブチギレですが…

  • aakikoo🔰

    aakikoo🔰

    パチンコなどを私がやったことがなく、やってる人よりやってない人が好きとずっと前に伝えたことがあったので、旦那は私に言えなかったんだと思います。
    でも、息抜きにお小遣いで行くのは全然アリなので、どうか嘘つかずに言ってほしい。ただそれも、監視されてるように感じさせてしまうでしょうか…。
    確かに、しょーもない嘘なら私もつくときあります。旦那いない夜に本当はカップラーメンで済ませたのに、自炊したって言っちゃったりとか笑

    • 8月18日
アイアイ

お二人の会話を見たら旦那様が頑なに隠すのも分かる気がします😅
最初の方に書かれてたように真面目なタイプだと思われてるからこそ旦那様も言いづらかったのかなぁと。
まぁ借金してまでギャンブルしてたら困りますけど。

  • aakikoo🔰

    aakikoo🔰

    今回の件でもし逆の立場だったらどうする?と旦那に聞いてみたところ、「こんなに嘘に嘘を重ねられたら、完全に嫌いになるわ。ほんとごめん。俺ひどいことした」と、反省しておりました。
    そうです、旦那真面目なので、私がもしこんな嘘ついてたとしたらソッコー嫌われてます。
    逆の立場だったら。。ともっと考えてほしいです。

    • 8月18日
deleted user

お小遣いの範囲内でなら良いって言ってる割に、厳しく追及しすぎて怖がられたんじゃ無いですか??💦嘘も方便です。嘘くらい誰でもつきますし〜GPSまで入れられてる方が私は怖いです😵💦
ある程度隠し事があってある程度嘘があって、それでも各個人で抱えられるレベルの嘘なら(家族に迷惑かからないなら)全く問題ないし、全てを共有する必要はないと私は考えます!
もちろん考え方はそれぞれですが😊

  • aakikoo🔰

    aakikoo🔰

    そもそもうちはお小遣い制ではなく、お金はお互い自由に使える立場にあります。旦那も、小遣いではないけど、自分で使えるお金はある程度把握して使用していると思っていました。
    今回の件で初めて通帳見せてもらって、全然貯金なかったですが苦笑

    1ヶ月前に旦那の車でスロットで換金した紙みたいなのをたまたま見つけて、でもまさか行ってるとは思わなかったので旦那にも聞きませんでした。ふと最近、勘なのかGPSを思いつき、車に仕込んでしまった次第です。確かにGPSって恐いですが、女の勘が働きました。やっぱり嘘つかれたことはかなしいです。
    確かにすべて共有する必要はないと思います。
    でも、子供を見てもらって一人の時間を過ごすのなら、行き先くらいはお互い共有したいと考えてます。私が一人の時間をもらうときも、大まかに何をするか、どこに行くかは聞かれるか伝えるかしています。

    • 8月18日
なぁこ

いわゆる息抜きだと思います!嘘をつかれたことには、怒ると言うよりショックだったと伝えましょう。
真面目な性格だからこそ、頑張っている自分自身に息が詰まってガス抜きしたくなる時もあるんですよね。
夫婦と言えども信頼関係は大事です。お互いに許容範囲を超えないラインなら、ある程度は見て見ぬフリも必要だと思いますよ😊

  • aakikoo🔰

    aakikoo🔰

    ありがとうごさいます。
    今回の話し合いも、問い詰めるというよりは、嘘つかれたことがショックだと何回も伝えました。
    スロットだってパチンコだって悪いことじゃないよ。行っていいんだよと繰り返し伝えました。
    今後、今回嘘がバレたことで旦那自身が追い詰められないか心配な部分もあります。
    もう少しドンと構えて、見て見ぬふりする懐の大きさがほしいです。

    • 8月18日
Kコマー

子どもを連れて出て行くことも考えるとまで言ったのに、嘘つき通したのは何でですかね…
そんなにパチンコ行ったことって言えないことだったんでしょうか。
内容読むと他に嘘ついてることはもうなさそうですが…なんかモヤモヤしますね。

  • aakikoo🔰

    aakikoo🔰

    そうなんです、そこまで言ったのに嘘つくってなんなんでしょう。絶対にバレてないと思っていたんでしょうね。。
    自分の保身のために嘘を突き通したってのが見え見えで、悲しくなりました。

    • 8月18日
みみ

わかります、私も平気で旦那に裏切られててずっと嘘つかれてたことが発覚して以来毎日疑心暗鬼、ちょっとした事でもまた嘘ついてんじゃねーか?とか、どうせまた裏切る。ばっかり思って信用は全くしてないです(笑)
そんな人と一緒にいる価値はあるのか。とも考え始めてるくらいです。

信用出来ない人間と同じ生活共にするってほんとしんどいですよね😰

  • aakikoo🔰

    aakikoo🔰

    私は、前の旦那に浮気されて一度離婚しているんですが、そのときはもうこんな奴とは一緒にいれないと思い、すぐ離婚に踏み切りました。
    今の旦那は出会った時から本当に誠実で、まさかこんな嘘をつける人とは思えなくてショックです。でも、やはり真面目で反省していて、もう一度向き合いたいと思ったり、でも嘘つかれてたこと思い出して嫌な気持ちになったりと忙しいです。。

    • 8月18日
はじめてのママリ

浮気、風俗とかじゃないし、借金したわけでもなくお小遣い内でしたんですよね?
悪いことだと思わないですけどね…。

というかごめんなさい、GPSまでやられて、主さんほど清廉潔白を求められたら人間として生きてるのが辛くなります。というかなんでGPSなんて探偵みたいなことしたんですか?怖いです!!

しかも1時間もそんなことで問い詰められ続けるなんて💧
読んでて息苦しさをすごく感じました…。
GPSつけて知ってるなら、そう言われた方がよほど話が早いしご主人としても、なんでそんなに問い詰められてるのか理由が分かるし、言えるきっかけができて気が楽になれたのでは?

日頃から主さんのようなお相手と生活をしていたら、本来なら大したことないはずのパチンコ遊びさえも怖くて言えなくなっちゃいそうです。
正直に言ったらどんなこと言われちゃうんだろう、どんな風に思われるんだろうって戦々恐々としてしまいます💦

いくら夫婦でも行動を逐一知る必要はないと思いますよ。
もちろん、離婚に繋がるような行動でなければの話ですけどもね。

そんなに真面目なご主人なのに、監視されるのはさすがに可哀想だと思います。
過去の借金まで言わなくてもいいのに正直に話すご主人、私は大切にしてあげて欲しいと思います。
あまり相手から疑心暗鬼で来られたら別れたくもなりますよ?
私が男性から同じことされたら別れたいと思います

  • aakikoo🔰

    aakikoo🔰

    スロットをしたことはまったく悪いこととは思ってません。
    むしろ、悪いことじゃないから、久しぶりに今から行ってくるよとか今日行ってきたよって言って欲しかったんです。
    お互い一人の時間を過ごすときは、子供を預けてることもあるので、行き先や帰る時間、何してくるかなどをお互い話すのは、私達の間では普通のことです。
    旦那だって、私が出掛けるときは普通に聞いてきますし、私もそれを監視されてるとか息苦しいとかはまったく思わないです。
    だからこそ、今回旦那から言ってくれなかったことがショックだなと。
    旦那がいうには、私が仕事の時に息抜きしてるのが申し訳なかったとか、前にスロットとかはしないって言ったけど本当は行ってることどうしても言えなかった、と。(私の前の旦那の職場がパチンコ店で、浮気されて別れたのを知ってるのでパチンコ=嫌な思い出と勝手に私に気を遣ったらしいです)
    GPSは確かに内緒でやられたら怖いですよね。。今回は女の勘が働いてしまいました。
    普段は考えもつかない行動です。
    悪気がない嘘だということは分かったので、旦那のことはこれからも大切にしようと思います。

    • 8月18日
あいうえお

嘘を最後まで突き通すのが信用出来ないですよね😂
真実を知って聞いてるのでこの顔、言葉全て嘘なんだと思いながら見ていると泣きたくなりますよね😂

  • aakikoo🔰

    aakikoo🔰

    真実を知っているのに、試すような聞き方をしてしまった私もわるかったかもしれません。
    でも、そこはどうしても旦那の口から本当のことを言って欲しかった…。
    最後まで嘘を突き通されてるときの旦那の顔、とうぶん忘れられそうにありません。

    • 8月18日
  • あいうえお

    あいうえお

    私もよくあるのでわかります!私の場合は真実を告げることはないので、嘘言ってて信用できないなぁといつも思ってます、、
    まぁしょうもない嘘なので別にいいのですが笑

    • 8月18日